スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【朗報】『葬送のフリーレン』第25話「致命的な隙」カット公開、フリーレン対フリーレン、ゼーリエもbbbbb

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
135キロバイト (19,819 語) – 2024年2月23日 (金) 14:37

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

コピーレンを倒すフェルンの秘策とは!?

 

800

「ハゲだけを*魔法をください」

 

803

>>799
ハゲリューゼがあるじゃない

 

806

>>803
ハゲリューゼは髪を抜く魔法
ハゲトラークはハゲを*魔法
コンボすると最強

 

808

>>806
バニシュデスみたいだな

 

805

>>726
それよかシュタルク拉致るときフェルンの承諾得る時もシャルフがシュタルクの腿触ってたのがめちゃくちゃ気になった
何を表現したかったんだろ?

 

809

>>805
シャルフ→シャブル

!?

 

812

>>805
馬体診断でもトモは必ず見るだろ

 

845

>>812
いつからヴィアベルのとこのトレーナーや整体の先生になったんだよ?w

 

813

複製ゼンゼは本当に強そうに見えたな
あのドリルみたいな攻撃やば過ぎ
最深部付近にあんなのいたら逃げるのが殆どだろ

 

817

>>813
妖元帥レイコックみたいだと思ったわ。

 

816

ディズニープラスはマジでクソ。


(出典 i.imgur.com)

 

835

>>816
anitube「力が欲しいか…?」

 

844

>>816
そうやって悲しめるなんてフリーレンは若いな……俺はもう今ある環境以上に手を広げようなんて思わないわ。観れないのは諦め
あれもこれも観ようとしないで、スローリーディング精神でアニメなどを楽しめるようになると、趣味の充実度が増すぞ

 

860

>>816
ネトフリでもええんやで(もっと高い)

 

869

>>816
フリーレンは何が見たいんでしょうかねぇ…

 

820

でもディズニーの商売というかマネタイズの上手さはちょっとは見習うべきだわ。

日本のアニメ業界は、てかアニメーターは商売下手過ぎる。特殊技能持った職人集団なんやで結構マジで

 

823

>>820
アニメ業界は下請け気質からなかなか脱却できないね
ジブリが成功したのは鈴木敏夫さんの存在が大きいと思う

クリエイター兼ビジネスマンの両方を上手くやれる人って他の分野でも滅多にいない

 

878

>>823
でも結局テレ東に身売りする事になったじゃん、後継も育たず過去の栄光が残るだけ。
どうしようも無くなってから、時分達が老害だったと会見で言ってたよ。

 

879

>>878
アレ?テレ東だっけ
日テレと思ってた

 

826

>>820
たまたま最近見たTweetなんだけど
https://twitter.com/kenjikatou/status/1760251342373957822
ゲーム業界でもこれよ
ってか日本人クリエイター全員これ
https://twitter.com/thejimwatkins

 

829

>>826
それは割と海外と日本の差じゃないかな
普通は最初にふっかけるだろって文化との違い

 

831

>>829
一般的に下が主張しないってのはでかいと思うのよね

 

832

>>831
日本だと最初にふっかけたらむしろ仕事貰えなくなるからな…

 

834

>>832
代わりはいくらでもいる理論、つまりやりがいなんたらに繋がるのよなぁ
この話やめよか(´・ω・`)

 

822

>>794
ゼーリエも魔法のカタログとか用意してくれれば助かるのにな
でもそんな気の利いたことしなさそう

 

849

>>822
全魔法カタログがあります
合格者は合格後1日以内に選ばなけれなければなりません

選ばない場合にはネジになります

 

824

どうやっても職人が自分で仕事云々は無理があるというか
そのための企業なのでむしろ職人以外の意識改革が足りてないと思う

 

828

>>824
技術者や作業員が安心して働ける場所を作るのが企業(経営者)の役割だからな
日本の経営者は、そもそも技術者と作業員の違いすら理解していないし

 

836

>>828
理解しとったら 青色LED訴訟 とかおきとらん 自分だけが儲かれば他はどーでもいい*
ばっかりがトップだからな

会社っていうのは人の集まりだから社員の大多数が不幸なら商品も売れず・活力も無くなるに決まっとる

 

840

フリーレン「虎はなぜ強いと思う?」
ゼンゼ「?」
フリーレン「もともと強いからよ
お主はもともと弱いから、そのような人外になるまで
修行せねばならぬのだ」

 

846

>>840
虎とかでっかい猫じゃないっすか マタタビでひょろひょろのところにトラック
で一発すよ

 

843

>>572
> もしも複製体にこころがあるなら、ミミックで一撃!

複製体には心が無いって誰かが言ってただろ?
で…だ
本物のフリーレンには心が有るので、戦闘中には本能的好奇心は抑えられるが
複製体は抑えられずに、掛かってしまうのではないだろうか…と予想

 

847

>>843
どちらかと言うとコピーには理性はあるけど好奇心はないじゃなかろうか
漢字からだけど

 

850

ダンジョンごと吹っ飛ばしたらアカンの

 

852

>>850
全員失格やないか

 

853

>>850
本編見てもいないのにレスしてんの?

 

855

>>850
ダンジョンの壁は魔法には耐性がありそう

 

857

>>850
最深部に行けと言われてるのに最深部なくしてどうすんだよアホ

 

851

ミミックに引っかかり縦ロールになったコピーレンが
おいは恥ずかしか!生きてられんごつ!と自決するよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

854

>>851
ξ(≡ω≡)ξ
もう死にます…

 

858

花畑を出す魔法は今までゼーリエ、フランメ、フリーレンとレジェンド級の使い手しかいなかったので実は難しい魔法かと思ったけどシャルフが習得できる程度の魔法だったんだな

 

862

>>858
鉄みたいな無機物の単一元素出すより生物生成する方がずっと難しいと思うけどね
ちょっと遺伝子間違えたらビオランテ生成しそうだし

 

867

>>862
われわれからすると植物にも命がある生物って感覚あるかもだが
あの宗教観だと植物に命って概念が無いだろうから鉄も花も”物”であって生成する難易度に大差ないんじゃないかな

 

872

フェルンに〜蹴られても〜
痛くも痒くもないさ〜(シュタルク様談)

 

873

>>872
シュタルクさんにとってご褒美なのか…

 

883

ユーベルとめがねクンは興味をそそられるペアだな

ユーベルは頭がおかしいけれど頭が悪いわけでもないし
冷酷残忍だけど人の気持が分からないわけでもない
やっぱり、過去になんかあったんか
魔族というより、人間相手の気がする

めがねクンも孤独で人とかかわりたくない奴が
自分の分身作り出すというところがなんとも・・・w

 

885

>>883
パンツ見えん様にいつも後ろでスカート抑えてるしな(^o^)

 

886

>>883
いじめられっ子か被虐待児童でやられ役のもう1人の自分を創り出したとか?

鬼滅にいそうなキャラだ
メガネが妓夫太郎でユーベルが妹の*鬼だな

 

890

ユーベルはソルガニールを習得するにあたってヴィアベルに共感してだいぶ丸くなったんじゃないかね

 

895

>>890
*過程が大事ってところに共感しただけだから別に丸くなったわけじゃないだろ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です