スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【朗報】『葬送のフリーレン』「アウラ、自害しろ」話題シーンの原作漫画が公開!!!!!!!

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
112キロバイト (17,241 語) – 2023年11月14日 (火) 10:16

(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

GIFでなく漫画公開してきましたか!

 

300

自害しろアウランサー

 

301

アウラの焦りの変化
凄いわ
凄い作品だわ

 

311

>>301
フラグ立てまくってるから視聴者的にはアウラ敗北は既定路線でそこに驚きはないんだけど、見せ方がいいよなあ
竹達さんの演技も素晴らしいし

 

306

>>290
お前こそ何言ってんだよ
この世界の魔力はドラゴンボールの戦闘力とほぼ同じなんだから
ドラゴンボールで全員の戦闘力を合算なんてしたことないだろ
魔族はあくまで個人の力で競っているわけであって
別に集団戦の優劣なんてどうでもいいんだよ

 

325

>>306
全員の戦闘力?
何言ってんだおまえ
あの軍勢はアウラの天秤で負けた奴が
魔法で不*軍団で動いてるだけだろ
つまりアウラの魔力だよw

 

335

>>325
魔力(=量)と魔法を使う技術は別の話なのよ

 

346

>>335
魔力と魔法を別の話にしちゃうのが無理があるわな
魔法で負けそうなのに魔力では勝ちましたって構図はわかりにくすぎる

 

352

>>346
筋肉量では上回るけど技量で劣るってのは少年マンガの定番じゃん

 

358

>>352
筋肉量と技量って全然別項目じゃんw
魔力の中に魔法があるんだろ
その魔法に負けそうになるっておかしな話だわ

 

372

>>346
フリーレンMP1000、アウラMP500
アウラの魔法はMPが多い方が低い方を操る魔法
フリーレンはMP100に隠蔽してた
こんな感じでどうだろ

 

310

自殺、自決、自害、自死、自裁

自殺の言い方がこんだけあるってことは日本は自殺文化だな

 

322

>>310
日本じゃ恥でも罪でも無い、何なら名誉な事ですらあるからなぁ

 

333

フェルンは仕留める時に「ゾルトラーク」と言ったが
人間界は「一般攻撃魔法」なんじゃねーの?

 

338

>>333
クヴァールさんに敬意を込めたんだよ
シュタルクもただの打ち下ろしにカッコつけて必殺技みたいに名前つけたろ

 

349

>>333
フェルン「とうの昔に克服したっていうゾルトラークでトドメを刺されるってどんな気持ち?ねえどんな気持ち?」
プライド高いリュグナーに屈辱的なトドメ
フェルン恐ろしい子

 

339

フリーレンが強すぎてちゃんとなろうしてるのがやっぱ面白くないところだな
フェルンですら負けないじゃん

 

340

>>339
そのためのシュタルクです

 

345

>>339
強すぎる主人公は別に小説家になろう発祥ではない
北斗の拳って知ってるか?
いや、ギリシャ神話知ってるか?

 

351

>>339
それな
フリーレンはともかく、十数年生きてきた程度の小娘があっさり魔族*るんだもんなぁ

 

357

>>351
魔族やエルフは長く研鑽を詰める
人間は研究を受け継ぐことができると同時に個体数が多く突然変異の天才が生まれる可能性が魔族やエルフに比べて高い

 

364

>>357
理屈ではそういう設定でも、やっぱ16才の小娘が何百年も
鍛錬してきた魔族にあっさり勝っちゃうのは興ざめするだろ
フェルンが凄いというより魔族が雑魚すぎるっていう興ざめ

 

371

>>364
別に興ざめしないけど
素手では現代人が逆立ちしても勝てない原始人でも現代のもやしっ子が重火器でぶっ*ても何も違和感ない

 

380

>>371
何百年も鍛錬を積んだ魔族と16才の小娘の差を
原始人と現代人との差で比較されても説得力がない

 

354

フランメから連綿と続く魔族*のノウハウをフリーレンから叩き込まれたのがフェルン

と書くとなんかスゲーな

 

368

>>354
とてもよいことでございますね。

 

360

ゾルトラーク強すぎるからこれ撃ってれば大体なんとかなるし

 

366

>>360
そんなことない
術者が純粋に強いからそう見える

 

361

>魔力の中に魔法があるんだろ
は>>358の独自解釈

 

370

>>361
何が独自解釈なんだよw
悟空だってスカウターで勝ってたらあらゆる技に勝利してたじゃんw

 

384

>>370
これに関しては原作を読めとしか言えない
魔族にしか使えない魔法の存在が明記されているから

 

369

アクシズ教団の教祖様もやられちゃうんだろうか
ゾルトラークに

 

374

>>369
駄がつくとはいえ女神様だぞw

 

375

>>369
アインズ様の時間魔法が効かない化け物だぞ。

 

376

>>375
でもアインズ様の世界は時止め対策普通らしいぞ

 

396

>>369
たんこぶ出来て泣くかも

 

377

難癖つけたいやつにいくら説明したところで無駄だろう。
俺は鼻水よだれお漏らし無かったのが残念でならんよ。

 

378

>>377
もっと喚き散らして命乞いして欲しかったわね

 

382

>>377 >>378
性癖目覚めるやつがでるからダメね
ただでさえアウラ様エッチ過ぎてヤバいのに

 

385

フリーレンという話の最大の弱点はキャラ自体にそこまで
思い入れがないのに見せ場だけ先に来ちゃうとこだな
アウラなんかいきなり登場していきなり自害でおしまい
アウラに悪としての思い入れがないから*れても爽快感がないんだわ

 

388

>>385
なんか目的が違ってるけど
敵とのバトル漫画でもないからな

 

394

>>385
そのために延々とむなくそシーンが続く作品は逆に切っている

 

392

フリーレン物量で押されたらヤバかったって言ってたけどあれって多分ご丁寧に解呪しながら戦った場合だよな?
ヒンメルに怒られるレベルで吹き飛ばしながらならそんなでもないんだろ?

 

398

>>392
それをやったらアウラに啖呵切ったのが台無しになるw

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です