スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【希望】『葬送のフリーレン』「サウンドトラック盤買いたい」「全体的にBGMいいよね」

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
119キロバイト (18,091 語) – 2023年12月4日 (月) 21:47

(出典 s.animeanime.jp)

 

ヴァイオレットエヴァーガーデンの方も評判だったのでしょうか?

 

200

両方の素質がないと無理だろ

 

203

旅物なんて最も長く続けられる題材なんだから終わらせるわけないな

 

241

>>203
北への旅が終わったら地図見たら南側がら空きだからね
いくらでも続けられる、メンバー入れ替えもあるかも

 

243

>>241
水戸黄門だな

 

205

今度のなんかの配信で竹達さん呼べないかな
アウラ構文でコメ欄盛り上がりそうだ

 

222

>>205
Google検索の急上昇ワードに「アウラ 自害しろ」が出てきておおってなる

 

206

>>198
フリーレンが使えるって出てるんですが…
はぁ…

 

239

>>206
それならなぜ解毒できなかったのかと
毒蛇とか一番基本的な治癒魔法なのに

 

240

>>239
魔法に詳しくないからわからない

 

246

>>239
それじゃ僧侶の兄貴は僧侶じゃなかったんだww
頭悪すぎて笑える…

 

256

>>246
早めなら兄貴もいけるつってたろ

 

208

出てくる女が全員わからせ系のゆっくりしゃべりばっかりだから
そろそろ早口女に出てきてほしいってのはあるかな

 

211

>>208
アウラがいるでしょ
やかましい系の女なら

 

213

フリーってタダなんか?

(出典 i.imgur.com)

 

215

アニメ開始時にはもう全28話を作り終えてたのかな?

 

216

>>215
それお前になにか関係あるの?うざいんだけど

 

220

たぶん魔族はフォークト何とかの検査法を突破できない

 

226

>>220
そんな魔族が人間の子供に魔法を教えるなんてできるわけない

 

229

>>145
シュタルクの曲な。
なんか田園風景が目に浮かぶ。
サウンドトラック盤買いたい。
問題点は、まだ売ってないことだけ。

 

232

>>229
全体的にBGMいいよね
ヴァイオレット・エヴァーガーデンの人だっけ

 

233

>>232
わいニワカなんでよう知らんけど、
バイオレットエバーガーデンの人だし、
鎌倉殿の13人の人らしいね。
どっちも知らんのやけど。

 

235

原作呼んでないけどヒンメルってイケメンで聖人でモテたはずなのに何でフリーレンにベタ惚れなん?一目惚れ?
フリーレンはフリーレンで無自覚にヒンメルのおノロケ話してる鈍感ババアだし

 

242

>>235
まあそのうち分かる

 

255

>>235
ネタバレになるので書けないけど
ちゃんとそのうち理由もアニメでやる

・・・と思ったけどかなり先のエピソードだっけ?

 

259

>>235
袖にされるのが新鮮で堪らなかったんだろ

 

262

>>235
フリーレンはいつまで経っても老けないロリだぞ
ロリコンにはたまらんだろ!

 

296

>>235
みんなが言ってるようにヒンメルがフリーレンにベタ惚れ(なんなら片思い*で*でる)なのは理由があるよ
楽しみに待っとけ
それより無自覚にヒンメルをノロケる鈍感ババア呼ばわりワロタ
合ってる
毎回無自覚にヒンメルを惚気けるフリーレンの話だよなw

 

247

ザインがいなくなったおかげであの村の毒死率は爆上がりですよね

 

250

>>247
フリーレン一行が来なければ底なし沼で*んでたからプラマイゼロ

 

294

>>247
村人は毒の怖さを知っているから応急処置の仕方も学んでいるんじゃないかな
山に入るときは解毒剤も持参しているだろうし
処置したあとで神父さんに治してもらえばいい

 

263

これは全13話くらい?
そろそろ最終回なんでしょうか?
と、するとフリーレン達は近いうちに目的地に到着してヒンメルと話をしてフリーレンがヒンメルを理解してさようならして終わりかな?
もう少し旅を見たかったなー
バトルアニメと違って旅の話が面白かったのに残念

 

265

>>263
全28話だ。よかったな。

 

267

>>265
長いな…ヒンメルの霊と対話してフリーレンの旅が終わるまでまだ倍も話があるのか…
その時にはシュタルクとかフェルンは生きてるのかな?
フラーレンの寿命を考えると何世代化をまたぐ話なのかな?
フリーレンが最果てに28話で到着して、ヒンメル、シュタルク、フェルンの霊と対話するのかな?
最後はエルフのみのパーティかな?
フリーレン、スクワットエルフ、OPに出てる玉座のエルフ、の3人かな?
玉座のエルフこそが伝説の女神というオチを予想はしてる
長生きだから昔何かをして女神と崇められたけどその存在を忘れられたエルフみたいな

 

269

つーことはアニメでは最果てまで行けないのですか?
オレの考察は50%くらいは当たってるのかな?
完全は無理でもそれくらいは当たってる自信がある
昔から預言者かよって言われるくらい考察好きでね

 

273

>>269
そもそも原作でもまだまだ天国に到達してない

 

270

そうだね
10年くらいかな

 

272

>>270
え…マジ?

 

288

>>122
時間計算するの大変そうだな
実写なら編集で調整できるけど

 

290

>>288
その為の絵コンテだろ………

 

295

>>290
1枚絵でカウントとっていくんだろ
セリフの長さも決めておかないといけないし、大変そうだわ

 

292

千年経っても鉄道も飛行機もないとわ。
日本なら平安時代のままやな。

 

298

>>292
なんで平安時代からカウントするんだw
ローマ時代から数えてみw

 

299

>>292
平安→現代の1000年で考えるからおかしくなる
古代ローマ(西暦300年)→中世(西暦1300年)
と考えたらこんなもんだろ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です