スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【回答】『葬送のフリーレン』フリーレンがあの魔法を使わないのは何故なんですか????????

【回答】『葬送のフリーレン』フリーレンがあの魔法を使わないのは何故なんですか????????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
112キロバイト (17,241 語) – 2023年11月15日 (水) 09:23
【回答】『葬送のフリーレン』フリーレンがあの魔法を使わないのは何故なんですか????????
(出典 dime.jp)

 

いや、そもそもその魔法は存在するかも怪しいところのはずwwww

 

800

>>791
魔法少女は人間
魔女は災厄(魔族と言ってもよかろう)

 

803

フリーレンが*だけ大きくする魔法を使わないのは何故なんですか?

 

805

>>803
肩が凝るから

1000年生きてんだから一回ぐらいやってみたことはあるんじゃないかなあ

 

829

>>803
現在の体型で十分にヒンメルを落とすことができたから

 

830

>>829
むしろ現在の体型だからこそ かも知れない…

 

804

先走ってフリーレンにあぼーんされた惨めなアイツのことも思い出してあげてください
名前忘れたけど

 

809

>>804
命乞いすらさせてもらえなかったあいつね

名前なんだったっけ???

 

807

シャミ子も人間を食べるん我慢できないん

 

821

>>807
シャミ子はそげなこつしませんっ!
お肉は牛肉……は贅沢なので豚コマ……
いえ鶏胸肉でも入ってるだけでウハウハですっ!

 

811

フリーレンとフェルンの声マネで下ネタをしゃべる「最悪なフリーレンのモノマネ」ってタイトルのつべ動画がある

 

813

>>811
小学館相手に勇気あるな

 

818

>>813
「これはチ〇ポをデカくする魔法 これは胸をデカくする魔法」こんな台詞w

 

819

>>818
日テレが例の偽造動画に法的措置を取ろうというのに

 

825

>>819
それは偽造であることを隠していたからだ

 

834

>>811
これは一度見てみる価値がある。

 

820


(出典 i.imgur.com)

フェルンって何カップ

 

862

>>820
原作62話でフリーレンとフェルンが薄着で水浴びしているけど
フェルンもそこまでの体型ではない

 

822

>>749
これ系の魔王って玉座に座ってるけど敵が来るのに余裕ぶっこいて玉座に座ってるのっておかしくない?
卑怯な手を使ってくるんだろ魔族は?

 

827

>>822
相手が魔法使いと見るや正々堂々と戦いだすってはっきり言われてるじゃん

 

833

>>827
相手は勇者パーティーだろ

 

836

>>833

その勇者PTの中に魔法使いが居るんだから同じことだろ
何を言ってるの

 

838

>>827
でもあれってフランメを弱いと誤認してたからだよな
格上相手だとどうするんだろ玉砕するのか逃げるのか

 

837

>>822
玉座に魔力高める装置があるんだよ

 

824

卑怯な魔法使いとかえんえん引っ張って、戦闘力を隠してましたってズコーすぎやろ
少年マンガで戦闘力隠すなんて基本中の基本やがな 卑怯でもなんでもない

 

828

>>824
ここまで言葉が通じないと魔族も騙すのに苦労するだろうなw

 

835

>>824
上にもあったけど超絶イケメンがデブオタクの着ぐるみをきて俺ってモテなくてさ…君はいいなあとこっちに媚びて卑屈にしてたと思ったら、
ある時に俺はお前よりはるかにイケメンだ思い知ったかと着ぐるみを*お前の目の前で女をさらって行くと思えば卑怯だと思うだろ?

イケメンのくせに日常的にデブオタの着ぐるみなんか着るなよ意味わからんわ卑怯者!となるだろ?

 

826

一瞬映った回想シーンでヒンメルにがっつり斬られてるシーンあるけど
天秤魔法使われる前にーって感じだったんだろか

 

839

>>826
使われちゃったけど強靭な意思で抵抗して斬りかかったのかなと思った

 

842

>>839
あー繋がるな

 

845

>>839
強靭な意思(ナルシスト)
アウラ様もヒンメルが*まで大人しくしてるわけだ

 

831

日本の武術で長い袴履いてんのも足捌き隠すためだからな
手の内を隠すとかどんなゲームでも基本中の基本や
トランプババ抜きで手札隠すくらい当たり前

 

881

>>831
それガセだよ
道場や路上ならまだしも野外の*合いじゃ裾が邪魔になるから脚絆脛当て必須だよ

 

843

悟空 「魔族は相手の潜在能力を探ることすらできないのか」

 

848

>>843
ピッコロ「お前できんの?」

 

846

魔族=絶対悪という設定だと話が単調過ぎるよね

エルフの村を襲ったのは、実は魔族と結託している人間側勢力で、
フランメはそれを隠して、フリーレンを魔族葬送マシーンに仕立て上げている
みたいな感じの方が面白いよね

 

847

>>846
単純につまらないけど…

 

849

強大な魔力を持つ魔族と人間が同じ世界でバランスが取れて生活してる
均衡を保つに十分な戦闘力が人間側にも合って世界中に広まってる
それがほぼ描かれていない

昔の結界だけが頼みと言うわけでもないだろう

 

854

>>849
いや、勇者ヒンメル一行が魔王を倒した世界だぞ、何言ってんだ?

 

859

>>854
理解力ゼロだな
倒したのは魔王

世界中に広まってる魔族を全部勇者が一匹ずつ倒して回ったわけではない
それに対抗しうるだけの術師や戦士が一定人数世界にいると言うこと

フリーレンやフェルンだけしか魔術師がいないわけではない

 

861

>>859
残念なのはオマエだろ
魔族に比肩しうる卓越した武術者が他にもいそうなことぐらい想像できないのかよ

 

865

>>861
だから最初から俺はそう書いている
均衡を保つだけの人的資源が人間側にいるけど描かれていないだけだと

本当に*だな

お前は俺の書いてることを全く理解できてないで噛みついてきた*だろ?
そろそろ気が付けよ

 

867

>>865
だからそんなこと表現しなくても誰でも想像できるって言ってるんだよ

 

868

>>867
*がそんなことを言って噛みついてきたか

 

872

>>868
突然なんでそんな分かりきったことしたり顔で語り出したのって話だと思うが

 

873

>>872
それはお前が*だから理解できないんだよ

 

874

>>873
そっすか
サイナラ

 

880

>>865
原作読めばわかる
勇◯は◯人ではない

 

863

>>859
ネタバレになるけど魔法使いはかなり減ってるらしい

 

869

>>863
戦争が有ると男余りになりがちだからな

 

875

>>869
平和だからだよ
魔族が活発化してるのは最近

 

853

フリーレンの魔力が思ったほど大きくねえなと感じてしまった
ドラゴボみたいなインフレバトル漫画なら町一つ覆うくらいの魔力で表現するわ

 

885

>>853
まぁファンタジーの魔王の戦闘力なんて大抵ピッコロ大魔王レベルだから

 

895

>>885
ピッコロ大魔王は本気になれば一瞬で周囲を見渡す限り荒野にできるだけの力はある

 

888

>>853
ハンターのゴンくんが蟻ぶっ*たときはもっと小さかったですよ

 

857

竹達さんいいねえ、最近かなり好きだわ

 

858

>>857
Kiss×sis観てみ、飛ぶぞ

 

871

お前の前にいるのは30年以上生きた魔法使いだ

 

876

>>871
*ってこと?

 

877

>>871
おい、このスレの住人が皆*でしまうことを言うな

 

882

>>871
たった30年で魔法使いならここに居るのはみんな大魔導師

 

884

>>871
魔法使いって40じゃなかったっけ
魔法使いになってから30年ってことかな
そろそろお迎えも来そう

 

890

美貌で人間をたぶら*タイプの魔物はいないんですか?

 

893

>>890
お前ら既に誑かされてるし全員そうじゃん?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です