スポンサーリンク
本日の人気記事
葬送のフリーレン

【フェルン】『葬送のフリーレン』このシーンだけは原作派だなあ……………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
120キロバイト (18,114 語) – 2023年12月11日 (月) 19:39

(出典 anipg.com)

 

アニメはもっといつも通りな顔でしたよね。

 

400

因みに、リュグナー回想シーンのフリーレン、よーく見てみると周りに黒い灰が多数浮遊している
このことから、実はフリーレンの周りには殲滅(即死ではない)した下っぱ魔族がゴロゴロ転がっていて、それが背景だと、対アウラフリーレンと重ねた時に見栄えが悪くなるから、ソレラを消して黒い灰のみを残している
と、考えれば映像的にもアニメスタッフの妙といった感じなのではないでしょうか

(出典 imgur.com)

 

421

>>400
やっぱりアウラの回想シーンに初期の戦い方が無いのが残念だわ。

 

402

>>399
些細なことだというのに反論してる
スタッフが阿呆じゃなけりゃね

 

407

>>402
チョット何言ってるか分からんない

 

406

単純にかっこいい絵面にしただけなんじゃ・・・

 

408

>>406
理由の9割はそれだと思うw

 

412

かつてこの地にはエルフだけが暮らしていた
そこに害虫のように蔓延った人間はエルフを駆逐していった
悲しんだ女神はこの地に天使を送り込んだ
それがいわゆる魔族である
魔族には人間を減らす本能がある
人間は*ば女神の手で地獄の炎の中へ投げ込まれ永遠に苦しむ

 

413

>>412
二次創作乙

 

414

>>397
頭がいいつもりで考えた結果が、
前回リュグナーがやられたのは実は40年前のことでした(キリッ
ってバカすぎるだろw
剣の村の魔物退治すらやってないのに40年前に1人で魔物討伐して葬送のフリーレンって二つ名ついたとでも言うんか?

しまいにゃ*とか朝鮮人とか
雲見て*言ってるシュタルク以下のガキ脳みそだな

 

415

>>414
だからさー
元々の飛行魔法問題の流れはガン無視なのか?
何故に40年前ってワードが出てきてるのかを全く理解してないの?

もしかして、あなたガチの脳障害者?
煽りじゃくてマジでさ

 

416

>>414
>40年前に1人で魔物討伐して葬送のフリーレンって二つ名ついた

い誰もそんなこと一言も言ってないに勝手妄想がヤバすぎる人だな

もしかして、あなた統合失調症とか?

 

419

>>277
最新の話になるけど原作が触れている。
無料だから読んでくれば??

 

420

>>419
ふれてたっけ???

 

425

お前らって話がしたいからって、わざと判ってないふりしたり、的外れな事言ってるだけなんだろ?

海外の奴のが考察や指摘がするどいとか言ってる奴がいたけど、そんなんじゃないよな?

本当にちょっと判らなくなって来た、お前ら本気でそんな低レベル、てか発達気味なの?
ただ話がしたいだけだよな?

 

427

>>425
コミュニケーションの取り方が分からないからわざとらしい無理のある批判をして注目浴びるしか方法知らないんだよ

 

430

ヒンメル「月が綺麗ですね」
フリーレン「?」

 

432

>>430
フリーレン「そうだね、雲が無いから今夜は満月が見えるね」

 

459

>>430
シュタルク「月が綺麗だなー」
フェルン「えっち」

 

478

>>430
フリーレン「もっと綺麗に見られるところがあるよ」

 

433

このアニメ 主要人物誰一人として子孫残してない

それなのにフランメ大魔道士は、フリーレンに少しだけ性教育まがいのことを伝授してた
服だけを溶*液体のことで、男ってのはこういうの渡せば喜ぶ それでフリーレンがあの液体に固執してた
投げキッス殺法もフランメ直伝の技だろう

 

455

>>433
恋人欲しくて頑張っていろいろ覚えたけどいざ自分が実践しようとしても恥ずかしくて出来なかったんだろう

 

436

フリーレンが「葬送」の二つ名をゲットしたのは魔王討伐後だよな?
魔王倒してソロになってから魔族絶対*マンとして名前がつけられた

リュグナーは二つ名を知っていたから会敵は二つ名ゲット後
飛行魔法を使えていてもおかしくないんじゃね

 

439

>>436
誰が付けたんだろな?
魔族が葬送なんて付けないだろし

 

441

>>439
あだ名を付けた魔族だけでなく
熱心に広めた魔族も大勢いたのだろうと想像すると
なんだかおかしい

 

447

>>441
第893回 魔族の脅威になるやつに名前をつける会議
「今日の議題はフリーレンか」
「あいつやっべーよな魔族*すぎ」
「殲滅のフリーレンでいいんじゃね」
「殲滅はオレが使ってる」
「鏖殺や滅殺とかは?」
「みんな使用済み カッコいいのはだいたい魔族幹部が使ってる」
「だよなー誰か辞書持ってきて」
「魔族辞書カッコいい二つ名辞典はもう全部使われてますけど」
「人間の辞書使うか」

 

448

>>447
それだ
納得

 

453

>>447
なにその魔族御用達のカッコいい辞書

 

481

>>447
ワロタ
個人的に、ヘルクのキャラで脳内変換したわ

 

442

>>436
1000年以上の恨みなのに、軍勢を組織できる魔族と違ってエルフは同族で徒党と組めず一匹狼で殺ってるのが皮肉だな。

440

何回同じこと言ってんだよアホ
魔族が自分達に関係ない言葉を普通に使うなんて今までに何度も言われてただろ

 

445

>>440
使わない言葉をこんなに巧みに洒落た使い方はせんだろ

 

454

>>445
それは父上だって同じだろ

 

443

葬送って言葉にあんまこだわりすぎるとかえって迷うんだろう
マゾクスレイヤーくらいに受け取っておけば

 

446

>>443
ならわかる

 

449

アニメ既出の魔族でいったら
「玉座のバザルト」の「玉座」はどっから出てきたんだと

 

485

>>449
玉座の製作担当

 

451

クソボケエルフとかわからせ魔族とかデブヒロインとか破戒僧とか…この作品で罵倒されないのヒンメルだけだなw

 

452

>>451
ハゲ

 

456

>>451
目立ちたがり屋

 

461

シュタルク「やったぞフェルン!報酬でおこめ券こんなに貰えた!」
フェルン「えっち」

 

462

>>461
またフェルンの丸顔化が捗ってしまう!

 

468

>>461
個人的な考察だけど、お米券を使えるほど米は流通してないと思う
戦争などの影響だと思うんだけど、
農業用水路など稲作に必要なインフラ整備が出来てない

 

463

基本的にアリオリ補完やアニオリ演出は全部好きだったんだけど
このシーンだけは原作派だなあ
https://twitter.com/FRIEREN_PR/status/1734075625303155034
https://twitter.com/thejimwatkins

 

466

>>463
この物悲しい顔よな
これが良かったのに

 

479

>>463
アニメの丸顔見慣れるとこの尖り顎でツンケンされるときつく思えるな

 

483

>>463
だね
アニメだとフェルンがクールだったな

里長がプルプルしてる演出は好き

 

467

エッチて言葉どこで覚えたんだろう

 

475

>>467
あの世界にも明石家さんまがいて*いことを*って言ってたんだろう

 

472

少年漫画の年齢層が今や30歳超えてるからこれだけヒットしたのだろうね
昔だったら小ヒット程度だったかも

 

480

>>472
なろうがあまりにも出過ぎて食傷気味で飽きられた結果が
基本に戻って王道な展開だけど魔王を倒したその先の設定が受け入れられた形っしょ

 

482

>>472
これほどどの時代でもヒット出来る作品はないだろ
最近無駄にヒットしたのは腐れ全盛期の今じゃないとまずヒットしないのばかりだろうが

 

477

これサンデー連載だから男の人気無いのか

 

484

>>477
アニメで男も食いついたっぽい
pixiv見りゃ分かるが原作で人気のヒンメルよりもアニメ以降はフリーレンやフェルンやアウラのが勢いある
特にフェルンの*率ときたらw

 

490

昨日、ユーチューブで声優対談みたいなのやってたけど
種崎さんって申し訳ないが司会進行能力限りなく0じゃない
しかも語彙力と言うか表現力も乏しく感じた 声優としては凄い才能あるとは思ってるけど

 

492

>>490
そだよ。声優本来の能力に才能全振りな感じ。

 

493

>>490
正直、良くも悪くも「演じること(読むこと)に特化した単能工」だよな。

先週の特番も小林千晃の無茶ぶり(MCやったら??)を全力で拒否してたけど、
今のアニメ声優って実質マルチタレント(多能工)としてMC性が求められる中で、「完璧な台本がないと進められない」ってのは致命的だと思う。

ぶっちゃけ声優個人が表に出ない分野(番組ナレーションやCM、企業VP)で活動したほうが向いてるんじゃないかなと。

 

494

>>493
実際ニュースのナレーションとかやってるし

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です