スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【魅力】『葬送のフリーレン』ヒンメルは物語内でも物語の外でも規格外の勇者だよwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
128キロバイト (19,308 語) – 2023年12月22日 (金) 18:08

(出典 comione.com)

 

実らない恋をしていたちゃんと欠点のある凄いいい人ですよね。

 

900

魔族がフリーレン見るたび
げえ 関羽 といって逃げ惑うのでいいんじゃないかと思う

 

906

りゅたるくとかタバコとかいらないからアウラとりーにえを従者にしろとみんなおもってる

 

911

>>906
文章もまともに書けないやつが主語デカくして良くモノ言うね
女の子しか出てこないやつか異世界ハーレムアニメでも見てりゃいいよ

 

913

>>906
このアニメの視聴者は半分(以上)女だからそんなアホなことになるわけない

 

914

>>913
マジで?
マオマオの方は女子多そうって思うけど。

 

916

>>914
まじだ
最初は男多めだったが視聴層はもう女と半々か、女のがやや多い感じ

 

919

>>916
そうなんやね。
まあワイ氏(チンの者)も北斗の拳よりパタリロが好きなタイプやから、
女子ウケしそうなのはなんとなく分かるケド。

 

920

>>919
ヒンメルが女たちを引っ張ってくる牽引力が半端ない
ヒンメルは物語内でも物語の外でも規格外の勇者だよ

 

922

フェルンくらいしか人気枠キャラいないからいつまでもしんだリーニエばかりいう
ようするにキャラに魅力なんだよな。 特に男はみんな駄目

 

923

>>922
違うぞ
試験編の新キャラで魅力で人気になる人物は男ばっかりになる
かわいい女の子たちも一応出るは出るんだがな…

 

982

>>922
キャラに魅力ない作品がこんな人気になるわけねーだろバーカ
数分登場しただけのアウラだけでどんだけバズったと思ってんだ

 

932

普通のファンタジーだと竜は魔族も一目置くくらい強い存在な感じなのに
フリーレンの世界だとリュグナー程度に手も足も出ないシュタルクに一撃でやられる
竜もゾルトラーク一発じゃ全然無傷なのにリュグナーはフェルンに一発くらったら*
強さの基準がよくわからんよね

 

933

>>932
このアニメ、誰がどう凄くてどこまで耐久性あって
どんな技を駆使してるのかとか本当にわかりずらいよな
フリーレンがいろいろ説明しても、言ってることとやってることが違うくらいに感じる

 

938

>>932
他作品と一緒にすんなよアホ

 

940

>>932
ゲームやなろうみたいにレベルとかHPとか攻撃力防御力の足し算引き算で決まるわけではないからな。
相性とかの要素が大きいんだろう。

見た感じ、
竜は魔法使いに強そう。
戦士は竜に強そう。
魔法使いは戦士に強そう。

 

955

>>932
原作119話まで全部読んでからレスしようね
ちゃんと理路整然とした伏線とネタ振りが散りばめられている

 

956

>>955
相性があるって話は魔法使い同士の戦いのことじゃないの?

 

960

>>955
おいおい、アニメスレなのにどういう事?

 

961

>>960
ドヤ顔でネタバレしようとする奴のミスだけは
細かくチェックしてるだけだぞ

 

962

>>961
つまり、俺のエルフの時間感覚で長編小説書いたらってのが、この先にある何かの重大なネタバレになるって事?

 

963

>>955
ネタバレ禁止だから

 

935

主題じゃないからそこまで説明する気ないんだろうけど
たとえば「あの竜は魔法耐性強い種類です」とかでも説明はつくでしょ
そんなよく分からん程でもないような?

 

937

>>935
それやりだすと何でもありになっちゃうからな

 

943

>>937
「それやりだすと何でもあり」とは?
純粋に指示代名詞が何を指すのか分からない

 

949

>>943
ようするに辻褄が合わなくても相性の問題とか
いろいろ理屈つけてなんでもOKになっちまうってこと

 

942

そういうのが気になる人は突如画面が空中に出現して
ステータスだのHPだのMPだのが表示されるアニメ見てればいいじゃない。

 

945

>>942
そうだよなw

 

957

合わないなら合わないで見なきゃ良いだけなのに、
わざわざ荒らしに来るとか友達いないんだろうな
可哀想

 

959

>>957
負の感情を好むような他所の作品の魔族かもしれない

 

968

6話の紅鏡竜にシュタルクが挑むアイリッシュっぽい曲って何処かで聴けないかな?
サントラのプレリリースには含まれてなかったっぽい。

 

975

>>968
本物はないけど なんかカバーして音源作ってる人はおるね

(出典 Youtube)

 

977

>>975
おお凄い!
正式版のサントラがリリースされるまでこれ聴いとくわ!
thx

 

972

漫画読む奴がいなかったら漫画原作のアニメ化もないがな

 

974

>>972
その時はその時でしっかりしたプロのアニメのスタッフがアニメ用の脚本を書くだけだろ
ただの結果論
「漫画原作だからアニメ見る~」
なんて気持ち悪いやつアニメ好きにはいねーよ

 

979

>>974
なんで急に発狂してるの?

 

984

>>974
結果だしてからほざけよ*大罪人

 

987

漫画信者は水星や宮崎アニメすら知らないのか…
それとも現実もみずに現実逃避してるのか…

 

990

>>987
宮崎アニメはだいたい原作ある
パヤオが改変しまくるだけで千と千尋の神隠しすら原作のようなものがある
水星は大失敗だったじゃん

 

995

>>987
水星て何にも残らなかった
空っぽ

 

993

【ネタバレ禁止】葬送のフリーレン part49
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1703243982/

 

998

>>993
乙トラーク

やっぱり放送する日は魔族がわいてくるね

 

999

>>993
乙です!

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です