スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【想像】『葬送のフリーレン』こんなフリーレンは嫌だ2,3

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
109キロバイト (17,135 語) – 2023年10月27日 (金) 03:15

(出典 i.ytimg.com)

 

ダメなところも必要ですからね☆

 

100

>>96
ゲイ用語な
二度と間違えるな

 

104

>>95
大抵ではないだろ
ファンタジー作品で実は地球パターンは多いけど別に多数派ではないよ

 

114

>>104
パッと思い付くのバスタード位だな
あれは現代の世界が旧世界って定義されてて明確に未来の世界だと分かったけど

>>109
あるわけねえだろ

 

117

>>114
戦闘メカザブングル とか

 

126

>>114
サンクス。ググってもヒットしないからAI絵だろうね

 

106

>>97
何故か当たり前のように月があるのなんでなんだろうね

 

122

>>106
異世界ファンタジーもので月、じゃなくて同じくらいの大きさに見える衛星が凄く近くに並んで見えるのは、あれ距離がずっと離れてるんだろうな
ということはもっと巨大な衛星なんだな
きっと潮汐力が凄くて潮位が数十メートルレベルで変わる
連動して潮流だって凄まじい その世界の航海は想像を絶する困難に違いない
ということはおいそれと遠距離の貿易や交流は無理だ
それだけ潮汐力が凄かったら陸地への影響も無視できない

 

128

>>106
もし地球に月が無かったら地軸の傾きがガタガタになって季節がめちゃくちゃになり、生物が大量に生育することは無かったのではないかと言われています
知的生命体が発生するまで生物が進化するには安定した気候が必要で、そのためには月が存在する必要があります

>>120
指輪物語に付随するシルマリルの物語には人間とエルフが夫婦になるエピソードがあったと思うのですが

 

129

>>128
リアルにはその通りなんだけどファンタジーでそこまで気にしてるのなんか殆どないよね

 

137

>>128
どこでそんなデマを吹き込まれてくるんだ?
お前めちゃくちゃ恥ずかしいぞ

 

109

他で貼られていたのだけど、フリーレンが見せチラしているシーンって
漫画版であるのか?

 

120

>>109
ゲルマン神話の作者やトールキン、D&Dの作者たちはエルフの生殖器はヒトと同様と設定していたのだろうか

 

136

>>120
ハーフが設定されてるトールキンやD&Dは普通に*可能

 

115

ただ舞台設定として星の名前を言うときは地球ってされがち
異世界の言葉を日本語翻訳した結果と思ってる

 

118

>>115
そもそも単に球形した地面くらいの意味だしな

 

130

球面だと思ってたら無限平面世界だったとかないのかな?

 

144

>>130
フリーレン平面胸体説

 

131

魔族は本来、とても臆病で賢い生き物です。接してみれば分かりますが、人の言葉だって理解できる。
人身事故が起こることはあっても、それは人が魔族を脅かしたり、怖がらせたりしてパニックを起こさせているから。
魔族に人を襲う習性はありません。それなのにすみかを追われ、食べるものがなく町に下りてきたら捕*れる。魔族の方こそ被害者です。

 

132

>>131
秋田県知事「見たら撃つ」

 

138

>>132
「敵対的な魔族に逢うては魔族を斬る 友好的な魔族に逢うてはこれを斬る」

斬るっつか攻撃魔法だったな…

 

153

>>132
クマ「もうやめにしませんか?秋田県知事・・・私たちには言葉があります どうか話し合いの機会を」

 

167

>>153
実害でてるものをネタにするの楽しい?
少ないとは言え亡くなってる人もいるんだよ
漫画とかアニメではなく現実で

 

133

>>131
そういう設定のアニメ多いけどフリーレンの世界の魔族とは違う気がする

 

139

>>131
ならお前らが熊に話しかけて山に帰ってもらえよ

 

140

D&Dってダンジョンズ&ドラゴンズのことか。エルフの生殖器について公言ない感じがする
ボードゲームだし。

何か設定みたいのあるのかな

 

143

>>140
ハーフエルフがいるんだから普通に*できるだろ

 

145

>>143
その存在か

 

152

>>140
元ネタの指輪物語も半エルフがいて人間エルフ間で子供いるね

というかここからの影響で人間とエルフは生殖可能な作品が多いのかもしれない

 

147

こんなフリーレンは嫌だ②

早寝早起きの規則正しい生活。散歩が日課。

 

148

>>147
俺はそんなに嫌じゃない

 

151

>>147
歳よりらしくていいじゃない

 

155

人間とエルフが生殖可能というのは、現実の生物学的には先祖は同じ生物だったって事になるんだよな

 

166

>>155
それいったら生き物みんなプランクトンから進化していったからみんな同族ってことにならない?

 

169

>>166
それを言ったらそうだけど、ようは生殖が可能なぐらい枝分かれポイントが新しいって話だよね
普通の動物は近そうな種でも生殖不可能だったり仮に子供が出来ても子供に生殖能力が無いなんてのはザラな訳だし

 

173

>>169
交雑が確認されているネアンデルタールとクロマニヨンの共通祖先は50万年前に遡る
別に新しくはない

 

178

>>173
50万年ってかなり新しいと思うんだが…たった50万年だよ

 

156

勇者時代のヒンメルたちって冒険者としてスタートしてたけど人助けしてたらそのうち勇者と呼ばれるようになって魔王討伐した
みたいな感じ?
元々どこかの国の騎士とか王に仕えて魔王討ちに行ったのではなくて

 

157

>>156
ヒンメルは冒険の最初から勇者だよ

 

162

>>156
王様が魔王討伐に向かう冒険者を勇者認定して小銭わたして突撃させた
勇者と呼ばれる者はヒンメルだけじゃなくて他にもいることになる

結果的に魔王を倒したからヒンメルは勇者の中の勇者

 

160

ヒンメルってジジイになったらめっちゃ背が縮んでね?
圧迫骨折か?

 

164

>>160
そんな爺でも一部の魔族はびびって
*まで表立って行動しなかった

 

168

>>160
本人では無い説

 

174

>>168
まさかまだ生きてる、とか?

 

165

子供の魔族が子供食ってその親に敵意向けられるのがイヤだから村長の娘を差し出して許してもらおうって普通に人の心ないか?しょうこもりもなくまた人を食べたくて村長食ったなら分かるけど歩みよろうと考えた結果村長*たわけだし

 

171

>>165
お前は人でなしだな

 

177

>>165
こいつ魔族じゃね?

 

185

>>165
魔族とこういうサイコパスは似てるわ

 

186

>>165
魔族乙
その流れ見てそうは思わない
人の心あれば他人の子供で代替出来る訳ない事が解るだろうよ

 

189

>>186
いや人間だって
子供を亡くした犬や馬に
他の子供を当てがったりしないか?

 

191

>>189
しないだろ…

 

172

こんなフリーレンは嫌だ③

宝箱とミミックを見分ける魔法を開発

 

175

>>172
フリーレン「ミミックの中にお宝があるもんなんだよ」

 

176

>>175
シュタルク「けど毎回ミミックの口から引き摺り出すこっちのこと考えろよな」
フェルン「同感です」

 

179

>>172
いや…たとえインパスの精度が100%でも万万が一の可能性を潰すためにフリーレンは宝箱を開けると思うよ?
閉じている宝箱があること自体が気になるんだろう

 

180

>>179
ミミックにがっつり噛まれても大して怪我もしてないフリーレンはゲーム的剣と魔法ファンタジーのお約束に照らせば魔法使いとは思えない頑強さだよな

 

182

>>180
次回の話でフリーレンがミミック程度に噛まれても平気な理由は納得できるかもよ

 

193

>>172
ヒンメル「ミミックに食われてる時、パンツ見えるのに・・・・」

 

188

ハイターって宗教の支部長みたいなのじゃなかったっけ
信者にビョルンの世話させればじゃん
フリーレンみたいな干物に預けるよりもさ

 

192

>>188
ビンランド佐賀かよ

 

195

何でスイーツを何ヶ月も食えない程貧乏なんだ?
2人とも凄い魔法使いだから金なんかいくらでも稼げるだろ
そもそもスイーツなんかそんな高くもないじゃろ

 

197

>>195
砂糖伝播の歴史|砂糖の基礎知識|精糖工業会
https://seitokogyokai.com/knowledge/propagation/
砂糖は昔は高級品だった!日本国内での普及・製造の歴史をたどる【前編】 | ライフスタイル – Japaaan
https://mag.japaaan.com/archives/184549

砂糖は長い間高級品だったから…

 

198

>>195
フリーレンが無駄遣いするからだよ

 

199

>>195
稼いでも怪しい骨董に全額使っちゃう感じかなあ
魔王やっつけ年金みたいなのないっぽいしな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です