スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【疑問】『葬送のフリーレン』ゼーリエ居るのになんで数十年で管理団体変わるんだろ???????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
135キロバイト (19,819 語) – 2024年2月23日 (金) 14:37

(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

たしかに。

 

400

アニメのユーベル可愛いな
漫画読んでるときはそこまで刺さらんかったのに
他のキャラもアニメだと可愛くなってたり

 

402

このスレ、ゾルトラークうんたらまでは良かったが
さすがに設定や世界観がデタラメすぎてまともに考察する奴が激減したなw

中二病魔法設定や反則ゴーレムとかなんでもありだしな
もはやネタスレになってるじゃんw

 

408

>>402
そりゃま魔族の親分の魔王より更に強そうな部下がウヨウヨ居るのにヒンメル一行あのメンツでどうやって魔王倒したのか疑問だしな
魔王って実は弱いのか?

 

413

>>408
魔王がどんな存在かもろくすっぽ考えないで連載始めたんだろ
今頃になっていろいろ考えてるかもな

でも取ってつけたような中二病設定を量産してまた盛大に突っ込まれると思う
しかもそのいい加減な設定をスカした登場人物が偉そうかつ賢そうに語るから
余計に鼻につくしイラッと来るw

 

410

シュピーゲルって聞いてキャプテンウルトラが脳裏に浮かんだ奴は
このスレには勿論いないよなぁ??ジロリ

 

412

>>410
俺はGガンダムのネオドイツ代表ゲルマン忍者シュバルツ・ブルーダー思い出したけど。アイツもキョウジ兄さんの複製体みたいな存在だし

 

414

>>410
もうキャプテンウルトラ、またかって思うくらい見かけてる

 

415

試験編のフリーレン様なろうすぎて草
低レベルな異世界人相手に無双してドヤってる転生主人公じゃん

 

447

>>415
ドヤってないから指導スタイルでメインは他に任せてるべ。フリーレン自身は大して1級になる気ないからな
作中でもデンケンなどからフリーレンなら力技でいくらでもやり方あったろって突っ込まれてる

 

418

過去にコピーしたキャラが残ってはいないんだね
どこかの時点で自然消滅するのかな

 

423

>>418
人間がダンジョンから出るか、いなくなるが条件だと思う

無限に過去キャラ残ってたら、流石に突破できんと思う

 

425

>>423
コピーアウラを出すチャンスだったのにね

 

428

>>425
アウラがダンジョンに入る理由がないじゃない

 

429

>>428
人類未踏派の難攻不落のダンジョンならヒンメルから身を隠すのに最適じゃない
そうして立ち寄ったダンジョンの最新部、アウラが見たのはもう1人の自分
次回「アウラ*」

 

432

>>428
アウラ「せや!死者の軍勢が倍々ゲームで増やせるやで!」

ちな結果は

 

420

床に残った血痕のとこ、肉や骨が判らなくなるほどペチャンコにされたみたいなこと言ってたけど、上から落ちてきた岩は誰が片付けた?って思った

 

421

>>420
ベルトスクロール系のアクションゲーの石ブロックトラップだと
人体感知してトラップ発動後はまたゴゴゴゴ…と元に戻るものが多い

 

424

>>420
「岩が落ちてくる」じゃなくて「天井が落ちてくる」だから
天井が下がってプレスした後戻るんじゃない?

 

427

>>420
天井にも同じ痕ついてたけど?

 

426

コピー残ってたら大変な事になってるだろな
コピーフリーレンがもしフリーレン達全滅展開だったらこのコピーどうすんのよwってなるし

 

430

>>426
コピーはいずれ消えるんでないかい
残るのなら、過去の侵入者のコピーが残ってるはずだから

 

437

そいやヒンメル一行って誰も子孫残してないよな
てかああいう世界って避妊具とかあんのかしら?

 

439

>>437
フリーレンがエルフ時間の妊娠中で魔王討伐100年目ぐらいにヒンメルの子が生まれそう

 

438

文句付けるためだけにみるやつは変わりもんだなあ

 

445

ハンバーグ食べたいです

 

449

>>445
どこかでコラボしないかな。
フードファイター全員トン死しそうではあるが。

 

448

アウラの魔法って支配した側は命令を言語で伝える必要があるのかな
身動き取れなくなるっぽいから耳栓は通じないだろうけど言葉が通じない魔物や他言語の話者は命令できなさそう

 

451

>>448
首無し騎士操れてる時点で言語の必要は無いと思う

 

453

ゾルトラークの速射に関しては本物フリーレンも自分よりフェルンの方が速いって認めてるんだよね
まあそうなるように長年鍛え上げてきたわけだけど

 

471

>>453
ハイター*ないうちに一番岩を撃ち抜こうと極大射程を最速連射していたのが理由じゃないか?
そうやって素地が出来てたところに本家クヴァールの飽和攻撃を見て今の品性の欠片もないスタイルが確立したんだと思う

 

473

>>471
最速連射なんてやってないぞ??
基礎を鍛えて射程伸ばす訓練だよ、あれ
もしかして倍速で見てたのか?

 

483

>>471
晩年ハイターの頃は射程優先
速射はその後よ

 

487

>>483
クヴァール見て目覚めたのかなと思ってる

 

454

ゼーリエ居るのになんで数十年で管理団体変わるんだろ

 

455

>>454
魔王倒されるまでは戦乱でゼーリエ満足していたから管理してなかったんだろ

 

457

フェルンの速射は天性の才能で、とにかく出が早いから同じ魔法ならフェルンのが早い
って言われた時はふーんだったけど、進むにつれてフリーレンより早いってやばすぎぃ!ってなるやつ

 

460

>>457
フリーレンはタイマンで過去に11回負けてるからな
フェルンはフリーレンを除けばこの年で未だに無敗

 

461

>>460
ドラゴンは?

 

462

>>460
タイマンとは言ってないぞ
魔力が低い魔法使い相手
だから他のカウントだと多分もっと増える

 

464

フリーレン
「私は今までの人生で
自分よりも魔力が低い魔法使いに ←※ここ重要
11回負けたことがある。」

 

469

>>464
うち5回はミミックでしょ
知ってる

 

470

>>464
負けたといっても*でないわけだから初見*的な奴に出くわして逃げたのも負けにカウントしてそうだな
そもそも自由人のフリーレンが人と戦う機会なんて盗賊退治とか模擬線くらいしかなさそうだけども

 

467

11回中6回は人間に負けてるというアホ設定w

 

472

>>467
せめてどのあたりがアホ設定なのか説明しろよバカ
これだから罪人は困る

 

476

魔力=体格として格闘技にたとえればいいんじゃないかな
自分より小さくて軽い選手に負けたことがある程度の意味かと

 

485

>>476
階級制度無しの相撲がわかりやすいな

 

481

大抵の作品では魔力多いと魔法攻撃力とかのパラメータ上がるけどフリーレンはそうじゃないしな
あくまでMPが多いだけ

 

499

>>481
魔力が高い(魔力差が大きい)と通じないみたいな描写がちょこちょこあるので
単純にMPというよりレベル差補正っぽさもある

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です