スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【希少】『葬送のフリーレン』魔法使いは600人しかいないのだから上級国民?フリーレンは?????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
135キロバイト (19,819 語) – 2024年2月23日 (金) 14:37

(出典 blog-imgs-169.fc2.com)

 

聖杖の証を持つフリーレンは……闇魔法使い。

 

800

カンネとラヴィーネが生き残ってて安心した

 

811

フリーレンがメトーデに抱きつかれた時フェルンがムスッとしてたのが可愛かったな

 

814

>>811
どさくさに紛れてゾルトラークしそうな目付きだったな

 

819

ゼンゼの攻撃でミギー思い出した

 

825

>>819
久方ぶりに寄生獣を思い出してしまう作品であるのは共感するな

魔族が人喰いなところとか
「魔族 vs 人類」が「個 vs 組織」のところとか

田宮良子の「我々はか弱い。だからあまりいじめるな」ってセリフも思い出したよ

 

830

>>825
その台詞は田村玲子では?w

 

835

>>830
おおー
よく覚えてるなすっかり忘れてたよ
それでもう一つセリフを思い出したわ

ミギー「そうだ…名前など」


(出典 tadaup.jp)

 

822

エーデルは目が合えば、みたいな事言ってたから鳥とも目が合えば跪かせられるのかな
ケツの匂いでおびき寄せたんじゃなかったのか

 

828

>>822
鳥の精神を操作して自主的にひざまずかせるにはまず鳥の心がわからなきゃいけないわけだけど果たしてそれは可能なのか
それなら 訓練や調教する方がまだ楽なのだと思う

 

824

やはりアニメ屋の原作改変はセンスがない

 

836

>>824
そこまで広い範囲で不満ならそもそもアニメ観なければ良い

 

829

>>796
このアニメはだいたい1話につき原作2話分を消化する
これはネタバレにならないから言うけどなんやかんやでオイサーストを出るまで原作は後9話
アニメは 残り4話

 

831

>>829
話数から逆算して展開が終わるタイミングわかってしまうからネタバレの一種だぞ
そこまで嫌がる人はそんないないだろうけど

 

832

一番最初に脱落した最かわの子はもう出てこないの?

 

833

>>832
残念だけどあいつはもう*だ
脱出用ゴーレムってのは名ばかりで実際は間抜けな挑戦者を確実に*ための悪辣な仕掛けってのがのちに明かされる

 

834

>>832
レンゲちゃんに今後の出番が想定されているなら
兼ね役にはならないかと
ともよのじゃは今後も出番有りそう

 

870

>>832
あいつのコピーが出たら誰もクリアできないから早期脱落させるしかなかった

 

837

メガネ君の名前だけがまったく思い出せない
まあいっかメガネ君で

 

882

>>837
メガネ君の名前はラントだね。そして一次試験の試験官ゲナウと一緒にいた多分一級魔法使いの名前は覚えていないけど

 

883

>>882
ファルシュ

 

889

>>883ありがとう

 

898

>>883
falsch(にせもの)ってユーベルなみやばそうな名前だな

 

843

腐るほどはいない
ああ見えてカンネも世界で600人もいない上位魔法使い。上級国民

 

849

>>843
その600人にフリーレンは入ってないんだが

 

850

>>849
闇魔法使いはカウントされてないからね…

 

851

>>849
闇魔法使いに人権はない

 

844

大陸の人口にもよるけど
一人前の魔法使いが600人って腐る程ではないよね

 

852

>>844
わかってるだけでそれだけだから実際はもっといると思う
フリーレンみたいな無資格いるだろうし

 

868

>>844
もしかしめ野良魔法使いの方が多いんじゃね?

 

896

>>868
宇宙を構成してる物質はダークマターのほうが多かった!的な

 

853

成城の証とやらをもってるんだから上級国民だろ。

 

855

フリーレンは無資格で身分証明が出来ない
住所不定無職自称フリーレン(1000)となるのか

 

856

>>855
魔王倒した勇者の仲間だから問い合わせれば身元は国王が証明してくれんじゃね

 

859

>>856
銅貨十枚恵んでくれた王様が?

 

873

>>856
現国王はフリーレンにあったことないからフリーレンがあのフリーレンかどうかなんて分からねぇんだよなぁ

 

886

>>873
銅像とか作ってるし流石に勇者一行の名前とか先代から引き継ぎされてるだろ
勇者の剣の里でさえ引き継ぎされてたのに

 

861

この一級連中ってアウラにも勝てない感じするけど強いの?

 

863

>>861
勝てるわけ無いだろ
1級30人位が七宝剣単独撃破出来るなら魔王倒してるわ

 

862

ダンジョンの最下層にボスいても出てこないなら退治しなくてよくね

 

865

>>862
シュピーゲルちゃんは引きこもりなのに試験のターゲットにされてしまった可愛そうな娘

 

866

>>862
俺はオメガをやっつけたぞ。

 

872

フリーレンを大量複製しないとか、本人の倍の能力にしないとか
有情なのか遊び心なのかイメージの限界なのか

 

874

>>872
名前の通り鏡だから虚像は一つしか出せないんだ

 

875

>>872
クソゲーのやり過ぎw

 

876

ミミック配置して倒す展開じゃないのな

 

885

>>876
フリーレンが敵を目の前にしてミミック開けるか?
開けても臨戦中なら速攻で縦ロールになるだろ

 

880

世界人口何人だろう

 

884

>>880
80億人

 

881

地理がよーわからんわ
アウラとドンパチしてる町より魔王城近くに進んでるけどこっちのほうがよほど平和そうなんよな

 

888

>>881
そりゃ!人類最強がいるしなw

 

891

>>888
クリリンが居るの?

 

897

>>881
ゼーリエが拠点構えてるから魔族も下手に手出ししてこないよ
魔力抑えてる状態でも全力のフリーレン以上の化物だから近寄らない

 

887

ユーベルはコピーのほうのメガネ君を好きになっちゃったんだな、、、
なんか切ないわ

 

890

>>887
メガネ君「僕は誰も信じてないからね」

 

892

>>890
ユーベル「私のメガネ君を返して!返してよぉぉぉ~」

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です