スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【説明】『葬送のフリーレン』コピーレンをミミックで捕まえる説がダメな理由

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
135キロバイト (19,819 語) – 2024年2月23日 (金) 14:37

(出典 manga-games.com)

 

思考を読んでも嗜好はマネないとか?……そういう問題じゃないですよね。

 

309

いや、俺もこれを思ったんだけどね

https://x.com/perutore15/status/1761364452392501503?s=20

 

311

>>309
何万番煎じのネタだよ

同じことを考えたバカは無数にいるだろうが、その方法は無理だとさんざん否定されてきた

 

312

>>309
これ本物とコピーのどちらが先にミミックに食われるかは運しかないよね

 

313

>>312
本物だろ

 

321

>>309
これって敵と相対してる状態でも宝箱を優先して開けるくらいフリーレンはバカって言いたいってこと?

 

327

>>321
フリーレンの行動を見れば、ミミックを開けるときは前もって敵がいないか探知魔法を使い、
その他トラップがないか調べて安全確保してから開ける

それを踏まえてこの画像をあえて肯定的に捉えるならフリーレン=宝箱と、脳内変換されてるからミミックを仕掛ければ、心がない分、簡単に偽フリーレンを捕まえることが出来る可能性もある

ただ、意識と記憶の複製だから、仮に偽フリーレンがミミックに食べられたりしても内側から魔法でブッパすると思うので逃げられる可能性も否定できない

 

317

そんな事よりもコピーレンの魔力制限はどうなってるんだよ!
解放したらみんなにバレるじゃないか

 

325

>>317
魔族にバレなきゃOK

 

330

コピーレンホントにミミック引っ掛かりそう
いやマジでバチバチにフリーレンvsフリーレンで戦って欲しいんだが
フェルンいらん事言うなよ

 

334

>>330
ミミックミミック言ってる奴は確実にバカ
引っかかるはずないから安心しろ

 

335

>>330
フリーレンこそ余計なことをしないでほしい
ここは格下の魔法使いたちが一致団結して巨悪を倒す王道展開だろ
フリーレンがやるとかマッチポンプもいいところだ

 

348

>>335
フリーレンに王道なんか求めてないんだよアホ

 

336

めがね君のゴーレムはなぜ偽物だったんだろう?
あの分身がゴーレム受け取ってたよな
分身を瞬時に入れ替える魔法もある?

 

338

>>336
偽メガネが持ってたゴーレムなんだから、当然に偽ゴーレム
メガネの魔法は持ち物すらコピーするからヤバすぎる

 

339

>>336
ダンジョン入り口でラント(本人)がゴーレムを受け取る
バレないようにダンジョン内で分身してユーベルと行動を続ける

なんでゴーレムまで複製してんねん!ってのは分からん

 

340

迷宮の前でゼンゼから脱出ゴーレムを受け取った後ユーベルに常時ストーキングされながら分身をすり替えたなら恐ろしい技能であると言わざるを得ない

 

341

>>340
ミギとダリみたいなことしてるんだろ

 

342

>>340
流石にトイレまでは付いてこないはず

 

344

ラントの真の力が見られるのは最終回近くだろうけど、ユーベルが本領を発揮するのは来週かね?
こいつらの評価が爆上がり必至だし、どちらも楽しみだわ

 

345

>>344
きしょ

 

347

>>345
*かな?

 

346

ダンジョン内のトイレ事情はどうなってんのかね
みんな自分用の携帯トイレを謎空間に入れてるのか

 

349

>>346
こういう作品でトイレだのなんだの言い出す奴もたいがいバカだよな

 

352

>>349
こういうのの括りがわからん

 

353

リュグナーとかラビィーネでも倒せそう

 

355

>>353
100%無理

 

358

リヒターやドゥンストと同等以上ヘタすりゃデンケン一歩手前くらいの中高年が
小学生レベルの発言を自分ではウケが取れると思ってやってるのが痛々しいんだよ

 

359

>>358
ハイターが言うように、年を取っても大人のふりが上手くなるだけで中身はあまり変わらんぞ

 

360

リュグナーくん、フェルンが魔力偽装して戦略ミスを誘ってギリギリ勝てるレベルなのに舐められすぎである

 

362

>>360
そもそも、リュグナーはシュタルクが*覚悟でギリギリ勝てたリーニエの上司(?)だしな
舐めプしなきゃフェルンを*チャンスは普通にあったし、弱いはずがない

 

361

貴族の女のスカートが膨らんでるのは
座って排泄してスカートが汚れない為だとか

ベルサイユ宮殿にはトイレがなく部屋持ちはタライにして下女が捨てにいく
来客は庭でしてたとか

 

385

>>361
香水が元々体臭や排泄物臭隠しのためのもんだし

 

366

アウラ「お兄ちゃん大好き」と言ってくれ

 

368

>>366
あなたもうおっさんじゃない

 

369

コピーフリーレンのいるボス部屋に
どこかで捕まえてきたミミックを
そっと差し入れ待つこと数分

安全に捕獲完了?

 

371

>>369
腐る程出てるけど戦闘モードに入ってるフリーレンが娯楽を優先するわけないでしょ
模倣してると言ってもあの複製体を作って使い魔にしてるのは魔物よ

 

372

>>369
少しはログを読んでから書き込もうね

 

391

>>369
そのクソネタ
もう1万回目くらいだぞ

 

398

>>369
コピー縦ロールフリーレンになるだけ

 

370

このダンジョンはかつて誰かが作ったわけだろ
で、奥深くを建設(ダンジョンも建設と言うのか?)中に職人がトイレに行きたくなったら
いちいち地上まで戻るわけにもいかんからダンジョン内にトイレ的なものはあったんじゃないかな

 

374

>>370
神聖な王墓に下賤の*尿残すわけにもいかんでしょ
現代の建設現場同様に仮設トイレでタンク(桶)にして搬出じゃないかな

 

379


(出典 livedoor.blogimg.jp)

戦いをよそにダンジョンを満喫してるダンジョンマスター

 

380

>>379
フェルン、ゼンゼ「見~て~るだ~け~」

 

382

>>379
100円落ちてる(^o^)

 

384

>>382
自販機かよ

 

386

このダンジョンでの話をいうと前日まで宿等で休憩してるからきれいだろ
メトーデもいい匂いだそうだし
まさか犬猫の香ばしい匂いじゃないだろうし

 

393

>>386
トーンのサービス入浴シーンもあったしな

 

389

消えなかったら損しかないから試せない…

 

390

>>389
そうならないようにまずはカンネで試す

 

394

コピーフェルんはこの先出てくるのか?

 

396

>>394
そりゃ出るよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です