スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【希望】『葬送のフリーレン』くだらない魔法大喜利聞きたいwwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
112キロバイト (17,312 語) – 2023年11月16日 (木) 22:01

(出典 i.ytimg.com)

 

あの世界にはたくさんありそうなくだらない魔法たちwwww

 

700

>>653
南の勇者とヒンメルで七崩賢のうち五人は倒してるし
残りの2人もダメージくらって隠れてるアウラと魔王から距離おいてるマハトだけだから
中ボスクラスの人材おらんのでは

 

701

 

703

>>701
自分から大魔族と名乗るのか

 

706

>>703
アウラも500年生きた【大魔族】と自称してただろ

 

709

>>701
そいつってマニアックな趣味の人にしか受けないよね?

 

710

>>709
アウラも大差ないだろ

 

717

>>701
ソリテールってアウラよりも遙かに出番や見せ場が多い上に魔力全解放フリーレンよりも強いと言うチート魔族なのに、ファン投票の結果がアウラより下なのが哀しいな

 

723

>>717
キャラデザが気持ち悪いから仕方ない
美とキモさの絶妙なラインをついてて作画担当は本当に凄いと思った

 

727

>>723
臭い女子いいよねと断言できる*は神崎だけ

 

728

>>723
原作の第95話を読むとこいつのキモい怖さがよくわかる
ソルテール回は原作屈指のホラー回

 

730

>>728
魔族の本質的な怖さを一番体現出来てるキャラだよな

 

733

>>730
たしかにw
たしかに魔族の怖さの集大成みたいなキャラだわ

 

719

>>701
中途半端なキャラだな

 

726

>>701
こいつは臭ぇーっ!
ゲロ以下の臭いがプンプンするぜ!

 

702

アウラ様以上に魅力的なキャラなんて存在しないと断言出来ますね

 

715

>>702
アウラ、自重しろ

 

705

この世界凄腕の剣士とかいないのかね
まあ戦士の括りになるのか
それでも魔法が最強の世界なんだろうけど
無職転生なんかは魔法使いよりも剣術等が強い世界だったけど

 

747

>>705
剣士ならヒンメルがいるし、原作を読み進めれば他にもいるかも

 

711

最初は、ゆるい癒し系のスーパーカブみたいなアニメかと思っていたが…

 

729

>>711
漫画はその認識であってる
けどアニメは、スタッフが頑張りすぎてバトル大盛りした結果がこれ

 

732

>>729
緩い癒やし系漫画で敵方の女(みたいな見かけ)が涙目で自分の首を切り落としたりしない

 

754

>>732
スーパーカブでは戦わないから…
花探して咲かせるとか、大事な人の幻影を撃てるかとか、そういう雰囲気の話がメインだよ

 

762

>>754
「アウラ、○○しろ」大喜利より
くだらない魔法大喜利聞きたい

では私から
鍋についたカレー臭が消える魔法
だって明日はこの鍋で貝の澄まし汁作れって旦那が

 

792

>>762
*を保持してくれる魔法
蚊を*魔法
歯垢を綺麗にする魔法
内蔵脂肪を燃焼させる魔法

 

722

**れの戦争してる相手に魔族の方が「隠匿とは卑怯ナリー!」とかキレてる様中々にシュールだなw
本編で師匠さんが言ってた通りマジで芯から魔力に囚われてる連中なんだな

 

742

>>722
ヒストリエ風に言うと
「文化が違~う!」みたいなもんか
元寇のときに日本人の武士が「やーやー我こそは〇〇。いざ尋常に勝負!」
って一人前に出たら、向こうにはそういう文化ないから寄ってたかって*れたみたいな
(これ、後から、それはデマ。と言われたことのある話です)

>>736
そういわれて見ると、どっちを脳内再生しても両方ともしっくりくるな
ニホンとニッポンみたいなもんか?

724

ヤンデレキャラか

 

731

>>724
ヤンデレキャラでは無い
人類大好き・おしゃべり大好きな超フレンドリーお姉さんだよ

 

743

>>731
超二重人格なんやろ?
ご機嫌の時はとってもフレンドリーで顔面騎乗
でも言うこと聞いてくれないと「どうしてエレクチオンしないのよォ〜!」と言いながら*切り刻むタイプと見た

 

736

フランメもフリーレンも「根絶やし」でダにアクセントつけて話してたけどそういうもの?
てっきりネが低くてダヤシが高いのかと思ってた

 

739

>>736
まあ前者が一般的だと思うが
後者だとキバヤシみたいだな

 

740

この作品食べ物の描写も美味そうでそれも楽しみで見てるわ

 

745

>>740
あのステーキ食べたい

 

746

今日のスレは

フリーレン「アウラ、〇〇しろ」の大喜利大会だと思ってウッキウキでスレを開いたのに残念無念でござる

 

751

>>746
とっくに終わった
スレの流れ早過ぎなんや
どっかの感想まとめの掲示板あたりまだやってるんじゃね

 

753

冷静に考えるとアウラ自害させずに、魔族と戦う手駒にした方が良かったんじゃないかと思えてきた。

 

755

>>753
その話も放送後何度も出ているよな

 

757

>>753
フリーレンは解除出来るし他の奴に解除されるかも知れない
強い意志で一時的に抗う事も出来るみたいだし、アウラ自身で解除出来るかも知れない
危険過ぎるからとっとと抹殺1択でしょ

 

759

>>757
三国志で司馬懿捕まえたら即処刑だったな。

 

769

>>757
それでアウラは 断頭しても体は朽ちない魔法 で意志のない傀儡にしてた
んで服従魔法を解除した瞬間に* ので、抹*る意味がない

さらにアウラの魔法を習得しなかったことはフリーレンの趣味である「魔法集め」とも相反してる のでアウラの話は破綻している
(自分の好き嫌いで集める魔法の種類はえり好みしない)

 

774

>>769
フリーレンが首無し死体を操る魔法を習得したい訳ないだろ?
アホか

 

789

>>769
フリーレンは魔法ならなんでも集めてるってわけじゃない
花を一面に咲かせるような戦闘に使えないしょうもない魔法が好き
だから魔法書と引き換えに仕事持ちかけられた時どんな魔法?って聞くんだよ

 

798

>>789
何でもあつめている訳じゃないけれど(路銀が足りなくなる)、提示された魔法を断ったシーンは無かったと思う
リスクに見合わないと判断した場合か、あれからあれでアレなとき以外は

 

760

>>753
この先に人間に服従させた魔族の話があるよ
どうなるかお楽しみに

 

786

>>753
無理
魔族はどんな契約をしても悪意なく人間を根絶やしにする

 

761

小学館「コナンの後釜はキミだ!頑張ってくれたまえ!」

凄まじいプレッシャーで逃げ出したくなるよな
好き嫌い置いておいてコナンって結構偉大なマンガだと思うんだが

 

763

>>761
コナンよりフリーレンの方が先に終わるんじゃないか?と思ったけど青山氏の年齢を考えると分からないな

 

766

コナンってマンガは売れてるし、アニメも未だに続いてるし、アニメ映画も持続して意外と興行収入良いって聞いたことあるぞ
スピンオフのマンガ、アニメも結構売れてるらしい
非の打ち所が無いというか
光栄というより怖いわ
精神的に潰れそう

 

768

>>766
今のコナンはスピンオフが主で本編は手段に過ぎない

 

779

>>766
意外とどころかついに100億越えだしたからドル箱でしょう

 

787

>>779
超長寿作品なのに越えだしたってのが凄い
誰が観てるんだろう…昔からのファンかな

正直、鬼滅の刃やワンピースより凄いわ

 

799

>>787
古谷徹に当て書きしたキャラの*ファンがスクラム組んでる

 

775

魔力を隠して云々言ってたけどさ
これ仮に隠さずにオーラ全開で行ってたら何かまずいの?どうせ勝てるやろ

 

778

>>775
逃げる

 

780

>>775
アウラが戦わずに逃げてしまうんだろう

 

781

>>775
逃げられるんじゃない?
優勢だから出てきたわけだし

 

782

>>775
魔王死亡後も80年逃げてるしなぁ
逃亡されるの警戒してんじゃないの?

 

783

>>775
首無し軍勢の物量に押し切られる可能性あった
全部解除する魔力は流石になさそう
全て吹き飛ばすことはできるかもしれんがやらずにすんだんで魔力隠して良かったろ
つーか説明必要な事とは思えないんだが

 

788

>>775
アウラ戦で言えば強者とバレてたら延々と人間の遺体相手させられる
気にせず吹っ飛ばしてりゃ逃げるであろうアウラ仕留めるのは出来るだろうけどやりたくない

 

790

ちょくちょくアウラを自害させないで、色々有効利用したほうがよかった的なコメ見るけどフリーレンの魔族に対する感情と、アウラとの掛け合いみたら、それはないと分かるでしょ。
皆魔族なの?

 

793

>>790
*ないで生かしておいた話があの村長の話なのにな
魔族は話が出来る相手じゃない
会話のようなものは成り立ってもそれは会話じゃなくて摸倣
フリーレンは魔族と見たら容赦なくぶっ*派

 

794

>>790
解除魔法もあるからな魔族で解除できるやつが逆に利用しかねない
*て問題ないわな
無理やりケチつけて「人気作品より俺頭いい!」と謎のマウント取りたいのか知らんが何のクリエーターでもないゴミが喚くなよって思うわ
そういう奴が青葉みたいになるから危険だわ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です