スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【セリフ】『葬送のフリーレン』22話予告の「野菜も食べんといかんぞ」ワロタwwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
133キロバイト (19,594 語) – 2024年2月5日 (月) 01:13

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

口調からしてデンケンですよねww

 

300

>>239
でもグラナト卿はウチの領にはそんな法律など存在しないって言ってたけどな

 

314

>>300
封建制度なら法を作るのはその土地の貴族だからな
封建的無秩序なんて言葉もあるくらいには領地ごとの独立性が高い
グラナト卿は心が広かったということだ

 

315

思ったんだが、フリーレンって肉弾戦でもかなり強くないか?

 

317

>>315
勇者パーティ内での比較なら、普通に全然不得手な方だよ

 

392

>>315
殴り合いを挑むデンケンを、女王様スタイルで足蹴にするフリーレンみて、同じ感想もったよ

 

316

>>261
そもそも魔王って倒すべきものなの?
もし*ると魔王と敵対していたのは人間だけで、エルフとは友好な関係だったのかもしれない
フリーレンの故郷やアイゼンの集落を襲った魔族が魔王とどういう関係だったかなんて語られていないし

 

319

>>316
エルフの集落を壊滅させるよう指示したのは魔王なのに?

 

320

>>316
そういう設定もスゲーいい加減だからな
作者も深く考えてねえだろ
後付けでこれから考えるんじゃねw

 

322

>>316
アイゼンはともかくフリーレンの故郷は明確に魔王の指示だったでしょ…
なんなら人間の方は見逃したるわってノリの

 

327

>>316
原作だとこのページだ

>魔王と敵対していたのは人間だけで、エルフとは友好な関係だったのかもしれない
>フリーレンの故郷やアイゼンの集落を襲った魔族が魔王とどういう関係だったかなんて語られていないし
は端的に見落としてるか忘れるね

(出典 i.imgur.com)

 

334

>>327のシーン、同族嫌悪ってサ*イ、OPで不敵に笑うエルフ
1クール目はゼーリエが魔王だって思っちゃってた

 

383

>>327
なるほど、そんなシーンがあったのか。教えてくれてありがとう
でもそれって今から1000年前の話でしょ。その頃の魔王とフリーレンが戦った魔王って同じなの?
1000年も経てば敵味方の関係なんてすっかり変わるよ。少なくとも今のゼーリエが80年前の魔王と戦う動機にはならないと思うんだ

逆にもし1000年前に当時の魔王がエルフを皆*にしようとしていたのなら、なぜ1000年前にゼーリエは魔王と戦わなかったのだろうか
もし*ると1000年前にゼーリエは当時の魔王を倒していて、80年前の新しい魔王には関心がなかったのかもしれない

 

328

ゼーリエはあの場所からウーバーイーツで食事しとるのかな。

 

339

>>328
本を読むとお腹が膨れる魔法とかあるのかもしれない
もしくは弟子がたくさんいそうだし、弟子に買い出しとか料理させてるかもね

 

349

>>328,339
それこそゼンゼ、ゲナウ等一級魔法使いがゼーリエの身の回りのお世話をしている(させられている?)んだろうな

 

330

ユーベルあの格好で恥じらいあるの可愛いすぎる

 

348

>>330
>>331
チクビが黒いとかあそこがビラビラとか、色々とあるのだろう

 

331

ユーベルあの後ずっとフェルンに背を向けて丸くなってるしw

 

332

>>331
よっぽど見られたくない部分があるんでしょうな

 

336

>>332
淫紋がばれる

 

340

>>331

……そういう見方があったのかwwwwww

戦闘中に「今、服が透ける魔法を使っています。」と言われたらw

 

345

>>340
戦士ゴリラとかこの鍛えた肉体をよく見ろとか言ってきそう

 

341

予告の「野菜も食べんといかんぞ」ワロタ

 

355

試験編始まったところから見直してたら、
試験まで2ヶ月あるからそれまで修行するよってシーンで、
フェルンが人型の的に“当てない”飽和ゾルトラークの練習してるのな
相手の身体のギリギリを攻めて防御魔法は展開させて魔力の消耗だけを狙った戦術だったのかな

 

373

>>355
最初に威力のあるゾルトラーク打ち込んで相手ビビらせ
あとは致死に至らない少魔力量のゾルトラーク飽和攻撃

相手は最初のイメージと飽和攻撃で考える暇なく
最大の防御魔法で防ぐしかなく魔力量がみるみる減少
理にかなってるね

 

359

いま流行のセクシー田中さんの原作改変のノリで、
ゼーリエを男に改変されていせさんが少年ボイス当ててるとか?
明確な原作改変なのか??

 

367

>>359
セクシーなんたら事件と違ってこのアニメはちゃんと制作側が原作リスペクトしてるのが見えるしそういう事は絶対しないと思うけどね
>>363
原作の初登場時も谷間っぽい線が入ってる*

 

362

ゼンゼが結界解析されていることをいち早く察知できたのは、
普段から、服が透ける魔法とか、下品な魔法が使われていないか警戒しているからなのかな

 

386

>>362
ゼンゼ「知らん」

 

364

服が透けて見える魔法をフェルンが覚えてどうすんだ…

 

372

>>364
シュタルク様と比較します

 

375

フランメさあ、遠回しに「ゼーリエは性格悪いから仲間が作れなくて魔王倒せない」って言ってない?

 

384

>>375
だいたいラスボスって物理攻撃じゃないとダメージ通りにくいから
勇者戦士武道家居ないとキツいもんな

 

376

>>150
そうか…でもまだ試験続くんやろ?
飽きたわ
なんか試験官みたいなやつも偉そうだけどどうせフリーレン以下でしょ?
ひたすらフリーレン上げする物語ならわざわざ一箇所にとどまる必要ないんだよね

 

378

>>376
展開が気に入らないなら無理して見る必要ないんやで

 

379

デンケン「アンチは何を言ったって納得もしないし批判しながらもスレに居続ける」
ラオフェン「なんで?」
デンケン「気にくわないからだ」

 

389

>>379
ワラッタ

 

397

>>379
リヒター「単純に寂しいんじゃないのか?」

 

380

フリーレンがこのスレにいたら、掲示板のプログラムを解析されて、
書き込んでいる連中の個人情報とか晒されちゃうんだろうな
ホントいやらしいエルフだな

 

385

>>380
フェルン「わかりました。パソコンのカメラをハッキングする魔法を使えばいいんですね。・・・ちっさ」

 

390

>>380
人を知る旅だから変わった人いっぱい知れていいかもね…

 

387

おい、*鑑定士
サイズを教えろ😡

(出典 i.imgur.com)

 

391

>>387
空が半分しか見えないのか

 

395

やっぱりアウラの宴会芸くらいは見せるべきだったな

 

398

>>395
検索したらいっぱい出てきて草

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です