スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【反論】『葬送のフリーレン』アニメ2期やるには原作ストックが足りない←は????????

【反論】『葬送のフリーレン』アニメ2期やるには原作ストックが足りない←は????????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
142キロバイト (20,581 語) – 2024年3月24日 (日) 13:36
【反論】『葬送のフリーレン』アニメ2期やるには原作ストックが足りない←は????????
(出典 frieren-anime.jp)

 

原作読んでますけど、そんなことないでしょ。
少なくとも1クール分は余裕である。

 

8

>>1乙のフリーレン。
今度の総集編で2期に関する何かしら発表有るといいな

 

7

一応これを手元に置いておくのだ

(出典 pbs.twimg.com)

後未だ使えるので

 

22

>>7
コメントまでコピーしなくていいだろ
いつもドキッとする

 

9

何も考えず「黄金郷を映画で!」とか言ってる脳死者が腐るほどいるが、頼むから消滅してくれ
映画にするには尺が長すぎる上に、テレビアニメ放送分との前後のつながりがおかしくなるだろ

そんな簡単なこともわからんとか、こいつら本当にファンなのか?

 

10

>>9
アンチだろ

 

51

>>10
エックスなどで検索してみろ
残念ながら、ファンが真面目に「黄金郷は映画だ~!尺もちょうどいい!!」とかポストしてるんだよ

 

11

>>9
*にヒント 前後編

 

47

>>11
>>12
とてつもない*だな
前後編に言及してる奴はほとんどいないし、そもそも前後編なんてするべきではない
そりに、映画として独立させたら前後の話のつながりがおかしくなる

 

49

>>11
>>12
とてつもない*だな
前後編に言及してる奴なんてほとんどいないし、そもそも前後編なんてするべきではない
それに、黄金郷を映画として独立させたら前後の話のつながりがおかしくなる

だいたい、ネット上には試験のすぐ後に黄金郷が始まると思ってる*も数え切れないほどいるからな
1期目で黄金郷に行くと予想してたアホもけっこういたし、おまえらが考えてる異常に何も考えてない*が多いんだよ

 

60

>>49
さんざん言われてるけど、2期は原作のストックが足りなくて無理でしょ。
原作が溜まる頃には人気も一段落してるだろうし。
黄金郷をシリーズで何話もかけてダラダラやるより、90分ぐらいの映画にまとめて話題性を維持するのが上策なんじゃないの。、
鬼滅だって人気が落ち着いちゃったし。

 

61

>>60
*よ*アンチ

意味不明すぎるわ
ストック余裕であるじゃん

 

62

>>60
コレ繰り返す奴って何なんだ? ある程度情報に触れてれば、
小学館がアニメの続きは7巻の途中から!最新はもうすぐ出る13巻!て宣伝してるのわかるだろ

 

67

>>60
ストックが足りないとか毎回大嘘ついて何が目的なんだよバカ
嘘も100回言えばホントになるとかいう某国の人間かよお前は

 

12

>>9
なんでお前は毎回毎回1作に収めようとするんだよアホ

 

14

薬屋は来年2期発表かよ。。。原作のストック無いフリーレン不利やね。
今の制作陣でアウラスピンオフ作るべ。続編梨の礫じゃマズいですよ

 

15

>>14
余裕で2クール分はある
誤情報を鵜呑みにしてる人多いね

 

18

問題は利益がどうだったかということ
フリーレンは制作宣伝にかなりコストかけてるから、小学舘の期待ほど利益が出てないならプロジェクトとして失敗
コストが安いアニメならそこそこの人気で意外な利益になってることもあって、するとすぐに2期ができる

 

91

>>18
悪いが海外で圧倒的な人気があるから、海外の配信だけで50億は稼いでると思うよ。

 

55

斎藤圭一郎監督のXの動き的には活発では無さそう
クローバーの逃げ上手をリポストしているから今はぼざろの総集編ちょっとかじってるぽい
フリーレンとぼざろどうするんだろうな どれも稼げる作品コンテンツだし

 

58

>>55
小学館 vs 芳文社では勝敗はあきらかであろう

 

66

>>58
ぼざろの放送時に斎藤圭一郎監督フリーレンとダブルブッキングしてたらしい
28話構成だったフリーレンは昔から決まってた そこにぼざろの12話が割り込んでいたような状況
独占契約でもしない限り監督の意向次第だろう

 

63

今12巻出てて来月13巻が出る。
アニメでやったのが7巻の途中までだから、まったく足りないってことはないんじゃないかな。

7巻冒頭がフェルンの面接
https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/601441/A002958364/

 

85

>>63
余裕だよ
むしろ2期も2クールならちょうど良いところで終わるくらいだ

 

65

逆に言うと最近になってようやく2クール分の原作が溜まったという事か
今から企画して作り始めたら放送は2年後か3年後か

 

68

>>65
休みが多いとはいえ連載中なんだから1期開始時の1年後以降に2期なら企画立てれるだろw

 

82

フリーレンロスだわ。なんかゲーム出してくれ

 

90

>>82
フェルンのシールド特訓ゲームとかどうだ
ようはもぐら叩きだが

 

88

今、原作は127話
2期 原作61~119話

 

96

>>88
2期は104話までだと思うよ。
原作44話分だから1期と同じペースならアニメ22話でちょっと短めの2クール。
もし119話までやるならまた金ロー2時間スペシャルをやる必要があるが、話の切れ目的に前後に付けるのは難しい。

 

95

次編(黄金)・金ローなしの2クール
次々編(過去)・劇場版2本立て(80分2本)
の可能性もあるなぁTOHOだし
早めに地上波に乗せれば問題ないだろうし

 

98

>>95
石碑の所を映画でやるのは悪くないと思うが、あれは意外と尺が長くないから2時間くらいで行けるよ

>>96
まあ2期は原作104話で切って石碑の所は映画ってのもけっこう現実的だと思う
初回スペシャルで7巻ラストまで消費して119話までやっちゃうのも、実現可能かどうかはともかく構成としては自然だと思うがね

 

97

4話金ロー67話まででキリもいいし何の問題もないと思うが

 

100

>>97
それな
金ローかどうかはともかく、初回4話分で北部高原まで入るの構成としてはピッタリだと思うよな
で、残り2クール24話でちょうど北部高原を出ることになるし

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です