スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【懸念】『葬送のフリーレン』監督がぼざろだから滑るなんてことはないと思うが……………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 第2巻が発売された際に有野晋哉、浦井健治、江口雄也、小出祐介、近藤くみ…
92キロバイト (15,125 語) – 2023年9月24日 (日) 14:14

(出典 frieren-anime.jp)

 

今期結構面白そうな……というかアニメ自体がめっちゃ多いんですよね;;

 

13

フリーレンの声PVで少し違和感あったが、先行上映会で見たら完璧だったぞ!
やはり種さん上手すぎ

 

18

>>13
それなら良かった!
心配してたんだよw

 

19

初回4話+24話の全28話
初回であそこまでいくし試験編まではいきそう
フリーレンは相当な演技力が必要だが種崎なら余裕だったな

 

49

>>19
すっげー当てる気で来てるな
2クールの間にグダりそうだが
原作そんなに面白かったっけ?

 

82

>>19
それってよく言われてるけどソースはどこなの?
毎回聞いてもURLも画像も出してくれないんだよね

 

22

夕方特番やるみたいだからきてみたけど、まだ始まってないのにもう2スレ目入ってるのか
それだけ期待値でかいってことかな?

 

23

>>22
特番知らなかった
ありがとな!

 

28

発行部数1000万部いってるのか
いや面白いとは思うけどそこまでか・・・?

 

30

>>28
*ほど頭が悪い奴だな
おまえの感性がこの作品に合わないだけだ

 

37

マッドハウスかよ…
海外ぶん投げじゃん

 

45

>>37 処理水の件で丸投げ先の中国の風当たりが悪そうだし、影響受けないといいがな

 

52

>>37
マッドハウスかよ
グロス回は出来が悪い回もあるかもしれんな

 

47

でも種さん全然フリーレン合ってない
スパファミ2期の方が力入ってそう

 

59

>>47
何を根拠に合ってないとかレスしてんの?

 

61

>>47
上映会を観たが、種崎フリーレン完璧だったぞ
金ロー観たら驚くと思うわ

 

53

監督がぼざろだから滑るなんてことはないと思うが、無駄に力の入れてる感じがチェンソーマンを彷彿とさせてしまう…

 

74

>>53
例えば今年阪神を優勝させた岡田監督に突然来年はヤクルトか中日行って優勝させて来いと言ったってそれは酷ってもんだと思うが

 

62

ファンの年齢層が高いというデータがあって実際ガチで人気の爺キャラもいる
そういう層は玩具買ったりはせんだろ

 

63

>>62
たしかに少年誌連載のわりにはファンの年齢層が高いかもしれんが、それとデンケン人気はあまり関係ないだろw

 

66

*みたいにでかいハンバーグはどっかのファミレスとコラボして欲しい
あとプリンとオムレツと成人向けの酒

 

83

>>66
デカいハンバーグは均等に焼くのがかなり難しいし時間がかかるので
回転率重視のファミレスじゃ嫌がられそうなメニューだな

 

68

1クール目は多分アウラ編までだろ
1話でえらい進んだからアウラ編はアニオリ加えてかなり尺取る構成だろうな
原作の弱点だったバトル描写は盛りまくればいいよ

 

69

>>68
18~20ページの原作1話分をアニメ1話に引き伸ばす事は多分しないだろうし
アニメ1話につき原作2~3話分は使うと思って尺を計算した方がいいと思う

 

71

>>68
アウラ編はあと8話くらいで終わるんじゃ?
1クールの締めはザイン加入か鏡蓮華と見た

 

84

>>68
先行上映を見る限り戦闘シーンはかなり盛られると思うよ
アニメのクヴァールさんマジでつえぇ!ってなったし

 

85

>>84
たしかにアニメのクヴァール戦は最高だったね
内容は原作そのまんまだけどクヴァールが10倍くらい強く見えたし、それでいて80年の歳月の重みやゾルトラークの存在感が初見さんにもわかりやすく伝わったと思う
さらにフリーレンやフェルンもかっこよかった
金ロー終わったらクヴァールの所は特に繰り返し観たいw

 

86

>>85
> 金ロー終わったらクヴァールの所は特に繰り返し観たいw
超わかる
自分もクヴァールさんの戦闘シーンは繰り返しみたい
それくらいクヴァールさんの強さがよく描写できてた

 

87

>>86
あのクヴァールさんならソリテールに リスペクトされるしマハトとも友達になるわw
それでいて戦闘の内容は原作全くそのまんまってのが凄いよね

78

それはない

 

81

>>78
少なくとも、先行上映会の客は男女半々くらいに感じた

 

91

たぶん鬼滅より人気出ると思う

 

93

>>91
それはない
最近は親子で楽しめる家族愛というテーマが必要

 

94

>>91
さすがに鬼滅は…あれは何と言うか、社会情勢とか集団心理とか色々なものが奇跡的に重なって作品力の100倍くらいの爆発を起こした超常的現象だと思う

 

98

マッドハウスごときで作画維持できるんだろうか

 

99

>>98
マッドハウスの中でも最高のチームを組んでるらしいから大丈夫だろ
そもそも、どこのスタジオでやろうとも最終的には予算と制作進行の腕が問われるからな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です