スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【議論】『葬送のフリーレン』ゼーリエの言う”魔法の高み”とは???????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
142キロバイト (20,639 語) – 2024年3月30日 (土) 08:38

(出典 m-animekara.blog)

 

ある意味フランメを超える逸材を求めているのかもしれませんね。

 

100

漫画を読んで声出たの久々だわ(´・ω・`)
これアニメで見たら凄いだろうなー

 

102

>>100
しつこいよアニメ板で

 

109

>>100
うむ
フリーレンのアニメを3期以降とか完結までやって欲しいとまでは思わないが、黄金郷編だけは絶対に観たいわ
無論やるからには1期と同等かそれ以上のクオリティを求めるけど、それが実現したらアニメに関してはもう悔いは無い

 

106

酷いネタバレとも思わんが、漫画の感想をここに書かれてもねぇ

 

110

>>106
アニメで観たいって話をしてるんだしもう1期は終わったんだし、今後の期待話としてこのくらいは許容しろよ
心が狭すぎる

 

156

>>110
何様のつもりだよクズが

 

142

>>106
スレタイ読めない時点で頭よわよわなので仕方ないね

 

107

先の長編をやたらアゲアゲしている奴はアンチの荒らしだと最近気付いた
文体が全く同じ&1期アニメ部分のサゲが必ずセット

原作からのファンに言わせれば全編ガチだわ

 

113

>>107
>先の長編をやたらアゲアゲしている奴はアンチの荒らしだと最近気付いた

もはや脳の病気だな
統失かよ

 

112

飛び級で合格したのってフェルンだけ?
他に3級誰かいたっけ?

 

115

>>112
ユーベル
メトーデさんが級不明?

 

116

>>112
ユーベル

 

117

>>112
ユーベル
メトーデが級不明だから可能性としてはある(たぶん2級だろうけど)

 

124

ユーベルが3級か
逆にいうと2級のクセに落ちたリヒターは恥ずいな

 

126

>>124
ユーベルの3級はどう考えても訳ありだろ

 

127

>>124
ちなみに、エーデルも2級だったぞ

 

153

>>124
不意打ちで狙われたのがユーベルだったら、やはり呆気なく退場してたろ

 

136

ヴィアベルは人*たこともあるし共感しやすかっただけで
メガネくんは一生共感できないかもしれないぞ

 

152

>>136
夫婦になって生活を共にすれば共感出来る事も増えてこようて

 

137

ユーベルは2級合格にしてやってもよかったよな
完全に試験官側の落ち度による不合格なんだし

 

139

>>137
なんで試験のルール破った奴を合格させなきゃならんの

 

138

俺もフリーレンの弟子になりたいわ

 

146

>>138
魔法は好き?

 

143

そういやリヒターてオイサーストに自分の店持っているのか
試験会場近くでいいな

 

151

>>143
何度も試験受けてそう
繋ぎで始めた魔法道具屋がいつしか本職に

 

162

>>143
店内暗いからな
照明明るくすれば客増えるだろう

 

161

ぶっちゃけユーベルってオタクに優しいギャルだよね

 

163

>>161
用が済んだ男は喰う
そういうメスカマキリみたいな女だよ

 

165

>>161
鋏の錆にしてやるわ

 

167

ユーベル *が好き
ラント *が好きなユーベルから一目置かれる
ヴィアベル 必要となれば子供でも*
メトーデ 自分をなめてかかる

こんなのが好きな。ゼーリエ。

 

169

>>167
メトーデはゼーリエのことがタイプなだけやぞ

 

168

しかし、なんでフェルンを合格させたのかねえ?ゼーリエさん
フェルンも魔法に熱意を持ってないタイプだろう

 

170

>>168
資格いらん派のフリーレンと違い少なくともフェルンは一級資格を取りたいと思ってたし、何よりゼーリエは「才ある者」が大好きだからな

 

185

>>168
買って誰も到達し得なかった高みに、とか言ってるからゼーリエを超える可能性がある程才能があるってことなんだろうなあ

 

191

>>185
マジレスすると、さすがにゼーリエを超える可能性は微塵も無いと思う
あれはリップサービスのようなもんだろ
ゼーリエって常に言ってることがテキトーだし

人間の弟子は取るもんじゃないな
→おまえ、私の弟子になれ
→弟子を取って後悔したことは一度も無いんだ

花畑の魔法、何の役にも立たないくだらない魔法だ
→花畑の魔法で面接会場を装飾して、おまけに花を愛でる

魔力制限の修業、まさに時間の無駄
→フリーレンよりもさらに魔力制限が得意!

おまえ、ふざけんなよ
→実にいい度胸だ合格!

 

192

>>191
口は適当だけど直感は当たってるな

 

193

>>191
ゼーリエの言う魔法の高みは魔力量の多さではないだろう。
魔力量は種族差で覆せないってのはゼーリエも十分知ってる。
発想や使い方や緻密さ等の技量の面での高み。

ぶっちゃけると、お前なら私の知らない魔法を編み出せる才能があるから、私の弟子になれって事だよ。
基本魔法大好き*だからねゼーリエは、収集癖や独占欲強いんだよ。

 

194

>>193
そんなのわかってるよ
技量でゼーリエ超えとか絶対に無理だから
ぶっちゃけ、ゼーリエの技量が100としたらフェルンが*頃でも5も行かないだろ

ただ、ごく一部の能力で超えるとかならあるかもね

 

190

>>168
レルネンさえ気づかないゼーリエの魔力のゆらぎに
一瞬で気づくほどフェルンは才能があるから

弟子には出来なかったけどね

 

171

ユーベルは何でもコピーできるけどストックできるのがひとつだけってのが痛いな

 

172

>>171
統失かよ
全くの妄想設定で草

 

176

あのお爺さんは肩揉んであげたら昇天しそう
ずっと仕えて家族はないのかな孫も

 

179

>>176

(出典 i.imgur.com)

孫はヴィアベルの仲間のエーレよ

 

188

2期ないし打ち切りで草

 

189

>>188
,-ー─‐‐-、
,! ||     |
!‐——-‐
.|:::i ./ ̄ ̄ヽi
,|:::i | (,,゜д゜)||  < ソース出せ。ゴルァ!!
|::::(ノ 中濃 ||)
|::::i | ソース  ||
\i `—–‘/
 ̄U”U ̄

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です