スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【朗報】『葬送のフリーレン』ABEMA週間ランキング首位獲得!“投げキッス”効果か【11月最終週】

【朗報】『葬送のフリーレン』ABEMA週間ランキング首位獲得!“投げキッス”効果か【11月最終週】

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
119キロバイト (18,080 語) – 2023年12月6日 (水) 15:56
【朗報】『葬送のフリーレン』ABEMA週間ランキング首位獲得!“投げキッス”効果か【11月最終週】
(出典 manga-games.com)

 

ザインへの魅了能力はゼロでしたけどねwwww

 

600

>>504
いいぞ~これ

 

604

OPのエルフがラスボスっぽい雰囲気だけど、ペシミストのエルフが魔王になって同族根絶やしにしようとしてたのかな。
同族嫌悪ってサ*イトルはそっちにもかかってるとか

 

607

>>604
ラスボスではない
自作自演してるなら可能だけどそうでは無さそうだし

 

634

>>604
あのエルフは試験会場のオイサースト着いたら出て来るからお楽しみに

 

647

>>634
問題はそっちじゃなくて
名も知れぬ銅像として残ってる方だと思うが
しかも剣士w

 

605

>>565
弁慶だろw

 

653

>>605
あーそうだった
義経は「56してしんぜよう」だったわ

 

606

>>595
普通の魔族はそんなことに興味ないんだろう

 

629

>>606
そんな爬虫類みたいな生態なのに敢えて組織を作ったってのは
大きな革命を起こそうとしてたんだろうな

 

611

里長ちゃん可愛かった
反乱起こされたら大変な目に合いそうだけど

 

628

>>611
背伸びしてぷるぷるしてるのが可愛い

 

614

これは、俺の友達の話なんだけど、放送前にここで「里長」とレスしてるのを見て、日本人的な名前のキャラが登場するのかぁ…とか思ってたらしい
あくまでも俺の俺の友達の話なんだけどね

 

641

>>614
お前の友達バッカでー!
あくまでも友達の事だぞw

 

616

勇者の剣はヒンメルが勇者じゃなかったのか魔王が予言の魔王じゃない雑魚だったのか

 

618

>>616
世界の危機が魔族や魔王じゃない可能性がある
隕石の衝突とか惑星の内部からの爆発とか

 

617

だから抜けたら以後真の勇者を目指す奴がいなくなるだろ

 

619

>>617
もっかい刺しとけばいいじゃん

 

620

>>619
勇者の剣だから役目を終えたら勝手に戻ってきそう

 

621

いつかの村民「観光資源持ってかれたら商売上がったりだからセメントで固めとこ」

 

648

>>621
マジレスするとセメントで固めるまでもなく存在が秘匿されてるから埋める意味無いん

 

624

抜いた者は里長と結婚する義務を負う

 

625

>>624
世襲が途絶えるやん?

 

627

「アウラ、勇者の剣が抜けるよう周りを掘っとけ」

 

635

>>627
あれから100年─────アウラはまだ穴を堀続けてる

 

644

年内はあと3回?
試験編までは行かなそうだな

 

650

>>644
年末年始も休止せずアニメ放送と言えばフジで鬼滅の刃遊郭編有ったな

 

656

>>644
4回はあるんじゃね?
知らんけど

 

645

アウラちゃんの自爆魔法(アゼリューゼ)って面白いよね、
魔力を比較して大きい方に強制命令発動する魔法なわけだけど、
だったら「比較だけする魔法」を先に使っておけばいいんでは?
というとそういう魔法は無いという(あるんかもしれんけど)。
MTGとか遊戯王っぽいよね。そこのトリック感がいつまでもネタになる秘訣じゃないかな。
メスガキわからせという要素も別にあるんだけどw

 

649

>>645
魔力量は見て確認したのでよし😺👉

 

660

>>649

(出典 imgur.com)

魔力量が見るだけで確実にわかるなら、負けそうなら使わなければいいだけだから
アゼリューゼ最強…?じゃないよな、魔力量勝ってるなら普通に押し勝てるもんなw
アゼリューゼのロマンデッキ考えたけど回らねえw
うわまたアゼリューゼ引いちゃったみたいないらない子SSRなのかな。

 

677

>>660
一応は服従させられるってのがポイントだからなぁ
自分より弱い奴を手下にしとけば自分より強い奴相手に物量で押せる

 

696

>>660
ふつうは魔力量を誤魔化してたら魔力の揺らぎが見えるから警戒してアゼリューゼの使用を控えられる
何百年も魔力を抑え続けたフリーレンが破格なだけ

 

657

アンダーニンジャの鈴木の声がどんどんフリーレンになってくる

 

663

>>657
薬屋の姫様も種崎さんなのが信じられない

 

664

英語吹き替えのもチラホラ見かけるが フリーレンの声が大人びてると言うか 老けすぎな気が…

 

673

>>664
向こうは役に声優の性別揃えろ(少年声は許さない)、人種揃えろ(褐色キャラは黒人の物)とか色々制約あるからね
年代揃えろやって最大限のババア持ってきてそう

 

665

まほよめのチセはフリーレンっぽい

 

666

>>665
そうだね

 

672

OPの悪そうな顔してるエルフ見たらラスボスだと思うよね
ネタバレになるから実際どうなのかは言えないけど

 

689

>>672
アレはフリーレンの妹
実は魔王の愛妾(でもそれほど愛情はもってない)で
敵討ちと称してフリーレンを始末しようと魔族をけしかけている?

 

695

>>689
マジで?
ジャンプ系のよくある兄弟対尻みたいになるのかな?姉妹か
ネタバレ見てしまった…けどどうなるか楽しみ増えた

 

683

どこにでも出てくるな~杉田

 

684

>>683
ここ数年、作画は海外に下ろせるけど
声優のタマは限られてるのでスケジュールが
空いてる事が役を得る理由な気がしてきた

 

687

むかし引っ越した向かいに老夫婦がやってるいい感じに古びた定食屋があって、素朴だけど温かみのある料理を思い浮かべつつハンバーグ定食頼んだら思い切りマルシンのハンバーグでそりゃないだろうと思ったことがある

 

691

>>687
俺もカレー頼んだらおもくそレトルトだったわ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です