スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【画像】『葬送のフリーレン』フェルンが予告だけでほっこりさせてくれるwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
119キロバイト (18,091 語) – 2023年12月4日 (月) 21:47

(出典 images.animageplus.jp)

 

リアルではまず見られない可愛い顔wwww

 

300

進撃の巨人みたく繁栄してはリセットの繰り返しなのかもしれない
ゼーリエは万年だからあの世界観だと万年だと神々は居た神話時代なんで
近代時代まで何億と掛かりそうではある

 

304


(出典 times-abema.ismcdn.jp)

一応フランメが生きていた時代は古代ギリシャみたいな原始的な貫頭衣みたいなので
現在は洗練された「洋服」って感じになって衣類は進化してるんだよな

 

366

>>304
フランメの死後一人で千年修行に明け暮れるフリーレンの描写。
きてる服が変わっているんだけど、服としてじわじわ進化させてるんだよな。
あのシーンすごい細かい。

 

306

フリーレンさん飛んでるから、宅急便でもやればええのに。

 

308

>>306
現金の代わりに魔道書をあげればいいんだなフリーレンの宅急便は

 

309

>>279
ルーラなんてあると思ってんの

 

311

>>309
マロール派か

 

312

>>309
ルーラっぽいのはあるよ
人類は使えない設定か知らんけど

 

317

>>309
※魔族側にはあります

 

342

>>309
自分専用のルーラ
マイルーラ

 

313

そういや魔王城までの道のりに十年掛かったなら倒した帰りも十年掛けて帰還したの?

 

319

>>313
クエストこなしたり魔族倒してレベル上げながらとかの10年で、魔王倒して一時的に魔族やらが大人しくなってるタイミングなら馬車で1年も掛からずとかじゃね?

 

314

フリーレンってよく見たら可愛いよな…
味がある可愛さだから、気付きにくいけど・・

 

321

>>314
見た目的にはサブキャラレベルで、普段の所作が*だからなぁ
でも門番に足止めくらって「のんびり出来る!」と内心喜んでたのに、それがダメになりそうになり、なった時の仕草が子供っぽくて萌えたわ

 

331

>>314
こんなコテコテの萌え豚向けのキャラデザだったら女は見ないし視聴層限られるからこんな人気出てないからな

(出典 i.imgur.com)

 

315

有名歌手の曲は嫌だって、失礼ながらオタク特有の逆張り精神にしか見えないけど
ちゃんとした理由があるのかな

 

318

>>315
有名歌手の曲が嫌なんじゃなくて有名なのに神曲でもないし内容にも合ってない気がする
今期だとスパイのEDとミギとダリのEDがいい
ミギとダリは急逝した作者のイラストと相まってなんか毎回クるものがあるから一話だけでも見てほしい

 

332

>>318
その作風と合ってないてのが全く理解できない
原作読んでからアニメ入ったけど普通にめちゃくちゃ良曲だと思ったけどね

その手の不満は1人が言ってるわけでもないようだし個人の主観では片付けられないある程度の人々にとって共通の感覚なんだろうけど
難儀なことだ

 

345

>>332
個人の主観だが話題作のOPEDだし歌手もどちらも好きだしすごく期待していた
でも曲単体としても推しの子や鬼滅曲ほどよいと思えない
アニメ関係ない一般にもヒットするかなぁ

 

326

 

330

>>326
旅立ちからバーン討伐まで3ヶ月のダイの大冒険とはえらい違いだ

 

361

>>330
リアルに冒険譚ものは長くてもダイ大位の巻数で終わって欲しいわ‥
フリーレンだと30巻前後までに終わらんとやる事なくなるのが目に見えてるからな
キャラ同士の関係性や発展とかもマンネリになる*

 

333

>>326
3ヶ月しか経ってないスラムダンクを見習ってほしい

 

328

予告だけでほっこりする

(出典 i.imgur.com)

 

338

>>328
むっすーな顔のフェルン可愛い

 

341

>>328
とんだネタバレですよ

 

334

すさまじい透明感
人気コスプレイヤーによる「葬送のフリーレン」がまばゆい
https://l.smartnews.com/LWcSZ

 

337

>>334
なんか違う

 

339

>>334
もう少し身長が低い感じに撮れないのかな

 

340

>>334
ほとんど絵だよねこれ

 

344

>>334
時代はアーニャからフリーレン

 

348

>>334
サンデー表紙のえなこと同じレベル

海外でもっとクオリティ高いフリーレンやフェルンのコスプレイヤーが居る

 

353

>>348
まぁ、白人には敵わん

 

350

クレヨンしんちゃん、、

(出典 imgur.com)

 

351

>>350
太すぎる(´・ω・`)
喧嘩したからヤケ食いでもしたか

 

356

>>350
完璧なクレしん

(出典 imgur.com)

 

354

リアルに当てはめると人類が誕生して40億年、フリーレンたちエルフはそのくらいの頃から存在しているのでしょうか?

 

357

>>354
それ恐竜時代より遥かに前だぞw
フリーレンの世界の人類は万年単位だろうか

 

365

>>354
40億年どっからきた…?
最も古い説を採ってもチンパンジーとヒトの分岐は1000万年前だぞ。
40億年前じゃ地球がようやく冷えはじめた頃だ。

 

370

>>365
惑星の生き物の起源が外宇宙から飛来したエルフかもしれん

 

384

>>370
宇宙から来たエルフ
宇宙からキタェルフ
宇宙からキテゥルフ
宇宙からクトゥルフ

というわけでフリーレン様の正体はクトゥルフです

 

369

>>354
存在はしていたが目覚めたのは1万年前ぐらいだ

 

362

OPは予想通り伸びたがその後EDがじわじわロングランで伸ばしてるのが嬉しい
曲は変わるにしてもまたEvan Callとmiletのコンビがいい

 

364

>>362
EDはエバンコールが編曲しているだけあって雰囲気が合っているわな

 

367

葉っぱ一枚あればいい

 

371

>>367
YATTA! YATTA! YATTA! YATTA!

 

374

>>371
ああ、歌うのコレ

 

368

ジッパーはまだ無いか

 

395

>>368
ジッパーとかチェーンが職人の一品モノでなく作れるなら車作れる文明レベル
機械化してない文明でジッパーでてきたら職人の神技を称えるべきシーン

 

382

クヴァールの位置がよく分からん
七崩賢倒してるヒンメル達が封印で手打ちだから単体だとクヴァール>七崩賢?
その理屈だとクヴァールが魔王より強いことになるからおかしいか

 

385

>>382
相性も有るだろうし、他とは違って封印しやすいって弱点が有ったからそこを突いたのかもしれない
地理的に冒険初期に戦ったからキツかった訳でアウラと出会うまでに大分成長していて、
仮にその時点でクヴァールと戦っていたら普通に討伐できたのかも知れない

 

389

>>385
あーレベルアップ考慮してなかったわ
クヴァールの村序盤っぽいもんな

 

388

>>382
七崩賢の注目ポイントは使える魔法の希少さらしいから、いわゆる「戦闘力」みたいな一つのパラメータで比較は難しいんじゃない?
個性的なのを集めると全体として強いというのは集合知みたいなものでわりと合理的ではある

アウラからして、相手によってはめちゃつよだけど、ヒンメルからは必至で隠れるわ、フリーレンには騙されて*わで、
強い魔族の特徴として、相手との相性で大きく有利不利が変わるのかも

クヴァールが七崩賢に入ってないのは強さの問題じゃなく集団生活が合わなかったのかもw
その割には、魔王を気に掛けるとか愛情に近いものがある魔族にしては珍しい個体だったようだけど
たぶん、魔王一人だけに対して、個人的な思い入れがあったのかな

 

391

>>388
前線にいるやつほど忠誠心が強かったりする
中枢にいる奴はいつか寝首かいたろという奴ら

 

394

七崩賢の魔法は人知を越えるって言うから
人類に解析されるような「美しい」魔法の開発者かつ使い手であるクヴァールは
七崩賢並の魔族に尊敬すらされるほど強くて優秀ではあっても七崩賢ではないんだろう。

 

398

>>394
クヴァールはさほど特殊な魔法も使えず、魔力も七崩賢ほどにはなかったのかもな
その代わり、「それでも使える」魔法の研究に夢中になったとか
一般の魔族は魔王と七崩賢にばかり注目していて、魔王だけが「お前がやってることめちゃ凄い」と激励してたので、魔王には思い入れがあったとか
封印された後一般の魔族もその凄さをやっと理解したけど、本人はそれを知らないまま*だとかあったりして……

 

397

葬送のフリーレン
断頭台のアウラ
食い倒れのフェルン

 

399

>>397
フェルンをバカにするな
倒れるわけねえだろ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です