スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【悲報】『葬送のフリーレン』1級魔法使いを「ゼーリエから貰った魔法で人外の強さに」と捉える人が発生している件;;;;;;;

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
135キロバイト (19,819 語) – 2024年2月23日 (金) 14:37

(出典 frieren-anime.jp)

 

あくまで人外に匹敵する魔法使いの域に達せられた人ですからね、1級魔法使いって。。。

 

700

>>680
ゼーリエ「よかろう。しかしお主にはまず髪の毛を授けないといけないな」

ぶあさぁっ

ブライ「うおおっ!?俺の頭が銀魂の桂小太郎みたいに!」

ゼーリエ「精進せいよ」

~~~~~~~~~

ブライ「おーい、エーデルー!ゼーリエから魔法を授かったぞー!」

エーデル「…貴様…誰じゃ?」

 

701

【悲報】1000年以上生きて魔王も倒したフリーレンさん、僅か16年生きたデブ女に*ると言われてしまう

 

703

>>701
フェルン今は18歳じゃなかった?

 

704

>>688
今しがた、手元の原作を10回くらい読み直して確認したわ
その結果、おまえの解釈が異常だと確信したよ

真面目な話、おまえさん何か障害とかあるだろ?

 

711

>>704
いやきみの解釈が間違ってるよ
どう読んだらそうなるのか理解できない

 

716

>>711
いや、おまえが間違ってるよ

 

724

>>716
きみの解釈だと「人ってのは単純でな」をどういう意味だと思ってるの?
得られる特権がすごいから努力もするし人外集まってくるって話でしょ?

 

739

>>724
シンプルに「人間は強力な魔法を入手すれば強くなる」ってことでしょ

それ以外の解釈とかあんのか?*

 

705

なんで倒せるじゃなくて*るって言い方なんだろう
普段からよっぽどストレス抱えてるのかな

 

714

>>705
>>706
あの子、丁寧に喋ってるけど口が悪いのよ

 

707

これを「ゼーリエから貰った魔法で人外の強さに」と読むのは国語力に問題あると思う
どう読んでも「魔法が貰える特権ヤバいので人外が集まって来た」としか書いてない
巨万の富や大病を癒すを選んだ人がいる可能性はどこに消えたんだ


(出典 i.imgur.com)

 

710

>>707
だよなぁ
人ってのは単純でな、って部分どう解釈してるんだろうな

 

715

>>710
でも間違ってる人が複数いるから難しい文章なのかな?
なんで分からないかが分からないが…

 

718

>>715
いや、おまえが間違ってるだけだぞ
自演知恵遅れガイジさんw

 

719

>>715
かなり勘違いはしやすいと思う
見直したらすぐわかると思うけど

 

721

>>719
さすがは*
ひたすら自分と会話してて草

 

713

>>707
>>710
真性アタオカ同士仲がよいね

おまえらのようなアタオカが二人いるとか怖いし、同一人物の自演と信じたいがw

 

722

そもそもゼンゼが何の魔法を授かったのかわかってないのでは?

 

741

>>722
それな、作中明かされていないんだよなゼンゼが試験合格の際ゼーリエから授かった魔法に関して

 

726

ヴィアベル「シャルフは俺を狙え、俺はエーレを狙う」

エーレ「もー(///)」
シャルフ「///」

このあとめちゃくちゃ

 

762

>>726
その「狙う」かwwww

 

727

正直、どっちでもいいのよ
フリーレンやフェルンみたいに元々人外レベルなのが1級になったパターンもあるだろうし
1級になって貰った魔法で人外レベルになったパターンもあるだろうし

 

730

>>727
所詮リヒターの感想ではあるしな
一概には言えない、ゼンゼが強いのは恐らく特権ではないくらいか

 

734

デメリット無しの人を蘇らせる魔法とかあるんかね

 

797

>>734
あったら、ゼーリエがフランメに使って魔法を極めさせていそう

 

736

中途半端な魔法貰っても圧倒的に成れないないんだから
何が欲しいかみんな決めてきてるのかな

 

743

>>736
自分の得意魔法に相乗効果あるやつがベストだね
カンネならどこでも水が湧く魔法とか

 

738

結局主語が一級魔法使いである以上
特権をもらった人間であることに違いはないからね

 

744

>>738
人ってのは単純でな、が入るからリヒターは釣られて人外集まったって言ってはいるよ

 

754

>>744
何故そこにこだわるのかわからないな
特権に釣られて優秀な人材が集まったとして
受験者が人外を疑う化け物
ということにはならないよね
リヒター自身が
自分はそうだと思ってるとも見えないし

 

757

>>754
いや拘るも何も文章なんだから全部含めないと文脈読めないじゃん
受験生じゃなくて一級全体がって話だし

 

764

>>757
人外を疑う化け物でないと一級になれない
と断定する文章とは取れないという話なんだけどな
特権に釣られて受験者が増えた
結果として一級魔法使いが化け物揃いになった
というくらいにしか取れない
それが化け物でないと合格できない
という意味なのか高い競争率を勝ち抜いた
上澄に特権を与えるから化け物になる
という意味なのかは断定できないと思うが

 

767

>>764
そんな意味に断定なんてしてないぞ
今の一級は特権に釣られて集まった化け物って意味だよ
リヒターの説明の内容は

 

789

>>764
ビジネスの場であんな文章の書き方をしたら有能な上司ならNG出すでしょう

 

746

ゼンゼの髪魔法にしろゲナウの魔法にしろたいがいチートなんだけど、あれら絶対に特権だと思うだよねw

 

753

>>746
髪操る魔法は元々使えたんじゃないかなと予想
1級になってキューティクルが壊れない魔法を貰って髪が頑丈になったとか

 

756

>>753
あの髪の毛には色んな魔法がかけられてる
らしいから特権で強化した可能性があると思う

 

752

ゼンゼは髪コキの回転速度も爆速だという事が判明した回だったな

 

774

>>752
あの髪ドリルはたまらんな

 

758

そう言えば過去の話見てて思ったんだけどゼンゼって一級試験を4回やった訳じゃなくてゼンゼが担当した4回の試験が合格者なしって事なのか?
つまり4~5級あたりのなんて事ない試験の試験管やってた場合一級になって12年経ってるって推測が完全になくなる訳だよな
もしかしてまだ10代とかの可能性もある?

 

763

>>758
しらん

 

765

>>758
1級のことなのか、下位なのかは言及はされてないけど
討伐任務もある1級魔術師がわざわざ時間作って下位を担当する理由も考え難いけどな

 

778

>>758
合格者なしだから
五級に三級の問題出すようなもんだから協会側の出題ミスになるだろう

 

760

特権貰う前から人外なら
今回の受験者に人外どれだけいるのよっていう

 

761

>>760
受験者じゃなくて、一級に受かるようなやつ だと思う

 

766

>>761
ただリヒターが自分を
そう思ってる様子がないんだよな
あいつの人外がどの程度なのかもわからんけど

 

771

もしフリーレンが収集したくだらない魔法の中に相手をハゲにする魔法とかあったらゼンゼ特攻になるのかね

 

773

>>771
ヒンメル「君の魔法でなら僕はハゲになってもいいよ」

 

775

>>771
ハゲが治る魔法なら生涯を費やすかもしれないが
ハゲにする魔法の研究に費やす奴がいるだろうか
いるかもしれないな

 

777

>>775
ハゲにする魔法は嫌がらせには最適かもなw

 

782

>>775
ハゲを治す魔法に生涯をかけながら成功しなかったために
闇堕ちしてお前らもハゲになれと開発したのか…

 

780

シュタルクがダンジョンにいたらどういう立ち回りになるんだろうって思ったな
遠距離魔法に戦士系ってどうやって対応すりゃいいんだろう
至近距離に持ち込むしかないか

 

783

>>780
全部体で受け止めて後ろからフェルンが狙撃でおk

 

790

>>780
接近出来るまで、後方の魔法使いが防御魔法張る。
又は、接近できるまで、後方から魔法攻撃で防戦一方の状態にする。

 

781

フェルンがゼンゼ倒せるか

 

787

>>781
まず無理

 

788

ゾルトラークがあの髪に効くのかだな
手数や速度では圧倒できないだろうし
毛だるまだから不意打ちも効かなさそう

 

795

>>788
あの髪は防御魔法に匹敵する魔法が常に何重にもかかってるので、ゾルトラークは絶対に効かない

 

791

1級受験クラスにもなると存在する魔法の種類をほぼ知ってんのかな?
特権を得て魔法もらった後に「え?そんな魔法もあったの?。あっちにしときゃ良かった」って可能性もあるよな

 

793

>>791
可能性はあると思う
ただ欲しくなるようなものは伝説の魔法として名前だけは伝わってたりしそう

 

794

なんか◯◯な感じの魔法無いですかね?って聞いたら教えてくれそうな気はする(笑)

 

796

>>794
まあ、たいていそんな感じだろうな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です