スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【アウラ画像】『葬送のフリーレン』「髪のボリューム多すぎだろ」「毛量やばくね?」

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
112キロバイト (17,229 語) – 2023年11月12日 (日) 09:55

(出典 anitubu.com)

 

たしかにあの髪型作るの大変そう……。

 

100

>>93

(出典 pbs.twimg.com)

出会って5秒で抜刀

 

101

 

121

>>101
髪のボリューム多すぎだろ
カツラかよ

 

126

>>101
毛量やばくね?

 

102

アウラ様が自分で髪をセットしてると考えたら悲しい
その髪の毛が切れるシーンは見てて辛かったわ

 

110

>>102
リーニエといい割とエグい*方するよね

 

116

>>102

…まぁ、平和な時はリーニエが身の回りの介添してたんじゃね?
色々夢が広がるじゃん?

 

105

>>99
天秤舐めプ勝負なんだから魔力量が少ないと言いなりで抵抗できねーだろ

 

107

>>105
いや魔力量がアウラより少ないと服従させられる
意思の強いものは短時間抵抗できる
って先週説明してたじゃん

 

113

>>107
自分で首チョンパしろが一番楽やろ

 

109

腕が切られたなんてあったか?

 

112

>>109
>>100

今夜放送したばかりの過去シーン

 

120

>>112
制作側も「どうせお前らスロー再生でみるだろ」って思ってるからマジで一瞬なんだな
劇場版ならもっとゆっくりやんのかな

 

114

攻撃力と展開速度だけは強かった糸使いが生き残っていればフリーレンは弟子2人残してアウラに凸はできなかっただろうからあいつ戦犯だよな
結界解かれるのワクワクして待ってたアウラが街の中の3人の魔力反応が潰されたの見たら話が違うじゃないって言って逃げ出す可能性があったからフリーレンの目的は達成できなかったかもしれん

 

123

>>114
シュタルクが糸使いに勝つビジョンが全く見えないよな

 

130

>>123
リーニエの斧に耐えたシュタルクを信じろ

 

188

>>123
ドラート「なんだこの硬い首…!?」

 

117

アウラ自害せよ

(出典 i.imgur.com)

 

129

>>117
何このクソの様な断頭台

ティアムーン見て
断頭台がどういうものか理解しろ
って言いたくなる断頭台だわ
ティアムーンの断頭台は結構良く描けてた

Vガンダムのでも良いぞ

 

151

>>129
ですわーッ!

 

118

   10話 フリーレン敗れる

アウラ「もう*担当だなんて言わせない!」

……みたいに、アウラがフリーレンを返り討ちにするアニオリに期待したけど難しかったみたいだな

 

124

>>118
返り討ちにする妄想してたら天秤がフリーレンのほうに傾いてた、とかがせいぜいだろ

 

133

伯爵はあの天秤が脅威って言ってたけど、あれ対象は1人よね
戦争で使い所あるのか

 

138

     )
/ノ
∠/              (             __   ____    __
/ ′                  { \          /⌒>``    ``丶 ⌒\
/                  \ \            / / .人 `丶 \⌒`、
⌒|                       |   :.        ,゙ 、゙ / ./  \.  `、 `,__ .
|                       |’⌒|      ゙ ,゙  :{ ./’´   ´^丶..`, ∨__:.
\                 /   |  ┌  .」__i{  _ァ労T     T労㍉.}: 〔_ _jL  ┐
/⌒\      ̄ ̄ ̄\    /⌒\,  .)h、^) rヘ{ { :込,Vン     Vンノ }: 厂┐ _、く
〉´   /⌒    \/   /   ⌒)h、.八‘,〈            }: /^’_、<⌒
\_/   /      \  丶\/        ⌒〕iト \_   r::,     .ノ/Τ _〕}|
|   |     ∨_人人人人人: { :{⌒^”~y⌒””~y¬冖f”   }i
|   |  人  |   |  || ‘,         (   _人人人人人 人人 人人人_
|   |         |  || ’,     あ  (
|       |     |      、   う   (  >  おまえはもう*でいる <
|      |     |      ヽ   .ら   (
|       |     |      | |l  ば   (    ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^Y^YY ̄
|       |            | |l   !  (
|       |:…   /    /    |/ヽ      (
\ |          人   /   /  )ノY^YY^Yヽ
_\j       /===}≧ \__/
\___/ xxxx

 

139

>>138
AAうますぎへん?w

 

141

今10話の視聴終わったけど鳥肌立ったわ
9話が作画と演出が素晴らしいとすれば
10話は構成と演出が素晴らしかったと思う
この2話で完全に俺の中で今期断トツのアニメだ
制作陣の方々に最高の感謝を
そして円盤も購入させて頂く

 

189

>>141
今回の神回で鬼滅のヒノカミ回を超えたしスゲーよ

 

145

あの天秤ってアウラのオリジナル魔法なわけだから、服従なんて効果を付けずに
魂を抜き出す機能だけにしておけば、あのまま魂をかっぱらって逃亡して勝ちだったのでは?

 

148

>>145
魔力を比較し服従させる魔法であって本当に魂抜き出してるわけじゃないんでしょ
ホントに魂抜き出せるんならアウラが魔王だよ最強だもん

 

150

>>145
別に魂を抜き出してるわけではない
あほなん?

 

153

>>145
バスタードで魔法発動の効果中の副作用を利用して真空断熱で冷気防いだり
ハガレンのスカーが錬成時の途中の分解状態で中断することで敵を倒したり
なんか手を加えれば行けそうなポテンシャルを感じる

 

186

>>145
制約系なんじゃね?ハンターハンターっぽいなっと
魔族は自分が鍛錬してきた魔法に拘りがある印象があるからわざわざ自分より魔力が弱い相手に変化球みたいな行動はしないだろう

 

149

毛量の話はヤメロ…(´・ω・`)

 

154

>>149
ハゲは前世の悪行を反省しとけ

 

155

フリーレンのお師匠様とエチエチしたい

 

157

>>155
フランメお婆ちゃんと?

 

156

10話7分20秒辺りのフランメ”逃げる隠れる不意を突いてぶっ*”
ってゴッドイーターのリンドウと同じ事言ってるのな

 

163

>>156
フリーレンは忠実にそれを実行してるのよな
クヴァール戦も実際それ
油断させておいて初見*のゾルトラーク(魔族を*魔法)で対策される前に倒してる

 

158

フリーレン全然性欲無さそうだな
子孫は大事だぞ

 

160

>>158
ヒント

えリナリーぜ・ドラゴンロード

 

161

天秤ってチャームの魔法の超強力版だよな
天秤の形だからと言って1人にしか使えない訳でもないんだろ
雑魚の大群ならまとめて抜き出して服従させられるんじゃね

 

164

>>161
仮にそれ出来るなら自分側に複数人載せることでどんな強キャラでも服従させられちゃうから無理じゃね?

 

170

>>164
自分側は1だろ
自分側に複数まとめたら相手も服従する先が複数になるから命令系統が混乱する
自分が作る魔法でそんなアホ設定しないだろ

 

162

「伝説の魔法使いなのにこの程度の魔力量な訳ないやろ」って魔族が思わないのはなんかの呪いなんかな
まあ人間も合理的な説明のつかない根拠のない自信とかあるからな
どっか脳がバグってるんだな人間も魔族も

 

167

>>162
正常性バイアス

 

175

>>162
アウラの認識では「80年前に表舞台に出て来たポッと出」でしょ?
でヒンメルとかがいたから退けられたが今はもういない
セリフで言ってたじゃん

とはいえ魔王倒してんだから警戒しろよってのは別として

 

178

>>175
年下だと思ってたが2倍年下だった

 

166

10話の4:30辺り
魔族に襲撃されたエルフの集落をフランメが訪れて「ひでぇ有り様だな…」の直後
エルフの死体のカットに移る際一瞬だけ謎のカットが映ってるけど何だろコレ
分かるやついる?

 

172

>>166
師匠がドアップで横切ってる

 

179

>>172
U-NEXTの0.6倍速じゃ上手く確認できんかったので助かるありがとう

 

169

フランメ→フリーレン→フェルン 卑怯者の系譜
あと全員フから始まってるのが気になります
フから始まる名前は卑怯者の証なのか

 

171

>>169
ARIAのア縛りにも何か意味があると?

 

173

>>169
そう思うなら秋田に行って
熊は素手なんだからお前も熊と素手で戦ってこい
因みに服も禁止だ熊も服着てないだろ?
レッツファイ!

 

180

アウラって認識外から不意打ちすれば倒せるって思うんだが違うのか

 

184

>>180
服従してる兵隊が自動防御してくれるんじゃね
知らんけど

ほんでヒンメルはその間もないぐらい神速だったんだろキット

 

187

アウラは柄のわりにキャラ弱いな
あっさり殺られるのはいいけどもうちょっと盛り上げてよ

 

192

>>187
人間(エルフ)が魔族を欺いて倒すのをやりたかったわけだしバチバチの戦闘にはならないんじゃね?
今回の話の肝は魔族の考え方(魔力量マンセー)と人間やエルフ達の考え方の違いについてだと思うし

 

191

アウラがヒンメルパーティーから逃げたのは1人秤にかけてる間に他の3人にボコられちゃうからか?
1つの魔法しか使えないのに尖った魔法を選びすぎたな

 

197

>>191
舐めプしたらいきなり腕切られてオンギィィィ
らしい

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です