スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【意見】『無職転生Ⅱ』やっぱweb版に居ないようなヤツらは人物像が薄っぺらいわ…………

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
76キロバイト (7,850 語) – 2023年7月24日 (月) 03:31

(出典 blog-imgs-169.fc2.com)

 

後付けだと物語の根幹には響かないことが多そうですよね。

 

7

プロ相手に不能のルーデウスも酷いが即行帰るサラも酷いわなw
てかあいつらはゾル云々や本筋に戻るための繋ぎみたいなもんか

 

110

>>7
自分の身体じゃダメだったのかとか色々恥ずかしくなったりサラもぐちゃぐちゃだったと思うよ
勇気出して好きな男にアプローチかけるなんて得意でもなさそうなこと一生懸命やったんだし最後にルーデウスの言葉に傷付いて泣いてるんだから、謝るつもりだったのかも
知識も足りてないだろうしそういうこともあるって後で知ったってのもあるだろうし

 

120

>>110
まあそれならそれで可愛い
これまでにない普通の女の子タイプだし
そういう意味ではもったいないことした

 

8

面白かったんだけど原作が長大なのにこんな本編に関係なさそうな閑話を肉付けして一話使って
こんなペースで最後まで完結させる気があるのかが気になった

 

9

>>8
2期は話数的に問題ないぞ
というか切りどころ決まりすぎて巻いても微妙だからな

 

15

立たないからってサラが最悪って言いながら部屋出たのは何なの

 

17

>>15
自己嫌悪

 

20

>>17
なるほど、あの後酒飲まずに次の日あって話せてれば仲直り出来たかもな

 

16

サラが最低である

 

35

>>16
いやルーデウスがアカンやろ

 

22

外伝とかでやってくれるぶんには良い出来だと思うけど
2期始まって3話使ってこんなことやってんのはちょっとキツイ

 

26

>>22
それがずっと学園編で続くから今だけの話ではないぞ

 

27

自分は*できなくても*と*でイカせてあげるくらいの度量がほしかったな
自分の事しか考えてない人間だから最低なんだよ

 

37

>>27
まあそういう人間だからこそ周囲に目をつけられイジメのターゲットになったんだろうけどな
そうして現状その頃からまったく進歩してないと

 

36

正直孫の手の*描写は下手だし話的にも不要だとはずっと思ってる
まぁ他の作品でのネタ発言と変わらんくらいの比重だな

 

39

>>36
この下品な要素がなかったら
退屈な作品になるよー
ただのなろうファンタジーものだよ

 

42

サラもスザンヌに朝まで話聞いてもらってたんかな
そう思うとあそこであんな本心聞かされるのとか傷つくわな
サラと別れた途端に仲の悪かったゾルダートと軽口叩いてつるんでるのも感じ悪かったろうな

 

43

>>42
そうそれ
サラ視点から見ればルーデウスは相当酷い事してる
いつかその事に気づけるようになるのかねえ

 

46

おいおいまさかサラを傷つけたまま何も話さず逃げるように旅立ったり*ーよなルーデウスさんよ

 

60

>>46
結果的にエリスにやられた仕打ちの3倍返しくらいサラに対してしちゃってるわなオメーじゃ勃たねえ
*で他の女抱きに行く
サラの相手するのウザイからパーティー抜けるわ
何も言わずに立ち去る

サラこそ寝込んでも良い

 

48

アレが悪いコレが悪いと言われる時点で物語の主人公としては大成功だね
何故か無敵で完璧超人かつハーレムなのに鈍感インポで何しても大成功しかしないとか爽快感通り越して空気だしな

 

51

>>48
某粘液族の事かな?

 

52

自分の裸で勃たなかった男が*から出てきて自分の悪口言ってんだもんな
よくもまあこんな地獄みたいなシチュエーション用意できたもんだ

 

78

>>52
いや本来は見送りに来とったあの*嬢と腕組んで歩いてるとこからサラに見られるから大分オブラートに包んだぞ

 

73

結局edは誰とやって治るんだ 2期はed治しの旅なんかなw

 

76

>>73
師匠

 

80

>>76
筋肉は裏切らない
ご神体は裏切らないてことかw

 

79

>>73
もうお*付いてても良いやと悟りを開く

 

83

サラクソ女やん
自分から誘っておいてEDだったら最悪って

 

89

>>83
お前だってデートして酒飲んで部屋に上がらせて服まで脱がせてきた女が今日生理だから*できない言い出したら最悪って思うだろ

 

93

>>89
しかも朝遭遇したら別の男とヤった後みたいな雰囲気で居た

 

88

次*フの人で治療かwktk

 

96

>>88
*フにとって立たない男は何の価値もない

 

101

性交成功

 

103

>>101
エリナリーゼに情報教えた男2人がか?
ふつーだったらうまいこと言って情報だけとっていきそうなところ
エリナリーゼだったらガチにヤらせてくれるなぁ

 

102

やっぱweb版に居ないようなヤツらは人物像が薄っぺらいわ
結局命がけで助けに来てくれた事は間違い無いのにアレだけで見損なうとかしょうもない女やわ

 

121

サラ視点だと自分に魅力が無い?と悩み相談してもう一度やり直そうと決めて外に出たらルーデウスがあの暴言を叫んでた
短剣で刺されてもしょうがない状況だったなw

 

124

>>121
デートで買った短剣をサラが叩きつけるのアレンジだったな
ナイスルーデウスが自害しようとするのはそのままだが
原作では自前のナイフだ

 

122

こんな話ばっかだなこれ
世界観は中世で悪くないのに話の筋がキモオタの願望丸出しで萎えるんだよ
狼と香辛料見てたらロレンスの中身がキモオタまんまみたいな気持ち悪さよ
ギルドも酒場も小さい雪国のような街に娼婦街が発展するほどになるかっての
加え娼婦館の嬢が客を一々ご主人サマ呼びとか
もうどんだけ妄想叩きつけてくれば気が済むんだよっていう

 

123

>>122
毎度*描写入るし
ちょっと品のいい異世界レビュアーズと思った方がいいやろこれ

 

127

>>122
> ギルドも酒場も小さい雪国のような街に娼婦街が発展するほどになるかっての魔法三大国のひとつ
バシェラント公国のなかでもデカい街だが
カウンターアローがアスラ王国から移動してきたのも
むしろこっちが仕事あるから

 

134

>>122
なろう見てその感想バカすぎねーか
熟女*行って*しか居ねーのかよって言ってるようなもんじゃん

 

157

>>122
本好きでもまた見ようね^^

 

128

エリスに若干似てる嬢選んでるのも未練タラタラなの垣間見えていいな

 

130

>>128
赤髪でエリーゼはね…

 

132

あ~あの娼婦さん声シュガーアップルのアンちゃんだったのか…
一気におチンチンしょんぼりしたアンちゃんは孫娘のように大切に思ってるから
ルーデウスの気持ちちょっと分かったわ

 

138

>>132
1期にも出てたっけーってもうひとことくらいしか台詞ないのな貫井柚佳(ぬくいゆか)
@nukunukuyuka
【出演】
>TVアニメ『#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』
>第5話、メイドのお声を担当させて頂きました!犬耳メイドさんです🐶

8:00頃 「ごゆっくり」
探してたらエリスのマウントパンチで笑う

>いけっ、ハルク、ボレアスパンチだ!
>これが、この拳が、エリスから学んだ技だ!
https://twitter.com/Magote_rihujin/status/1683132539362512896
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

 

146

>>132
まじか
もう一回見直すわ
2画面で

 

133

サラからルーデウスへの感情って吊り橋効果の延長線上みたいなものに見えるし
ルーデウスの気持ちは結局今も苦楽を共にしたエリス(とロキシー)にしか向いてないからEDなかったとしても長続きしなさそうだな
サラと今まで出会ったメインヒロインズとはルーデウスの中にどうしても越えられない壁があると思うわ

 

142

>>133
1人忘れてるぞ

 

147

>>133
そりゃまあ、ヒロインズ3人とは圧倒的な実力差があるし
所詮は書籍で追加された噛ませヒロインよ

 

149

最新話の最後に出てきた女ってロキシーの連れ?
それとも新キャラかな
もう1期覚えてないからわからないや

 

152

>>149
パウロやゼニスの元パーティメンバーってほうが大きい
あとドワーフと1期で行方不明者リスト掲示板を見てるロキシーと合流した

 

159

>>149
パウロの元仲間、龍道のエリナリーゼさんです
パウロの女の中では希少な*女性です

 

154

EDでも他の楽しみ方いくらでもあるだろうに
若いからしゃーないか

 

155

>>154
後ろを使えって?

 

158

説明不足で消えたエリスが悪いと言ってた人達はこれからルーデウスのことも叩かないとな

 

170

>>158
別に叩けばいいと思うけどサラから「二度と顔を見せないで」って言われたからその通りにしただけだから説明不要だと思うが
あの世界の知識レベルじゃEDの事話したところで娼婦とかでもない女に理解できると思えないし

 

162

アッサリ仲間*だりするのな、この世界って、謎の転移現象もあるとかで割とハード過ぎひんか

 

164

>>162
常時警戒体勢のゴブリンスレイヤーに問答無用でサイコロ振らせて失敗したら即死させる、みたいなやつ

 

163

ルーデウスも悪いがEDでサラが手のひら返しで最悪って出ていくのも
受け入れられてたと思っていて捨てられた(と思っている)エリスと同じで
ルーデウスにとっては死体蹴りされたも同然だからなあ
そりゃヤケにもなる

 

165

>>163
最悪、の捨てセリフがルーデウスを見下すようなていだったのがまさに最悪だった
こんな女はヒロインにはなれないな

 

180

>>165
あの言葉自体は自分に言ってるような気はする

 

171

まんさんがTwitterで今回の話叩いてるな
漫画版の女作者は今回の話全カットやったしな

 

189

>>171
そもそも泥沼のコミカライズ完結してるん?

 

193

>>189
>171が言ってるカットてーのは
フジカワ ユカのほうのコミック本編じゃろ「失意の魔術師編」は体調不良で止まってる
不調が見つかった、治療を頑張るってーと癌とかかな……

米田和佐
@yonedakazusa 7月16日
> 2巻分もアニメ放送終了後になってしまうかもですが必ず描きますので。
>お待たせしていて申し訳ありません。
>ネームは全部終わってるので、あとは描くだけ…!

 

197

>>193
あ~そか本編の方*まん
アニメに追い付かれないようにする対策の一環だと思ってたよ<泥沼編だけ他コミカライズ作者に丸投げ女人気気にして本編と切り離したっつー発想自体なかったが、それも理由なんか?
主人公の*関係に関しちゃ最初から女の人気取りは丸無視だと思ってたが

 

178

2期始まるまで、赤龍退治でオープニングするものだと夢想してたんだけど、結局龍退治やらない流れ?

 

181

>>178
来週そっからでしょ

 

184

みんながEDED言ってたのが今わかったわ・・・
3話以上引きずって暗いし
これエリスとの誤解が解けるか
ロキシーとラブラブするかしないと治らないんですか
まあ弓の彼女とは早めに分かれて正解な気もするが
ゾルダードが予想以上にいいやつで気が抜けた
来週からパーティー変えで心機一転なのかな

 

188

>>184
エリーゼ「ルーデウス様が恐れないで済むような……絶対に嫌われないと思えるような相手がいれば、あるいは」ロキシー師匠ではむしろ緊張しちゃうな

 

190

>>184
エリスとは2期では一切会うことはないからずっと誤解したまま
今クールのラストにインポ治すのはシルフィ
弓子は他の男と結婚するよ
来週からは一瞬ゾルダートたちと竜倒すシーンあるかもくらいでヒトガミの指示のもとインポ治す為に魔法大学に入るよ

 

192

>>184
一人忘れてませんかねぇ
ゼロ話のフリが台無しだよw

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です