スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023夏

【感想】アニメ『幻日のヨハネ』第5話 ヨハネ大活躍!一歩踏み出せば、仲間はたくさんいる♪♪♪♪♪♪♪♪

【感想】アニメ『幻日のヨハネ』第5話 ヨハネ大活躍!一歩踏み出せば、仲間はたくさんいる♪♪♪♪♪♪♪♪
 > 幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- 『幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-』(げんじつのヨハネ サンシャイン イン ザ ミラー)は、「ラブライブ!シリーズ」第2作「ラブライブ!サンシャイン!!」公式スピンオフ作品。略称は「ヨハ」。…
28キロバイト (2,879 語) – 2023年7月23日 (日) 18:24

 

 

今回はヨハネの見せ場だったようですね♪

 

<関連する記事>

 

『幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE-』デモ版先行レビュー。しっかり歯応えのあるメトロイドヴァニア系2Dアクションと、ドット絵で描かれるヨハネがかわいい
…クション『幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE-』。『ラブライブ!サンシャイン!!』のスピンオフアニメ『幻日のヨハネ-SUNSHINE…
(出典:ファミ通.com)

 

7月2日に開幕のアニメ「幻日のヨハネ」第2弾予告、ABEMAでシリーズ作品一挙配信
…TVアニメ「幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-」の第2弾予告PVが公開された。放送は7月2日にスタートする。 「ラブライブ!サンシャイン…
(出典:コミックナタリー)

 

<ラブライブ!サンシャイン!!>12月に「幻日のヨハネ」ライブイベント 狼獣ライラプス役に日笠陽子
…の「ラブライブ!サンシャイン!!」のスピンオフが原作のテレビアニメ「幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-」のライブイベントが…
(出典:MANTANWEB)

 

<ツイッターの反応>

 

小林 愛香
@Aikyan_

ヨハネが自分の素直な想いで自分から動いた回。マリの心も少しは動いたかなっ。 第5話最速配信ありがとうございました🐺 (マリパパも素敵すぎるよね) #幻日のヨハネ #yohane

(出典 @Aikyan_)

メルキー🌸
@melky765

おはようございます☀ 幻日のヨハネ5話を先程視聴しました! 続きが気になる終わり方でしたねー。 今週もよろしくお願いします! pic.twitter.com/zuXnak1tfC

(出典 @melky765)

stripe
@so_stripe

#幻日のヨハネ 5話 表世界では海外から遅れてやってきて、生徒会長はダイヤ、理事長は鞠莉と学校を支える役割を2人で分担して、スクールアイドルをすぐには良しとしなかったし、細かくいろいろ引き継いでるな~って思う。 陰キャがさらなる陰キャを連れ出す話ってわけじゃないんだ。 pic.twitter.com/qloHLaHyqo

(出典 @so_stripe)

とわわわわわ…
@Q9zRa

幻日のヨハネ5話ガチやばい!!!

(出典 @Q9zRa)

ルビQ (ルビくん)
@SIRUKI22_DAI

おはようございます!!!!!!! 昨日 幻日のヨハネようやく4話見ました 今日か明日くらいに5話見ようと思います ありがたいことに近くの映画館に虹ヶ咲の映画上映されるので今週行ってきます pic.twitter.com/D0GZbGHrM1

(出典 @SIRUKI22_DAI)

🎧輔さん@動画編集ハマり中
@Miku_050532

幻日のヨハネ AbemaTV5話先行配信 納得!! ネタバレ喰らいたくないから 見ないようにしよう

(出典 @Miku_050532)

sin A
@mayu0188

最速での5話だけど、私は帰ってきたぁとか無いよなw ヨハネの切り株ステージはあれだけの大木があったことにはなるのだけど、嘆きの音はそれてわけじゃないよね  #幻日のヨハネ

(出典 @mayu0188)

TKR🔔すずはら家@Liella4th全通
@no233wa

おはエマちゃん🍞 今週もよろしくお願いします! 昨日は幻日のヨハネ4,5話を連続で見ましたが、結構新展開も出てきたので来週も楽しみです😈 今日も暑くなりそうなので水分補給をしっかりと行いたいと思います。 ところで山手線はいつ動くのか? pic.twitter.com/NtzBZhhnRk

(出典 @no233wa)

まうす🐭
@mouse_mouse07

幻日のヨハネ5話 違いとか気にせずに一歩踏み出せば、仲間はたくさんいる…今回も良い話でした😊 ルビィちゃん小さくて可愛すぎ、、じーっと見ちゃいました💕 #yohane #幻日のヨハネ

(出典 @mouse_mouse07)

yuichi
@yuichi_tp

先行5話まで見ましたが、なんだか敵っぽいものが自然現象とか世界のバランスの乱れとかの、よくわからんものでなく、 人型してるといいなーと思いました。 セイラとリアとか。 #幻日のヨハネ

(出典 @yuichi_tp)

🌟🧣ななつ森inごらく🧣🌟@みか民(🧣本日赤座あかり生誕祭🧣ゆるゆり大室家サンリオ原宿)
@_72mr1n5r9_

おはようございます🌅🧣 #幻日のヨハネ 第5話見て出発します😈 pic.twitter.com/Ek9sj1RPpX

(出典 @_72mr1n5r9_)

ライラプス/lailaps
@lailaps_anko

おはようございます☀️ 幻ヨハ5話観て、感想が「なんかニジガク1期6話に似ている」と思ったのは私だけでしょうか… やさしい世界大好き #幻日のヨハネ #yohane

(出典 @lailaps_anko)

ハシゴダカ
@CID8705

幻日のヨハネ、5話視聴終了 まおう、下界に降りる 世界観が分からないからなんとも言えないが、 ツノはすんなり受け入れられるものなのか? 誰も話を振らないんだけど… まおうも一緒にヨハネのポーズ! 完全にGuilty Kiss ツキ登場! 本当に久しぶりな気がするw

(出典 @CID8705)

ましみサイダー
@macymi_cider

#幻日のヨハネ 5話 萎縮するマリの背中を押す言葉が 「私も目を瞑ったよ。せーので開けてみない?そしたら世界が変わってる」 なんてやさしい言葉なんだ。 pic.twitter.com/APfTju7upZ

(出典 @macymi_cider)

sa
@nanashisa_sa

#幻日のヨハネ 5話 ヨハネ大活躍。 マリの気持ちもわかる。 人と同じが良いけど、違うからこそ人と見える世界は違う。こんな感じかな。

(出典 @nanashisa_sa)

Mebius1858
@mebius1858

幻日のヨハネ5話、古文書の解読 ひらがなは単純な五十音 4話とは違うが文字に法則性があり気付けば一瞬 古語なので苦手だと日本語に見えないかも 劇中でマリが「大体の意味はわかるけど」と言っているのがヒント、要するにそのまま現代語ではない 判読不能な部分は〓(下駄)と黄色でペンディング pic.twitter.com/uQXSyuFssC

(出典 @mebius1858)

グラハムY〄@毎日おはヨハネ
@tomatoinchicken

5話までの幻日のヨハネでリコちゃんの出番が少ないのはヨハリコを“温存”しているからなんですよね???

(出典 @tomatoinchicken)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です