スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【視点】『葬送のフリーレン』今作はカメラワークや構図、小物の配置とか意識して観ると面白いかもねbbbb

【視点】『葬送のフリーレン』今作はカメラワークや構図、小物の配置とか意識して観ると面白いかもねbbbb

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
104キロバイト (16,497 語) – 2023年10月9日 (月) 12:56
【視点】『葬送のフリーレン』今作はカメラワークや構図、小物の配置とか意識して観ると面白いかもねbbbb
(出典 manga-games.com)

 

アニメではカメラワーク結構大事ですよね!
解説してくれている方がいらっしゃるそうですよ☆

 

800

>>796
(ごめん、アニメでどこまで放送済みか見誤った。しばらく黙るは…)

 

801

杖は手のひらから召喚していたから
四次元ポッケのようなものでもあるんやろなっと

 

838

>>801
フリーレンのトランクも収納しとけばいいのにね

 

843

>>838
フェルンは手ぶらなんだから
あのトランクは趣味でしょ

 

845

>>843
あのトランクは四次元ポケット的な役割だよ(本当)

 

850

>>843
あれは持ち運びできる携帯ミミックなのかも

 

806

ドワーフくらいになると墓標のデザインを試行錯誤するもんなのか


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

809

>>806
魔王討伐が終わって落ち着いたからきちんとしたものに作り直したんじゃないの

 

810

>>806
10年毎に積み上げて行ってるんじゃないか?

 

811

素直に墓が育ってると考えればよいのだ

 

818

>>811
1000年後にはピラミッドに成長してるから

 

812

フリーレン様かわいすぎる

(出典 i.imgur.com)

 

825

フリーレン様こんな無防備でよく一人旅出来てましたね…大丈夫?朝起きて股間に違和感あった日とかない?

 

830

>>825
薄い本を待ってるよ

 

832

覇権アニメみたいな感じで日テレがCM流しまくって金曜ロードショーで放送したけど
これそういうのじゃなくて内容がかなり地味じゃないか?
深夜でひっそり放送するので丁度いい感じのアニメで
宣伝に金掛けて大ヒット狙う感じのアニメではない

 

835

>>832
原作は売れてるから問題ない

 

847

>>835
売れてるつったって高々単巻100万ぽっちだろ

 

848

>>847
アニメ化前で単巻100万近くって、少なくもアニメ化前の呪術や推しの子よりは遙かに売れてるぞ

 

837

>>832
宣伝する代わりにアニメ製作に金掛けさせてもらっているかも知れんよ

 

840

>>832
何目線なのか不明の余計なお世話が極まってるねw

 

833

ぼざろのときにカメラワークとか解説してた人だ。

(出典 Youtube)
?si=teyaA6GJItrhRNRx

 

844

>>833
>
(出典 i.imgur.com)

ここの改変とかもそうだけど、単純に原作トレスした構図にするんじゃなくてちゃんと練ってるから
今作はカメラワークや構図、小物の配置とか意識して観ると面白いかもね

 

849

>>844
フリーレンの斎藤圭一郎監督が初監督したぼっち・ざ・ろっく!のときも、何回観ても心地よく観続けられたのね。
フリーレンも個人的には非常に観やすい。
ボーッと観てても目線が自然に誘導されて心地よく観られるし、
目を皿のようにして集中して観ても細かい気付きがあって楽しいし、
本当に愛情を込めて丁寧に作られてるなって気がする。他のアニメに比べて制作費がめっちゃかかってる気がする。
フリーレンが歩くたびに赤いイヤリングが揺れたり、細部にめちゃめちゃ凝り倒してる気がする。

 

851

>>849
画面の端でフェルンがローブの裾をぎゅって握ったり細かい動きが多い
これで2クール走りきったら凄い

 

862

>>851
作画カロリーめちゃくちゃ高そうだし、
手抜きの回を入れないと後々しんどそう(笑)

 

839

最近はやたらハードルが高すぎるんよ
昔はアニメ化するだけでえらかったもんじゃぞ…

 

861

>>839
ファン同士で自分が好きな作品使って数字バトルするようになったからね
売る方も数字使ってアピールするのが恒例になってるし仕方無い

 

846

チー付与は『葬送のフリーレン』と同じ読み味である説にほんのりと同意する声 今なら4巻無料で確かめ放題 – Togetter
https://togetter.com/li/2237695別に似てないと思う

 

863

>>846
こういう謎便乗なんなんだろうな
ベイブレードの漫画も葬送のフリーレン読者にオススメの超話題作!!って見出しつけられてたわ

 

854

村人に慕われてるから何でも手伝ってたんだろな あと来週わかる部分もある

 

856

>>854
力も強いしな竜はあれっきり村に来てる感じじゃないし毎日あそこに座ってたらただ飯ニートみたいになるよね

 

859

本当の事を言える雰囲気じゃなく罪悪感を感じながらシュタルクはタダ飯を3年間食い続けた

 

860

>>859
しかも美味そうに

 

865

胸は小さいのに

 

885

>>865
胸がデカくなる魔法はまだ手に入れてないんだろうな

 

886

>>885
それはしょーもない魔法でないからな

 

871

まだ旅が全然進んでない状況でそんなこと言われても

 

874

>>871
ID:qhHIpIvJ0はネタバレ誘発の魔法を使ってるだけなので
なんならNGに放り込んでも良い

 

877

>>874
普通に思っただけなのにそこまで言わんでも(泣

 

881

魔王軍と戦いに行ってた頃の話はアニメでやってないだけで原作にはあるの
それともあくまでも過去の話の設定なの?

 

891

>>881
エピローグ漫画なんだしそんなもんはない

 

883

シーフがいたらフリーレンがミミックに食べられなくなっちゃう

 

892

>>883
フリーレンならそれでもミミックと分かっていても開けたがる

 

887

シュタルクの痣ってずっと残る気がするけどよっぽど本気でアイゼン殴ったのかな。あの痣の形的に肘な気がする

 

888

>>887
ネタバレ禁止って日本語を読めない人?

 

889

>>888
は?

 

890

>>889
[スップ Sd*a]はお触り禁止案件

 

894

シュタルクの傷跡の理由アニメで語ってたっけ?

 

895

あれだけ変色する部位が広い頭部の傷って鶴見中尉みたいに脳汁漏れそう

 

897

>>894-895
それ今度の放送で明らかになるんじゃね?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です