スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【悲報】『葬送のフリーレン』二次イラストのほとんどで盛られてるフェルン………………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年11月3日 (金) 14:45

(出典 frieren-anime.jp)

 

そしてよく話題にされる「○を大きくする魔法」存在しそうでなんか草wwwww

 

700

アウラはフリーレンが膨大な総魔力量隠してるから天秤に魂乗せたが最後あっさり逆に支配されて自害命令されて氏ぬけど
後にフリーレンでも勝てない魔族が出てくる
七崩賢最強の魔族と出会った人間皆*にしてるから全く人類に知れ渡ってない無名の大魔族ちゃん

 

786

>>700
スレタイ100遍唱えてからお前が自害しろ

 

788

>>786
>>700は重度精神障害者だから言葉なんて通じないよ

 

702

ツイッター眺めてたらリュグナー「急所を外してしまった」からのライフネット生命のCMは草というのを見た

 

706

>>702
それは草
狙ってやったなら笑う

 

707

女斧使い見てるとプレセア思い出すな

 

716

>>707
重量物を振り回してる感のある動きもプレセアっぽいな

 

708

ここから入れる保険があるんですか?!

 

715

>>708
え、ここから入れる保険があるんですか?!


(出典 i.imgur.com)

 

723

>>715
もう脇腹入った後だから保険いらなくね

 

763

>>715
んーーたしかにこのコマだと斧の根本もって遠心力足りて無くて腰も入ってない風には見えるかもなwwww

 

709

>>695
変な魔法集めてるフリーレンなら乳を大きくする魔法が使えても不思議じゃないけど、コレジャナイ感凄い奇乳フリーレンが爆誕しそう

 

714

>>709
エルフは弓使いだから*ですねん、とトールキン先生は言ってます

 

719

>>714
なるほど
フェルン「私に弓は無理ですね。フリーレン様お願いします」
こうですね

 

727

>>719
シュタルク「そう言うけどさフェルン、フリーレンが弓使うところ俺と会う前に見たこと有るの?」

 

713

>>639
あのいいゆっくりシン ウルトラマンの メフィラスを思い出した

 

717

>>713
日本語で書けよ

 

718

フェルンがいる限り*のでかさで魔族に後れを取ることはない

(出典 i.imgur.com)

 

729

>>718
二次イラストのほとんどで盛られてるフェルン・・・
そしてその*を盛る魔法ネタも多く出てるという・・・

 

732

>>729
二次創作のフェルンは盛られすぎだな

 

753

>>718
こうして見るとでかいな

 

722

>>647
動きがCGに見えるシーンが有ったよ
CGか、ロトスコープか

 

725

>>722
この作品はちょくちょくロトスコープ入れてるな
わかりやすいところはシュタルクが竜を倒すために走り抜けるシーンとか
今更人力でやってるとも思えないので何かしらの補完を使っているのでは

 

726

え?僕のリーニエたん退場なの?おいおい作者どうなってるんだよ
リーニエたんこそヒロインの器だろ。喜怒哀楽が欠如した*なんて視聴者見ねーぞ?

 

728

>>726
1回目だよ

 

733

ガンダムに乗るためだけに生み出された人造人間から魔族を*生物兵器へ

 

740

>>733
その前はケツの汚い女オバQだったな

 

738

完全手描きなのにロトスコみたいなリアリティが出せる職人って
いないのかな?

 

746

>>738
やろうと思えばできるだろうけど手間がかかりすぎて需要が無いだけだと思う
貴重な戦力を無駄にする
ロトスコープなら絵作りのスキルがいらないので人手さえあれば何とかなるので
まあもっとも、今では補完や置き換えの技術でそれすら代替できつつあるけど

 

748

シュタルクは腹に力入れたら斧攻撃も軽減できるすごいヤツ

 

756

>>748
来る場所が解っていればそこに力を集中する事で防御力を上げられるという描写は他の漫画でもあるからな
師匠の技の模倣だからどこに来るか解ってたのかもしれん

 

752

リーニエは2度勝利確定してたのに作者の都合で敗北させられて戦闘そのものがすべて台無しになった
ああいう舐めプしてトドメささないで逆にやられる展開つまらないんだよ

 

778

>>752
ホントそれ
ちょっと演出が変
あそこはリーニエがとどめ差そうとして攻撃するもシュタルクが何とかそれを凌ぎ続けてないと駄目だよな
アニメ的な演出なんだろうけど小休止挟むなよと言いたい

 

759

Twitter見てるとフェルンとシュタルク格好いい
リーニエ可愛いってので今回評判良いな
てかシュタルクが思った以上に女性人気高い

 

765

>>759
シュタルクは母性本能に響くタイプか
側にママもいるしな

 

767

>>765
スパダリよりちょっとへたれ入ってるほうが女性人気稼げるっぽいな

 

769

>>767
女性人気、というかお姉さま人気の可能性

 

760

「天秤に乗せた魂の魔力量で負けたほうが操られる魔法だ!」
「アウラは500年間魔力量で負けたことがない!」

フラグすぎて笑ってしまった
こんなんぜったいフリーレンに負けるやつですやん

 

773

>>760
アウラ編は敢えてフラグ立てまくり読者に先行きを予想させておきつつ、ラストに至るまでのロジックの積み重ねがクソ面白いんだよ
来週見りゃわかる

 

770

デカくて喜ぶのは*だけって田亀先生が描いてました
あとこの作品に胸がでかいキャラはあと1人しか現状出てきません

 

775

>>770
婆ちゃん小さいってことですか
そうですか

 

776

>>770
大魔法使いフランメ様は?

 

781

>>776
フランメはもういないじゃない

 

789

>>770
あとは*マンガくらいかな、アホみたいにでかいので喜ぶの

 

774

シュタルクは自己評価が低すぎるだけで言ってることは現実的なんだよな

 

783

>>774
シュタルク
自己評価が低い→現実的な作戦を考える

フェルン
自己評価が低い→でも、やたら肝が座ってる

 

780

 

799

>>780
9話は戦闘シーンもそうだけど、
シュタルクが教会で上着を羽織るシーンとか、
フェルンが血の付いたローブを*投げるシーンとか、
ビックリするくらい動かしまくってるよな。
教会の室内の背景も驚くほど書き込まれてるし、
劇場版の映画かよってくらい密度高い。
観てるこっちが「採算取れる?予算オーバーしてない?」って不安になるくらい。
とにかく凄い。

 

785

>>682
アウラ「驚いたわ。私の掛けた魔法が解除されている。こんな事は初めてだわ。これほど強力な解除魔法、魔力の消費も相当なものになるはず。どうしてこんな回りくどい事をするの?前に戦った時は派手に吹き飛ばしていたじゃない。」
フリーレン「後でヒンメルに怒られたんだよ。」
アウラ「なら益々、こんなことする必要は無いでしょ?」
フリーレン「どうして?」
アウラ「ヒンメルはもう居ないじゃない。」
フリーレン「そうか、良かった。やっぱりお前たち魔族は化け物だ。容赦なく*る。」

最後のフリーレンのセリフを俺なりに改変してみた。

フリーレン「え!お前それマジで言ってんの?ヒンメルが*だとか、そう言う話じゃなくね?俺が言いたいのは『ワイはヒンメルの遺志を大切にしてる』と云う事なの。
だから*だとか関係ないワケ。お前マジ最低のカスだな!*よ!タヒねじゃなくて*!いますぐ*。てか*わ。ワイが今からウヌを*てしんぜようぞ!
でや、分かったか?ワイはまじおこやぞ?激おこぷんぷん丸やぞ?カムチャッカファイヤーやぞ?CMまたぐほど怒ってんやからな。あとで泣いても知らんからな。
謝るんやったら今のうちやぞ。謝っても許さんけどな。ガハハははは。マジ、ウケるwwwwww」

どぅ?後者の方が良くね?

 

787

>>785
よくそんな駄作文を思いつくな
無駄な労力に乾杯!

 

795

>>785
行き隆々と早口で再生された

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です