スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【ヒンメル】『葬送のフリーレン』ダンジョンを隈なく攻略するロマンわからんわwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
134キロバイト (19,774 語) – 2024年2月17日 (土) 12:14

(出典 ctr.main.jp)

 

探窟家じゃあるまいしね~。

 

8

>>1

レンゲちゃんの声優、誰?

 

9

>>1乙です
── =≡∧_∧ =!!
── =≡( ・∀・)  ≡    ガッ     ∧_∧
─ =≡○_   ⊂)_=_  \ 从/-=≡ r(    )
── =≡ >   __ ノ ))<   >  -= 〉#  つ←>>1
─ =≡  ( / ≡    /VV\-=≡⊂ 、  ノ
── .=≡( ノ =≡    ”  ,ヽ   -=  し’
“ ””        ”””  ”  ,ヽ             /~~\ ⊂⊃
“”, ,,, ,,  , ,, ,,,”_wノ|           /    .\
“”””     v,,, _,_,,, ,,/l ::::… |  …………,,,,傘傘傘::::::::傘傘傘……………
,.-r ‘”l\,,j  /  |/  L,,/:: i
,    ,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /::./
_V\ ,,/\,|  i,:::Y: :: :i/:: |ーーー~~~

 

20

>>1
乙です
>>5
キャスト乙です
>>9
荒らし対策ネタバレ防止いつもありがとうの乙です

 

3

先週の22話を観てようやくこれまでの謎が解けました。3人一緒に旅をして毎日同じ物を食べているはずなのに何故かその中の1人だけが異常に太っているんですよ。ほんの些細なことでわざと怒っているフリをして謝っているのに許してくれなくて、強請ることで食事を要求するという非情極まりない手口でした、本当に人としてどうかと思いました、普通なら謝罪を受けたらそれだけで許しますよね。

 

75

>>3
シュタルクよりフェルンの方が確実に体重重そうだね

 

14

ライフェン・孫悟空
テンケン・猪八戒
後は・・・・

 

16

>>14
画竜点睛とかあと一歩とか言われてないか

 

18

PV5弾見たから今後の展開が予想できてしまうな
フェルン「フリーレン様を*るかもしれません」
最後に出てきたフリーレンの複製体はフェルンが倒すってことだよな、きっと

 

59

>>18
なん*ごく腹立つことがあったんじゃね
しまっといたドーナツ食べられたとか
フェルン(ゴゴゴ)「今の私ならフリーレン様を*るかもしれません…(怒」
フリーレン「命ばかりは〜(泣) シュタルク助けて〜」

 

83

>>18
EDやセリフを合わせるとフェルンに死亡フラグ立ちまくってるな
「フリーレン様に釣られて笑ってしまったんです。きっと私はそんなフリーレン様の姿が好きだから今まで一緒に」

 

87

>>83
一応体重は重いけどヒロインだから、*ないよ

 

19

ゼンゼって若く見えるけど3年に1度の1級試験の監督4度目だっけ
18歳で1級受かったとしても30歳か
女キャラは1部の例外を除いて子供っぽい見た目ばかり

 

23

>>19
一級なったばかりから連続試験官は考えにくいから、一級合格からはもうちょっとキャリアあるとは思う

 

25

>>19
もしかして剣の里の里長も実は?

 

28

ゼンゼは人間?

 

31

>>28
角を隠した魔族かもね

 

35

>>31
さすがに魔族は無いと思うw
でも毛量からドワーフの可能性はあるんじゃないかと感じている

 

32

フェルンが試験官なったらそこそこ嫌な試験になりそう

 

33

>>32
フェルン「試験は早朝からにします」
フリーレン失格

 

34

>>32
ファルン試験官「甘くて美味しいもの作ったやつ合格」

 

81

>>34
ハンター試験の試験官じゃないから

 

38

防御魔法と攻撃魔法を同時に出してる人って今までいたっけ?
こんな風に防御の真ん中を貫通するようなの


(出典 i.imgur.com)

 

40

>>38
いなかったはず

 

41

>>38
タイプは違うけどフリーレンはデンケン戦で防御魔法展開しながら攻撃魔法も撃ってたな

 

42

>>41
見直して見るとわかるけど、同時に攻撃じゃなくて攻性防壁みたいになってるんだメトーデさん

 

48

>>42
それはわかってるから「タイプは違うけど」と書いた
質問が「防御と攻撃同時はあるのか」って話だったので

 

43

>>38
ハニカム構造になってんだな

 

47

>>38
あれだけ偉そうにラヴィカンに防御魔法のコスパの悪さを講釈してた目の前で
広範囲防御魔法からのシームレスなカウンターだもんなあ
デンケンですら防御魔法を一回解除してから攻撃に転じてたのに
やべぇよメトーデさん

 

49

>>38
これ敵のガーゴイルの攻撃反射したと思ってたが違う?

 

52

>>49
反射にも見えるよなあれ
めっちゃかっこよかった

 

39

特権で若く見える魔法を貰った可能性ある

 

44

>>39
不老不死は無理にしても、老化を遅らせる魔法はありそうだな
200年くらいは生きられるかも

 

46

前にゲームの進捗状況を話し合ってた時に何でそんなに遅いんだよと聞かれ
ヒンメルみたいに「ダンジョンは一つの階層を全て踏破してから次に進むものだと」常識を説いたら
アイゼンのように「そんな常識はない。」と鼻で笑われたの思い出した。
「小さなメダルいらないのか?」みたいな感じになった。

 

50

>>46
ゲームでも最短進行目指すプレイスタイルがあるじゃん

 

57

電験の魔法でも破壊できなかった壁を
ワンパン物理で壊して走っていくゴーレムヤバない?

 

61

>>57

まぁ
・ガーゴイルに奇襲されて苦戦するデンケン
・ガーゴイルにさくさく対処して前進するフリーレン

デンケン爺さんはまだまだ年季も積みも

 

62

フェルンなら壁壊せたかね

 

64

>>62
腹減ってなければ

 

66

>>64
満腹状態のフェルンは攻撃力が二倍

 

65

ラヴィカンがフリーレンのお陰だけで1次受かったみたいにいうけど
そんなにおんぶに抱っこでもなかったような
湖凍らせたのは凄いし雨さえ降れば自分で身を守れたんだし

 

67

>>65
フリーレンいなかったらカンネが真っ先に*でた

 

80

>>67
あ~鳥か…確かに

 

69

>>65
ラヴィカンに欠けてるのは経験値の部分もあるからね
自分の能力をどう活用して状況を解決するかって実地での対処能力

 

73

>>65
鳥を捕まえる作戦を考えたのも、実際に捕まえたのもフリーレンで
二人はリヒター一人にボコられてたからまあ一級試験を受けるには未熟だとは思う
せめて水を用意できる魔法ぐらいはほしいなあ

 

68

コピーのフリーレンの対処方法とかめっちゃ簡単だよな
ミミック召喚で一発

オシリペンペンプレイも堪能できる

 

72

>>68
「おい! ミミックを持ってこい! 入口に置くんだ!」

ゆらゆらとミミックに近づいてくる偽フリーレン…

ギャグファンタジーかwwwwwwwwwwww

 

76

ラヴィカンにはせめて水筒をいくつか持ち歩くくらいしてほしいね
もう少し真剣に試験に向き合ってほしい

 

78

>>76
杖以外のアイテムの持ち込みは禁止させていただいております

 

82

ダンジョン攻略についてはアイゼン派だなあ
すべて攻略するロマンわからんわw

 

94

>>82
フロアに殺り残しのモンスターや取りこぼしたアイテムがあったりしたら残尿感無い?

まあ人それぞれ

 

84

行ったことのない通路や部屋が残ったままだと気持ち悪いから

 

93

>>84
風来のシレン状態だな
終盤になるとさすがにスルーするけど

 

85

アイテム取り逃がしたら発狂しそうだなヒンメル
そんなのわからんわみたいなのたまにあるし

 

100

>>85
取りこぼしアイテムのためにもう一回潜ると駄々をこねるヒンメル
それを殴って止めるアイゼン
いちいちミミックに引っかかるフリーレン

やれやれのハイター

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です