スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【残念】『葬送のフリーレン』10年の旅路の何割かはフリーレンの寝坊とハイターの二日酔いだよねwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
107キロバイト (16,958 語) – 2023年10月16日 (月) 03:33

(出典 collabo-cafe.com)

 

かなりのんびりな勇者パーティだったことは否めないでしょうねwww

 

800

鬼滅だとヒノカミカグラが後付け感凄かったな
まぁ過去有った事を思い出してくって形式の名作ってメチャクチャ有るだろう

 

803

>>787
それの何がおかしいんだよアホ
無理矢理壮大な話にしようとしてないか?

 

805

>>803
そもそも竜を退治したり時間感覚も舞台設定も壮大なのに
何言ってんだおまえw

 

809

>>805
竜退治や時間感覚だけで壮大とかw
頭大丈夫かお前
バカは帰れよ

 

813

よぼよぼシュタルク「師匠あの時はすまなかった くだらないいい旅だったぜ 何だよ師匠全然元気じゃねえか……」

 

814

>>813
アイゼン「オイボレテル!」

 

816

旅の途中に町で宿泊するとき、ツインベッドでフリーレンとフェルンが寝てたよね。
シュタルクはどっちのベッドで寝れば良いの?

 

819

>>816

 

824

>>819
フリーレンなら「半分使ってもいいよ」って言ってくれそう。
でもフェルンが冷たい目で「えっち」って言って、結局追い出されそう。
シュタルクかわいそう😢

 

831

>>824
上半身部屋で下半身ドア開けて部屋の外のまま寝るとか可哀想すぎる

 

820

フェルンはデブコスプレーヤーにとって希望の光だな

 

836

>>820
3倍ぐらいのフェルンが冬コミに大量出没しそう

 

823

>>713
アニメ1話でハイターは賢者エーヴィヒの墓所から出土した魔導書(1冊)解析を頼む時「この魔導書には、今は失われた死者の蘇生や不*魔法が記されているとされています」といっていることから魔導書1つに対して複数もありえる(結局、目的の魔法は書いておらす、その他の解析結果はフリーレンが複数の皮紙にまとめたものをハイターに渡している)
んで、逆に報酬でもらった民間魔法の「温かいお茶がでてくる魔法」は皮紙1枚でまとめられているから、1つの魔法に対しての記述量からおおよその量が推測できる。手に入れたらすぐ使えるのは勿論演出もあるだろうけど、違和感が出ないように、この作中では魔法というのはイメージの世界だと表現されている。
だからこそ一般人でも使えるような「民間魔法」というジャンルがあって魔法の構築方法が分かればイメージしやすいものはすぐ使えるし、フェルンはフリーレンからエルフ語教えてもらってるから古い魔導書でも解析できる。
勿論アニメでも暗号化されてたりしてフリーレンでも解析に時間がかかるし、実際かけてたりしてたよね?(ハイターからの依頼)
別に時間をかけて解析するだけが研究ではない。

 

859

>>823
冷静に考えると
動かなくなった身体を動*より
その場にない茶葉と水を生成してお湯にした煎じて出すお茶が出る魔法の方が再現してることは凄いよなw

 

873

>>859
まぁ、言われてみればそうねw
民間魔法は結構地域性がでるみたいだから、その地域は恐らくお茶が特産品なのかな?
酒でこれ系の魔法あったらハイター喜びそうやね。難しさの匙加減は自分も分からんが、死者蘇生系はアニメ4話の回想でフリーレンが「今の人類の魔法技術じゃ、死後の魂の観測ができない」と言うところから、魂とかの観測(理解)が必要になると思ってる。
観測(理解)できないものはイメージもできないのでこう言う概念系を扱う魔法のほうが難しい分類にはいるのかもしれない。(アニメではそこまでいかないと思うが、この先若干似たようなテーマの長編がある)

 

886

>>873
元々の話し戻るけど、魔導書に書いてあることは唱えるのに必要な術式の他に、その魔法に必要な対象の説明(観測結果だったり、原理)が書いてあって、魔導書を読むこと自体が研究になるということなのではないかな。
現実でいうと研究レポートとか論文に近いのかな?
まぁ、こんな事考えなくても、葬送のフリーレンは人間ドラマとか展開が面白いと思ってるから、雰囲気で見ても楽しめるとは思うよ。

 

826

さらっと描写されてたけど冷静に考えるとアイゼンのスペックやべぇな

(出典 i.imgur.com)

老いぼれ爺ヅラしてるけど並の人間を遥かに凌駕してるぜ…
まだまだシュタルクより強いんだろうな

 

827

>>826
何十メートルの高さまでジャンプするのと水面走るのとどっちがすごいんだろう
どちらも現実世界の人間にはできないからよくわからん

 

829

>>827
前者はとてつもない瞬発的脚力
後者はプラスその持続力

 

830

>>826
ドワーフってホバーリングできるのか

 

835

>>826
何度もハイターにドン引きされてるレベルの身体能力だからな
アイゼンも相当な化け物だよ

 

828

フリーレンの眉毛を見てると、なんかお歯黒とか似合いそうだなとか思ってしまう大和脳

(出典 i.imgur.com)

 

834

>>828
お歯黒に似合うとか有るんか?って考える俺は美容について何も解ってないんやろか?w

 

833


(出典 i.imgur.com)

NARUTOでも水面走る描写あったよね

 

844

まあ気持ち悪いからなあ

雰囲気アニメを電通案件でステマしまくる、っていう構図は。どうにもな

 

850

>>844
週刊少年サンデーで日テレ子会社制作と来たら電通案件というか自社営業だろ

 

848

ここまで勇者パーティーではアイゼンが一番目立ってるまであるな

 

849

>>848
健在だからな

 

860

フリフェルの百合旅じゃねーのかよって切った人はいそう

 

861

>>860
仮にふたり旅だとしても百合というより親子だろこれ

 

867

>>861
親子というより可愛い老婆と孫だろ。

 

870

>>867
60年後フェルンおばあちゃんとフリーレンちゃんという逆転に

 

877

>>870
フリーレン「フェルンお婆ちゃん、50年後にまた会おうね。じゃっ!🖐」

 

865

ヒンメル一行は10年の旅路だったそうだけど
その期間の何割かフリーレンの寝坊とハイターの二日酔いだよね

 

868

>>865
ヒンメルが像作る度にポーズにこだわり過ぎた時間もあるつまりアイゼンさんが一番真面目

 

866

ハイターは二日酔いでも頑張って歩いてましたぞ
悪いのはクソババアですぞマジレスするとヒンメルが目に付いた片っ端から助けに入ってたのもあるんじゃね

 

869

>>866
一方フリーレンはというとスルーすべきザコ魔族も反射的にいちいち相手して片っ端から皆*していくゴリ押しプレイ。
しかも宝箱は片っ端から開けていくし、ドラゴンの巣を見つけたら魔導書目当てでピンポンダッシュを繰り返す。
そりゃ10年かかるわ。
むしろ10年で済んでラッキーと言える。

 

874

旅してる間にフェルンとシュタルクの子供が生まれて
実はそれが神の血筋の混じった人類史上最強の勇者で
ラスボスパーティの要になるのでした的な話になってもわしは驚かんぞ

 

881

>>874
それよりフリーレンとフェルンの子が必要だよ

 

892

>>881
文明レベルからして細胞の研究などされてないだろうし
さすがに同性間で子供を生み出す魔法は開発出来てないんじゃないカナ

 

896

>>892
一体いつからフリーレンが女だと錯覚していた?

 

899

>>896
なん…だと…

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です