スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【発覚】『葬送のフリーレン』ようやく80年前のプロポーズに気がついたwwwww

【発覚】『葬送のフリーレン』ようやく80年前のプロポーズに気がついたwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
119キロバイト (18,080 語) – 2023年12月8日 (金) 16:08
【発覚】『葬送のフリーレン』ようやく80年前のプロポーズに気がついたwwwww
(出典 i.ytimg.com)

 

流れ的にはプロポーズと言っていいのか怪しいですが、ヒンメル的にはそうであったと思いたいですね♪

 

11

>>1
リュグナー「小娘……我ら魔族は>>1にスレ建て乙をする事に人生の大半を費やしてきた」
フェルン「私もです…」

 

27

>>1

PVはサンデーの奴が1番好き

(出典 Youtube)
?si=NlznfyCc0fK0Hr1m

 

68

>>27
3年前の動画か。
もうアニメ化は決定してたのかな?
これすごく良いね。

 

76

>>27
サンデー公式が
『今は亡き勇者に捧ぐ葬送のための後日談』か
これヒンメルに捧げる旅の話で合ってるんだな

 

4

最新話の作画崩壊はスルーな件

 

6

>>4
どこが作画崩壊したんだ?

崩壊したのはおまえの脳ミソでは?

 

8

こんなんで女性って泣くんだな。
ちょっとびっくり

(出典 Youtube)

 

16

>>8
おっさん達も普通に泣いてるが

おまえさんがロクに他人に必要とされたり愛されたりしない寂しい人生を送ってるせいで、共感性や情緒面が未熟なだけだぞ
もしくは、サイコパスや発達障害の類だな

 

12

片膝ついてプロポーズした、されたことがある人は懐かしい光景ではある

 

14

>>12
ワイもそんな人生が良かったよ。
来世で頑張ろ…

 

15

>>14
ワイもしてみたかった
お互い来世で頑張ろうw

 

23

>>15
今さらって思ってるでしょ
私は今の話をしてるんだよ

 

24

>>23
ヴッ
が、がんばります

 

25

>>23
イケメンかよ

 

13

今回のタイトルって「若者の特権」だっけ?
女の子と照れながらプレゼント🎁選んだり、
そのことかな?

 

20

>>13
同じ鏡蓮華の意匠でも
蕾のまま開かなかったデザインの指輪
花開いているデザインのブレスレット

 

58

>>20
なるほどね。
それも対比になってるんだね。

 

18

指輪を覚えてるてことは今はプロポーズだったと認識してるんだな

 

19

録画観た
誕生日のプレゼント買ってなかったらローキックかますってなんなの恋人でもなし
いつの間に恋愛萌少女漫画みたいになってるんかバトルどこ行ったんなられ

 

46

>>19
外人のあれみてると
前回の時点で「ザイン嫌い」って人多いので
そこんとこも、ですよね、って反応してる人が多い

 

28

フリーレンにめしつくってうまいうまい言わせてるだけのアニメのほうがいいな
たまにダンジョン潜って弱い者いじめするくらいで

 

30

>>28
スピンオフで淡々と旅してうまい飯に出会ってその街で魔法の研究をして次の街へって作品があってもいいな

 

32

>>28
1月からそういうのやるぞ

 

31

無言でアームロックしてくるフリーレンとフェルン

 

33

>>31
フェルン、それ以上いけない

 

38

流石に屈指の良回の後はスレ消化早いな

 

69

>>38
ヒンメルのプロポーズ回は原作人気No.1だしな。
まあ来ると分かってたけど案の定と言うか、
想像以上だな。

 

39

ダンジョン飯かぁそっちも一挙やるな(TVじゃないけど)
一挙増えてきたな

>>21
その手のアピールとはちゃうのだけど
指輪プレゼントでそこまで感動する人がいるってのはカルチャーギャップみたいなの感じたw

個人的には他作品の、告白にツナマヨおにぎり作るって返答とか
中学生ラブコメで月景色の写メ送るシーンとかで回りくどい物で感動する

 

40

>>39
指輪のギャップわかる
渡された当時のフリーレンの方は全く意味がわかってないから感動ポイントがない
フリーレンがヒンメルの魂と出会ってもう一度指輪を嵌めてほしいと願って叶ったときに泣けると思う

 

43

>>40
今回のも似たようなもんじゃん
当時は意味をなしてなかった指輪に今は執着して、見つかった時に思い出してるのがあのシーンでしょ

 

49

>>43
フリーレン視点でもヒンメル視点でもまだ叶ってないから悲恋でしかないし憧れ泣きするポイントじゃない訳で尊くはないんだ
悲恋が成就する瞬間が一番の感動ポイントになるはずだろ
エンディングまで泣くんじゃない

 

51

>>40
>渡された当時のフリーレンの方は全く意味がわかってないから感動ポイントがない

おまえのような解釈の人間がいるとは信じられん…さすがにヤバすぎるわ
おまえみたいな奴を発達障害っと言うのかね…

全く逆だよ逆2chMate 0.8.10.182/LGE/L-52A/12/LR
フリーレンが何もわかってないからこそ、切なくて感動するんだんだよ

 

64

>>51
個人攻撃と発狂専ブラ開示は草
読み取りが足りなく理解度が低い人はそこで泣いちゃうんだよ
今ヒンメルに会いに行ってる途中でいろいろ気づいていく段階なんだからまだ大した感動ポイントじゃない
前フリの段階で爆笑してたらギャップを感じるって話なんだ

 

56

>>40
>渡された当時のフリーレンの方は全く意味がわかってないから感動ポイントがない

おまえのような解釈の人間がいるとは信じられん…さすがにヤバすぎるわ
おまえみたいな奴を発達障害って言うのかね…

全く逆だよ逆!!!
フリーレンが何もわかってないからこそ切なくて感動するのに、何を言ってんだ?おまえは…

 

61

>>40
うわっ…(ドン引き)

 

44

>>39
>カルチャーギャップ
人間らしい情動をなくしてない旧人類でほっとしたわ
カタワは辛いなあ

 

47

>>39
普通の恋人同士とかで指輪プレゼントなら別に感動なんてせんが、ヒンメルの人生や気持ちフリーレンとの関係を想った上であのシーンは感動するのが正常
何も感じない人間は作品をちゃんと観てないか、何か重大な感情が欠損してるかのどちらかだと思うわ

 

55

>>39
カルチャーギャップじゃなくてもともと生活にそういう意識がない人だろ
俺はどの指にはめるのかそこだけ気になってそこだけ見てた
そしてその後にヒンメルのあの顔

 

91

>>55
> > もともと生活にそういう意識がない人だろ
それがカルチャーの差じゃろ
膝ついて左手薬指に指輪って俺の生活圏の文化じゃないんだ
だから >>47 といった意味があるって頭で理解してても行為を行う男性の想いとかシチュエーションの深さを完璧に感じ取れないから動画外国人みたいな感動って結構難しい
全く感動しないって言ってるわけじゃないぞw
(外画のセリフの意味が分かってもニュアンスを汲み取りきれないのに近いと思う)

 

59

ネタバレになるが
最終回は天国に辿り着いたフリーレンが旅路の途中アチコチでそれまでに気付き学んだヒンメルの愛情や思いやりを心底理解共感して、だけどどうしても破れなかった感情の殻をヒンメルに再び逢えたことで破り初めて顔をクシャクシャにして歓び、生まれて初めての嬉し涙を浮かべてフリーレンがそうなることを確信して待っていたヒンメルの胸に駆け寄るストップモーションで終わるよ
当然周りにフランメやハイターアイゼンたちが見守ってる

 

81

>>59
アイゼン「まだ*んでない❌☠❌」

 

60

フリーレンが何もわかってないなんてどこにも書かれてないけどなあ

 

66

>>60
わかるまで何度も1話を見返すといいよ

 

67

大丈夫
私には出来なくてもヒンメルには出来る
現に勇者ヒンメルは、幻影如きには負けなかった
体は動かせる?
*にするなよ
じゃあもう剣の感触もわかるよね
ああ、任せろ
もう戦える

 

71

>>67
一応言っておくがそういう事をしたがるのは一種の頭の病気

 

72

でもさー、プロポーズの指輪カバンの中に入れとくのはどうなのさ
*でからカバンに入れたってこと?

 

74

>>72
ヒンメルの気持ちに気付いたのは今の旅をしてからじゃないかなぁ。

 

77

>>72
俺はフリーレンが指輪の意味を理解してなかったから他のヒンメルからの貰い物と同じように扱ってたと考えてる

 

85

>>72
たぶん80年前
貰った次の日かパーティ解散後に放り込んで忘れてたとみた
本人はプロポーズとか理解してないし

 

100

>>85
パーティーメンバーには見られてると思うけどな

ハイター 「その指輪!ヒンメルついに…いやなんでもありませんよ」

フリーレン 「どうしてヒンメルに貰ったってわかるんだい?プロポーズなんて誰でもするだろ」

アイゼン 「…」

フリーレン 「せっかくもらったからしばらくはつけておくよ」

 

78

何か魔族と戦うなら魔法使い一択みたいなパワーバランスだな
敢えて僧侶や戦士を選ぶ奴なんて居るのか
*だろ普通に

 

95

>>78
ケガや毒くらったら治す役目も必要

敵の使い魔とかと魔法攻撃に耐性ある敵には物理攻撃でバトルする役目も必要

 

80

フリーレンプロポーズとかよくわかってないから、指輪はせいぜい一日付けて翌日は外してそう。でもちゃんと大事にはしてたんだと思う

 

82

>>80
なんかよくわかんないけどヒンメルが膝ついて指輪つけてくれたし…
記憶に残ったから大事にしとこ!
みたいな気分だと思います!

 

84

フェルンに関してずっと疑問で、この子絶対に相手に様付けるけど
なんか敗戦国で拾われたとかいう負い目でひたすら相手より格下にする戦術で生きてる訳?

シュタルクなんて歳も変わらないんだし、あのパーティでの先輩、紅魔竜との戦いでもあいつはビビってたんだからせめてシュタルクだけは様付け呼称は止めて欲しいわ

 

86

>>84
フェルンは相手に敬意を払って様つけてるんだと思うよ

 

87

>>84
人生経験の中で様付以外で親しい人を呼んだことないから癖で付けてる部分もあるんじゃないかな

 

88

>>84
様つけずにタメ口にしてってシュタルクが頼んだら「シュタルク!これ早く運んで」見たいなただの辛辣な人になってナシになったんだよ
丁寧語を使わないと毒舌が目立っちまうから今のままでいいのさ

 

92

>>84
そういう文化なのかと思ってた

 

89

戦士で魔族に勝とうと思ったら即*る魔法をよけながら懐に入り鉄ぐらい硬い体を一刀両断する腕力が必要になる
僧侶は一生*のハンデがあるにも関わらず魔族を瞬殺出来るような魔法がない

 

93

>>89
才能の有無もあるだろうし何を選んでも適性がなければ意味がなさそう

 

94

原作最新話の話したいやつは最初の行で宣言してくれ
NGしやすいように

 

99

>>94
>>1
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼: https://qb5.5ch.net/saku/

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です