スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【賞賛】『葬送のフリーレン』テンション低めの作風やけどあんなに熱い展開によう出来たなbbbbbb

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
109キロバイト (17,135 語) – 2023年10月27日 (金) 14:36

(出典 anitubu.com)

 

8話の評価は上々な模様?☆☆☆☆☆☆

 

5

テンション低めの作風やけどあんなに熱い展開によう出来たな
原作者の腕がええんかね?

 

9

>>5
個人的に、フリーレンの原作者は天才だと思う
アウラ編はクライマックスがめちゃ熱いので今から楽しみ

 

20

>>5
原作者の腕は良いと思うな
魔族の設定周りとかだけじゃなくて
1コマ程度でもグッとエモーショナルなシーンを作るのが上手いと思う

 

26

>>20
フリーレンの原作者はシナリオの構成力と台詞回しの天才だと思う

 

29

>>26
最近天才ってちょっとしたことで安易に使われ過ぎだと思う神もね
この原作者はなかなかだと思うけどね

 

30

>>29
まあ堅いこと言うな
俺ら一般凡人からすれば、あらゆるジャンルの一流どころはみな天才のようなもんだ

 

32

>>26
「そうか、お前たちには見えていないんだな」からの魔族を*魔法
最高だった
原作もアニメも

 

35

>>32
この原作者、地味なのに印象的な台詞回しが妙に巧いからな

ジョジョとかみたいに如何にも狙ってます!って感じの台詞回しも好きだけど、あれとは全く別ベクトルの言語才能だわ

 

6

空気に晒した血液を体内に戻すとか
魔族は病気にならんのかな?

 

13

>>6
その程度でどうこうならんでしょ
再生してたし

 

34

>>6
血液クレンジングで検索しろ
ちなみに血液クレンジングは病気になる可能性高いから魔族以外はやめろ

 

12

斎藤圭一郎さん2作続けてこの出来なのエグすぎるのにSNSやらで目立ちたがらない辺りアニメ監督として完璧だと思う
まだまだ若いしこれからの作品も楽しみ

 

17

>>12
実写滝の演出はかなり恥ずかしかったけどな

 

19

>>12
SNSでエネルギー消費する人って大学教授でもクリエーターでもいい人あまりいないと思う

 

21

>>19
確かに俳優やミュージシャンもSNSばっかり四六時中やってるのは変なやつばかりだ

 

15

月を背景のフリーレンとフェルンが重なったところ
監督脚本さん分かってるなーって思ったw
不理解だと変な演出ばかりが入ってしまう

 

23

>>15
あれ原作だと月をバックにしてるのはフリーレンだけで
フェルンのシーンでは月ないんだよね
描写の足し方がめちゃくちゃ良いと思う

 

24

小さな花に結界のアニオリも良かった
作者が考えそうなシーンで違和感がなかった

 

25

>>24
あれアニオリなんだ
そういう解説は助かる

 

27

池を泳いで城に忍び込むアニオリは正直
そのまま正面から殴り込みに行く別ルートかと思いちょっと心配だったが
普通に原作の良補完だった

 

28

>>27
まあその分シュタルクの雑な扱いマシマシになってたが…

 

31

優秀なスタッフが作るアニメは面白いな
くまみこもマトモなスタッフに作ってもらえれば面白くなったのに

ちょっと前だとぼっち・ざ・ろっく!は良いスタッフ
チェンソーマンは*スタッフだわ

 

33

>>31
優秀なだけではダメだよ
「作品愛」も欲しい

チェンソーは個々のスタッフは優秀なのに監督のエゴが全てを台無しにしたんじゃないかと思ってる

 

37

>>31
主語デカw

 

38

フリーレンに騎乗されながら最後を迎えるなんて

 

49

>>38
俺はリーニエちゃんに騎乗位して欲しい

 

40

どこぞの女神官が地母神におねがいして血液サラサラにしてくれます

 

43

>>40
それ地母神激怒するやつ

 

41

「フェルン、隙はつくったぜ」
「小娘、この魔法は何だ」
「ゾルトラークです」
「われわれはそれを克服している」
敵に手の内をさらしまくるのは、演出上ある程度しゃーないんやろな

 

44

>>41
魔族がゾルトラークを克服してるのは既知
だから改良が施された
隙を作ったのはアニメでは演出上チョイ間があるように見えたけど
原作では一瞬と分かるように描かれている

 

45

なんかローテンションキャラが渋滞してるな
チェンソーにでも影響受けたんやろか?

 

46

>>45
シュタルクだけは普通の子さ

 

47

糸使いの手首を切断したのって、どんな魔法なの?
フリーレンは呪文も唱えないし魔法名も叫ばないから分からん

 

53

>>47
アニメ見た感じだわざわざ魔法の名称を唱えてる描写の方が少ないような
ほとんど拳銃感覚でズドン

 

55

言葉遊び系の翻訳はつらいな

 

57

>>55
言葉遊びではないだろう

 

59

まあヒンメルやハイター看取ったのが本来の葬送 ついでに魔族側からも恐れられてるって事でそっちにも呼ばれてる事にしましょとか担当にでも言われたのでは

魔族が葬送の単語の意味わかるのはわりと謎

 

60

>>59
フリーレンはヒンメルとハイターの死に目に間に合ったんだよな
ヒンメルがフリーレンにもう一度会うまで踏ん張ったというかなんというか粘り勝ちの気もするが、好きな人に看取って貰えたのは幸せだよな

 

66

フリーレン恐くね?
命乞いする魔族を容赦なく首を絞めて魔法で首を爆破してるし
殺意がやべーよ
小さな女の子の魔族とか、断頭台のなんとかってカワイイ系魔族も*の?
良くあるファンタジーで最初の方の敵は味方になるとかの流れだと良いんだけどさ
フリーレンの容赦なさを見ると相手が少女でも情け容赦なく命乞いしようが*そうで恐いわ
こう言うアニメだったっけこれ?ほのぼの旅じゃないの?魔王が*だ世界なのに魔族と戦うの?

 

69

>>66
魔族に「心」が無い事を痛感する過去のエピソード観なかったの?
この世界の魔族は単なるケモノなんだけと

 

76

>>66みたいなロリコンを油断させて捕食するために少女みたいな見た目してるだけで100歳は超えてるぞ

 

73

血液を武器にするネタが今期の陰実とかぶっているの辛い
もう劇としての優秀さで売るしかねぇ…

 

78

>>73
呪術廻戦に出てる脹相お兄ちゃんも血液を武器にしてたな。
呪術廻戦の赤血操術は血液を攻撃だけでなく防御、目眩まし、バフ効果などあらゆる用途に転用してたしリュグナーよりも血液を有効活用してる印象ある。

 

82

てか血液武器にするキャラ有象無象に居るよなw

 

84

>>82
適当に言葉を使うと>>58に怒られちゃうよ
まあ君は実際頭がわるそうだけど

 

83

クソデカハンバーガーを秒で食い終わって
まだ食事中のシュタルクに声をかけただけでやらねえぞと釘を差される食い尽くし系女子フェルン
そんなのだから太るんだよデブ

 

89

>>83
おっとデブンの悪口はそこまでだ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です