スポンサーリンク
本日の人気記事
葬送のフリーレン

【考察】『葬送のフリーレン』あれだけの恋慕を抱えたまま墓に入ったヒンメルにとってはきっと……………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
120キロバイト (18,114 語) – 2023年12月11日 (月) 19:39

(出典 manga-games.com)

 

うんそうですね、きっとそうです………(TT)

 

700

>>684
肉襦袢が溶けて中からアイゼンが出てくるトータルリコール

 

706

世界を滅ぼす災いを撃ちはらう者しか抜けない“勇者の剣

これはヒンメルが勇者ではないという意味ではなく
魔族が世界を滅ぼす災いではないか
今現在世界が滅びるほどの災いに直面してなかった
場合があり得る

 

713

>>706
伝承には尾ひれが付くってだけの話では

 

707

今回フェルンはこけしみたいな顔だったな

 

709

>>707
だいたいぶんむくれてたからなw
シュタルクへの要求も年相応の少女らしくて可愛かったぞ

 

711

百年の恋が冷めると言う表現があるけどフェルンにそれが来なければいいなw

 

716

>>711
百年なんてすぐじゃないか

 

719

>>716
フリーレンにもそれが来ないといいねもしかしてさあ…
フリーレンって実をいうと100万回生きたネコエンド?

 

715

単に怪力でぶっさされて抜けないだけのただの剣だったらどうしよう勇者の剣
でも魔物ひきよせる効果あるんなら何かしら意味はありそう…

 

724

>>715
先端に返しがついて抜きにくくなってるんだよ
あるいはハンマーヘッドシャークみたいな形になってるとか

 

718

ヒンメルもそんなに好きなら、もっと粘ればよかったのにと思うな
勇者になるのは諦めなかったんだから、それぐらいの熱意でさ

 

725

>>718
いつか自分は先に逝って、その後もフリーレンはずっと生き続けるって考えたら言い出せなかったのかもな
自分の死後も寂しい思いをさせないよう気を配ってた位だし

 

720

このタイミングで雅子様誕生日の報道
還暦だとさ

 

726

>>720
え?フェルンと同じってこと?

 

727

マウントなんて無意味だよ

お前らの中で雅子様に勝てるステータス持ってる人間などいない

 

728

>>727
チッソかよ

 

729

>>727
外交官なんて国の奴隷より本物のお嬢様の方がいいや

 

730

ヒンメルってハゲ爺になっても強かったんだろ
ヨーダみたいに闘うんだろうな

 

737

>>730
戦闘はさておきクヴァールの封印を様子見に行く体力は有ったな爺さんヒンメル

 

736

大人になったんじゃなく大人の振りしてるのは自分も同じかもしれない
みんなもそうじゃないか?

 

742

あれだけの恋慕を抱えたまま墓に入ったヒンメルにとって
最後にフリーレンが訪れて来て昔のように共に旅ができた事は
それこそ女神の祝福に感じられたろうなあ

 

746

>>742
俺もそう思う
ハイターもヒンメルは幸せだったと思いますって言い切ってるんだよ

 

743

昨日の回で、ヘンタイアニメ(フェルンがカウンターの椅子に座るシーンとか、シュタルクがコート羽織るシーンみたいな)はあった?
もうあのヘンタイ的に書き込んだアタマのおかしいシーンだけ集めて繰り返し観たい。

 

757

>>743
フリーレンが屋根の上でザインの横に来るシーン

 

747

書き込み量はしらんけど
フリーレンが頭をなでるシーンの動きが独特だった

 

754

>>747
頭がガックンガックン動いてるから力加減分かってなさそう感あっていいよね

 

750

あれは撫でてるんじゃなくて、首の運動させてるみたいだった

 

752

>>750
そうそう変だったよね

 

755

>>750
人を撫でることに慣れてないからなそういう細かい描写がこのアニメのいいところ

 

760

かわいがりってやつですね

 

762

>>760
宝塚的な?

 

763

フリーレンの指輪 蕾 → 実らぬ想い、いつか咲く時がくる?
フェルンのブレスレット 花 → 今花咲く想いこれも対比かぁ、意図的だな完全に
作者がエグいんだなこりゃ

 

764

>>763
これはもうしょうがない
フェルンとシュタルクはお互いフリーどうしの若い人間と人間だから障害がないんだわ
フリーレンとヒンメルは種族は違うわ寿命は違うわ精神構造(恋愛感情の有無)は違うわでヒンメルも想いを胸に秘めざるを得ない

 

766

>>764
そう、だからその時言葉にせず、未来に想いを託した
いつかフリーレンが愛を理解した日に想いが届くように
蕾がいつか咲くように

 

768

秘めた思いかな?

跪いて薬指に指輪をするってプロポーズじゃん

 

770

>>768
フリーレンがそれになんの意味も見出さないのをわかった上での行為だからね

 

771

>>768
フリーレンにはプロポーズ全く通じてないからね…
ヒンメルもむしろ通じてないのをわかっててやってる
自分の中だけでフリーレンを生涯愛することを誓ったんだろうよ

 

772

露店で特に何の思い入れもなく選んだ指輪で唐突に道端でプロポーズされちゃったら…
ふざけてるのかと思うけど

 

775

>>772
フリーレンもヒンメルもあんたじゃないからな

 

774

フリーレンがわからないと言う前提は違うかなあ
ワンチャン狙いだったのかもしれんしw知ってるけど求婚されても動じないとか

 

778

>>774
とにかく全て否定から入るのすごいなw

 

785

>>778
唐突にフリーレンが*になる意味がないからな

 

776

アウラ、フェルンに謝ってこい
アウラ、フェルンのローキックをガードしろ
アウラ、フェルンのプレゼントを選べ
アウラ、*まで大人のふりを続けろ
アウラ、馬だけ浮かせろ

 

779

>>776
アウラ様過労死w

 

793

>>776
アウラ、指輪探してこい

 

786

エルフのプロポーズの風習は人間とは違うだろうし
理解してると思うほうが無理がある狩った大魔族の遺品(例 アウラの天秤)を渡すとかかもしれん

 

787

>>786
恋愛感情の欠落してる種族だからプロポーズなんてなくて
長老からお前たち明日から夫婦になれとか言われてノータイムで結婚じゃね

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です