スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【疑問】『葬送のフリーレン』ユーベルは特権でどんな魔法を望むつもりなのか??????

【疑問】『葬送のフリーレン』ユーベルは特権でどんな魔法を望むつもりなのか??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
135キロバイト (19,819 語) – 2024年2月23日 (金) 14:37
【疑問】『葬送のフリーレン』ユーベルは特権でどんな魔法を望むつもりなのか??????
(出典 anibang.to)

 

それは疑問ですね!でも意外とフリーレンみたいな簡単に手に入ったら面白くない的な思考してるかもしれませんよ。

 

200

ゼンゼの攻撃を楽勝で止めるとかゴーレムつえーな
ゴーレム何体か集めたら普通にフリーレン倒せそう

 

204

>>194
テンポ云々はともかく、言うほど不必要な台詞あったか?

 

225

>>204
のじゃロリの現代魔法戦闘の解説の諸々は過去の台詞とかぶる部分多いし
不要というかカットのしようがあるなと思った

 

207

原作を変えてヲタが発狂して対応しなければならない面倒なことになるよりも内容変えずに作り込む面倒さを選択したように思えるけどなw

 

216

>>207
例えばダンジョン飯みたいにテンボとスピード感を重視する代わりに
原作のエピソードをちょいちょい削るのとどっちがいいかは悩ましいところではあると思う

まぁ日テレは原作改変で叩かれてる時でもあるし
完全再現にしたのは結果的には良かったんじゃないかね

 

283

>>207
原作から変えないのは、原作がまだ完結してないので何が伏線になるかわからないせいもあると思う
アニメが1期で終わらせる前提ならアニメの範囲内で矛盾なく作り込めば済むけど、長く続けるつもりの企画だと下手に手を加えると後々自分の首を絞めかねないから

ハリーポッターが原作未完で映画化が始まったとき、後々誰がどんな役回りになるか判らないから端役生徒にいたるまで誰ひとりとして原作からカットできず苦労したってエピソード思い出した

 

209

ユーベル、強すぎるな
知能も技術も高いサイコパス
ラーニング能力だけですでにチート気味なのに特権でどんな魔法を望むつもりなのか

 

212

>>209
相手に共感できる魔法
なんてのがあったら無敵になるな

 

210

迷宮にコピーが現れるという情報が広まってないのちよっと違和感

 

223

>>210
みんな*れちゃうから噂が広がりようがない

 

226

>>210
ゲナウが今回の冒頭でシュピーゲルの解説してた

 

213

ユーベル「一般攻撃魔法欲しい、もしくは一般防御魔法」
ゼーリエ「正気か?」
共感できない魔法が使えないってなるとこう言う可能性も普通にあり得るんだよな

 

214

>>213
「共感すれば使えるようになる」であって共感しないと覚えないわけではない

 

217

22話でラント捕まえた時共感できない魔法は使えないって言ってる

 

241

>>217
それは他人の魔法をコピーする時の話だろ
基本的な魔法くらい自分で覚えろよ

 

219

ユーベル「特権はいいからゼーリエちゃんに共感したいな♡」

 

221

>>219
人類史上ほぼ全ての魔法ゲットだぜ

 

233

ゼンゼが手を出さないのは試験官として正しいけど
コピーに襲われないように立ち回るのも大変そう

 

236

>>233
ゼンゼが単独行動しないってのはコピーが襲って来たとき自分でコピーの数を減らさないようにするためでしょう

 

235

何千年生きてるかわからんエルフの婆様に共感出来るかなあ

 

239

>>235
出来ないでしょうな

出来たとしてゼーリエの大量な魔法知識や経験知識が一気に脳に入ってきたらオーバーフローを起こして廃人になるかもしれん

 

237

ユーベル、曲がり角からチラっとコピーベルを見た時にソルガニール発動出来なかったのかな
向こうからこっちは全身見えなかったし

 

240

>>237
あの状態だとコピーユーベルの左半身しか見えないからね
全身という定義に悩むところではある

 

261

>>240
そんなこと言ったら前から見ても後ろが見えてないからダメってことになるじゃないか

 

243

メガネくんにも助けにくる程度の人情あるんだな

 

245

>>243
ユーベルの言う通り人情じゃなく自分のせいで他人が*のが嫌だという利己的な行動じゃないかなー
それにあのタイミングなら自分は安全にコピーユーベルが倒せるわけだし

 

247

>>245
それ割と良い奴だとは思う(笑)

 

253

トーン様はもう駄目なの?(´・ω・`)

 

257

>>253
何の魔法を使うのかもわからないまま退場かと…

 

255

メトーデとフリーレンのおねロリ最高だった
良い匂い(ギュッ)

 

262

>>255
お師匠を思い出したのかもしれない

 

266

>>255
むっすー

 

263

ソルガニールもチート級だよなすでに
今のとこ誰も自力では防御も解除も出来てない

 

264

>>263
あれコピーレンにも効くのかな

 

271

>>264
耐性、ってのが精神魔法同様、圧倒的魔力差に関係あるなら効かないかもね
拘束に対する自動防御術式みたいなの組んでたりするのかな
全身視界に収めるだけで無条件に発動出来るなら強すぎるしな

 

265

フリーレン抜きでフリーレン複製体と戦うのは大変でも、フリーレンにフェルンにデンケンがいたら余裕だよな
みんな指摘してると思うけど

 

267

>>265
フリーレン同士が五分なら、あとは数の多い方が勝つからな

コピー側はなぜかわざわざ戦力分散して
各個撃破される接待してくれてるし

 

269

ゴーレム凄過ぎるけど誰が作ったんや
リレミトもルーラもない世界なのかしら

 

272

>>269
あのレルネンという有名な魔法使いが製作したと説明あったやろがい
あのレルネンが作ったんだぞ忘れるなよ

 

274

>>272
🤔?
もっかい見てくるわ

 

279

>>274
23話 03:30

 

273

「治癒魔法」にもフランメが出てるw 演技がまったく同じだよ

https://abema.tv/channels/abema-anime/slots/B2jXAu9Dtq2Emm

 

298

>>273
田中敦子さん、女性声優のなかで声を発するだけで強者感出せる希少な人材だとは思うんだけど、どんな役でも少佐の姿が脳裏にチラつくのが玉にきず

 

277

やっぱ面白いな
フリーレンてババアのくせにいい匂いするお姉さん好きなんだな

 

282

 

278

ほんとだ
1級魔法使いレルネンが開発したって言ってたわ

🙄?

 

285

>>278
レルネンが作ってくれるねん

 

281

おいリヒター
話に加わらないのは女だらけだからか

 

289

>>281
おっさん扱いされたくないから

 

284

あのゴーレム
ゼンゼの攻撃を受け止め、デンケンでも破壊出来なかった迷宮の壁をぶち抜く
もうコイツを戦わせれば大体の奴に勝てそうだよな

 

293

>>284
大勢いれば少なくともヴィアベルの魔法隊には役に立つだろうな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です