スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
呪術廻戦

【憐憫】『呪術廻戦(2期)』フィジギフみるとメカ丸が可哀想になってくるスペックの差があるな…………

 

呪術廻戦』(じゅじゅつかいせん)は、芥見下々による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2018年14号から連載中。人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師の闘いを描いた、ダークファンタジー・バトル漫画。略称は『呪術』。 本作は、『ジャンプGIGA』2017 vol…
202キロバイト (36,181 語) – 2023年7月27日 (木) 15:33

(出典 pbs.twimg.com)

 

適正というか才能にかなり左右される世界なんですっけ?

 

100

>>98
過去編はアニオリもあるけどほぼ原作通り
今期含めて4クールくらいやらないと原作には追いつかない

 

111

ジョジョもやってる

(出典 i.imgur.com)

 

115

>>111
こっちは誰にでもすぐわかる図で凄いな

 

112

そういやなんで夏油とりこめないではじかれたの?

 

119

>>112
逆鉾で手を弾かれてたやろ
多分あそこで夏油の操術にキャンセル入ってる

 

120

>>73
先生が遺体持ち帰る意味はわかるんですか?メイドも*でるし葬式のメリットないし関わるだけリスクなのに

 

121

>>120
あんな猿の群れの所に置いておきたくは無いだろう

 

122

>>94
MAPPAを持ち上げるというより好きな作品を粗捜しされて
MAPPAだからおかしいというアホアンチがいるからだろう
まぁそいつらの観てる作品はワンルーム魔王とかライザだったりして笑えるけどな

 

129

>>122
急に他作品sageしてるお前が一番終わってる

 

126

夏油が霊丸とかゲートオブバビロンやってたのも呪霊操術?

 

127

>>126
前スレのコレ見る感じそうっぽいね

(出典 i.imgur.com)

セリフからして鋼龍?とかいうの飛ばしてるのかな

 

132

天元様の存在って秘中の秘みたいな感じだったのに、なんとか教の連中は末端信者に至るまで全員しってるってことか

 

165

>>132
天元が興した宗教だし御神体が天元だし

 

133

フィジギフみるとメカ丸が可哀想になってくるスペックの差があるな
フィジギフは素手で呪霊が倒せないデメリットしかないけど呪具のせいで実質デメリットなし
メカ丸は動けない癖に五条や乙骨以下の戦闘力
ゴミだろこんなの

 

142

>>133
伏黒父とか五条とか乙骨は別格だからしょうがない
メカ丸の本領発揮できる部分は遠隔操作じゃないかな
使いようによってはかなり便利かと
適材適所

 

161

>>133
まぁ見とけって
メカ丸の話しと見せ場も有るから

 

135

正直、青とか赤とかよく分かってないが、クオリティで圧倒されている

 

138

>>135
今週わかりやすい説明あったやん
青が引き寄せる力で赤が反発する力

 

139

作画すごいよな
無職転生2期に分けてくれ

 

144

>>139
無職みたいなアニメは
札束でクリエイターをビンタしなきゃやる気出ないが
呪術はその点で苦労しない

 

147

>>21
そもそも負の自然数という存在しないものが出てきてるから
芥見に科学的解釈を求めては行けない

 

153

>>147
科学的解釈以前に論理的説明というべきだろう
上でも言及されていたが、無理に理屈をひねり出そうと重ねられた泥縄式の説明は、
本人以外にはさっぱり意味がわからない

 

149

五条の反転集中時の反撃といい天上天下唯我独尊のシェーといい何かと原作の構図や描写の意図を全く理解してない演出よくあるな
芥見が監修してるはずなんだが、出来上がったものに対して謙遜して文句言えなかったとかなのか?

 

150

>>149
アンチには大変申し訳ないんだけど
チェンソーとは比較にならんほど面白いよ

 

151

>>150
会話できないなら話しかけんのやめて?

 

169

>>151
そんな冷たく突き放すなよ!チェンソーの話ししたいんだこいつは!

 

152

>>149
そういうのわりと気になるよね
原作の絵粗いって言われたりするけど、意図のある描写しっかりしてる
アニメは綺麗だけどそれがなくなってたり変えられてたり…監修って出来たものチェックしてから直すのかな?作者が描いてたらこうならなさそう、ってとこチラホラ…

 

159

>>149
まぁお前よりは確実に原作読み込んでるだろうし作者との意思疎通も取れてるだろうからな
出来上がった物がお前の解釈と違うってだけだよな

 

167

>>159
常にアニメ制作側は完璧に作品を解釈できていて、全て正しいって思い込みは権威主義みたいだな
意思疎通が取れてるならなぜこんな不合理な改変をしたのかと問うているわけだが

 

173

>>167
アニメの打ち合わせに同席してる本誌編集すら初めて知ったような設定のやり取りを脚本段階から踏んでるらしいからあの描写に関してはあれでいいんだろ
その後の台詞も特に改変無しってことはあれもう公認てこと
理解したらさっさと消えろ

 

178

>>173
ああなるほどね
つまりあのアニメの描写は制作側の設定抜けではなく芥見自身が「天上天下唯我独尊」で仏陀の天地を指差すポーズではなくシェーのポーズを取らせたかったんですってことか
これは考察が深まるな

 

181

>>178
そこまで穿って捉えらるなんてもう才能だろ
けどアンチスレなりなんなり行けばいいと思うあんのか知らんけど

 

184

>>181
あのポーズはどう見ても仏陀のポーズではないし、声優繋がりで芥見ならやりかねないのが笑える
甚爾のサンダルにラーメン食わせた例もあるしな

 

160

原作読み込んであのアニメなんだ…へーー

 

163

>>160
逆にあれだけのもの見せられてそんな煽りしか出来ないようならもう視聴やめた方がいいよ
てかお前ずーっと粘着してるよね?

 

182

>>160
嫌味言ってるつもりになってんじゃねーよチョン並の低能屑
てめえのコメント、全て根暗丸出しで気持ち悪いんだよ
ストーカーかよチョン

 

162

アンチでも信者でもかまわんが、映画並みのクオリティで頑張ってくれたアニメスタッフにまずはありがとうございますだろう
こんだけ動くアニメは年間通して数本あるかないかだぞ
アニオタならその程度わかるはずだが

 

170

>>162
別に良く動くアニメが見たいんじゃなくて、原作の良さのままのアニメ見たいんだ…アニオタならわからないかな
絵綺麗だけど原作のままの絵じゃだめだったの?って
アニオリも寒い…なんで霊丸打ってたの?スタッフの趣味?

 

187

>>170
漫画とアニメは媒体が違うから決して同じものはできない
昔からよくいるけど漫画通りに作らないからと暴れるにわかの特徴やね
原作者を通してるならアニメを叩いてる時点で厄介なアンチということになるぞ?

 

191

>>187
うーん全く同じじゃなくていいと思うよ
鬼滅とか進撃みたいなアニメだって変更あるし一期もあったし
でもそれ以上にアニオリ気になる最近…はあずっと読んで来てるのににわかとか言われる

 

171

最後信者拍手してたの理子がしんだからなの あの後教祖逃げたのか生きてるんか

 

190

>>171
あのオッサンは一応来週も出る
ただ原作通りの描写のままだと分かりにくいかも

 

175

アニオタだし原作信者だから二期のアニオリシーンが優秀過ぎて感動しとるわ

 

177

>>175
そうなんだ
どのキャラとシーンが好きなん?

 

179

4話なら夏油が撃たれるシーンとか茈出す前の瓦礫が五条の前で止まるシーンとかかな
ほんのちょっとの変化だったりするけど原作のシーンを違和感なく動きに昇華していて感動するよね

 

183

>>179
でもキャラやストーリー好きな人の視点じゃないのわかったよ

 

193

叩いてくる人いるじゃん
中途半端に我だしてるアニメって原作なんだと思ってるのだろ
一期の通りでいかないならwitとかぼんずとかで見たかったな

 

194

>>193
いやお前は自分で消えるって言ったんだからさっさと消えとけよw

 

196

>>194
スレに住みつく呪霊になっちゃいそうス

 

197

他のスタジオの名前出したり絶対原作好きでも何でもないだろこいつ

 

199

>>197
あん?原作と解釈あわないとこ全部1話からならべようか?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です