スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【想像】『無職転生Ⅱ』FATEでパンツでセイバーさん召喚したら契約する前にやられそう…………

 

第2期『無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせいツー いせかいいったらほんきだす)は第1期と同様分割2クールで、第1クールは2023年7月より放送中、第2クールは2024年4月より放送予定。 3人の高校生を助けようとしてトラックにはねられた引きこもりの無職
146キロバイト (16,161 語) – 2023年8月25日 (金) 07:35

(出典 i.ytimg.com)

 

ほんと、せめてロキシーにもらった杖とかだったらいいものを、パンツですからね………。

 

6

パンティーが光ってるとこでなぜかジュリが泣いてるのが可愛い

 

7

>>6
そこななんでテンプレにないのか

 

53

>>6
そりゃパンツ光ったら怖いだろ
俺だって怖い

 

9

聖遺物がパンツなのは斬新だな。FATEでパンツでセイバーさん召喚したら契約する前に瞬*れそう

 

18

>>9
女の子のパンツを依り代にしたら過去の*ヒーロー達が出待ちし過ぎてナニが出て来るかカオスになる

 

73

>>9
キリストは処刑されたときは全裸かパンツ代わりの腰布1枚説あるからわりとあり得るんだよね。
聖骸布なんてキリストを包んだ布だし。
アマゾネスの女王の腰帯とか着るものはわりあり。
あの時代のイギリスだとパンツない可能性もあるけどね。

 

14

脚本の1期、下ネタの2期

 

81

>>14
パンツかぶってた一期は下ネタじゃないのか
前スレでもやたらと一期を美化してたが下ネタは大して変わらんぞ

 

21

7話だけでシルオナ、乳揉み、拘束お漏らし、今日は白、御神体光り
全部カットしても問題無いのにとにかく下ネタ言いたい*アニメ
1期のクオリティで成立してた下ネタとは質が違う、2期は*アニメ

 

82

>>21
それ言ったら一期のもカットすりゃよかったんとちゃうの

 

23

中身が無いから下ネタに逃げてるように見える、挙げ句フィギュアで2話使ってるし嫌われ要素満載
監督アホやろ

 

83

>>23
それ単に君がフィギュア嫌いだからじゃないの
自分は君が何故そこまでフィギュアに憎悪を抱くのかがわからん

 

25

のんびり進行で劇場版でいいところが出来るように調整してるのかな~って

 

34

>>25
あーそれしかないな
しっかり回収してもろて

 

29

EDを起承転結でやり切るというガツンと来る崇高な目的があるのに品位下げて勿体ない

 

86

>>29
EDの時点で品位も*も無いから
無職に一体なに求めてるの

 

31

ルイジェルドはミリスで知り合いに紹介状を貰いに行ってたがアニメではパウロが金と共に用意してくてはいたが

 

35

>>31
まぁさすがにそこをやろうとすると過去にあった事の説明もしなきゃいけなくなるから尺が足りない

 

32

ぼくのかんがえたかっとすべきえぴそーど発表会きついよなあ

 

37

>>32
単に自分が嫌いな部分を紹介してるだけだしな、意味ないわな

 

38

ジュリにロキシーコールさせているのがいじめに同調圧力で加担させてる構図に見えて嫌だったな
ルーデウスは特にこの手のに過敏に反応しそうだし違和感が凄かった
まぁそれ以外は戦闘が若干分かり辛く感じたけど作画は良くなってるし良い回だった

 

39

>>38
いじめではありません。神罰です

 

44

>>38
アニメはカットしてたが人形をバラバラに砕かれて夜まで泣きながら破片を集めるザノバを見て
笑ってたというのも知って2人への怒りとザノバへの好感度上がった時だからな

 

88

>>38
ロキシーの事になると見境無いからなあ
ルーデウスはジュリまでロキシーコールしてるの気がついてない可能性もあるし

 

40

スレはよく伸びるし信者も一般民叩きしてるのにBD販促は低迷
口は出すけど金出さない信者ばかりという事

 

89

>>40
一般民叩きとか見たこと無いが
このスレに来るような奴は一般民じゃないしな

 

54

フィッツってルディとルーデウスが同一人物ってこと気づいてないの?

 

56

>>54
そこ気づいてなかったらすげぇよw

 

57

>>54
アニメ見ろよぉ‼

 

91

>>54
フィッツ(シルフィ)は気がついてる
ルーデウス視点
https://ncode.syosetu.com/n9669bk/75/
フィッツ視点
https://ncode.syosetu.com/n9669bk/94/

 

92

>>54
気がついてなくてあのムーブしちゃだめだろ

 

63

無詠唱とひとがみの関係性がいまひとつ理解しきれてない

 

75

>>63
関係もなにも、全く無関係やろ

 

65

学園つまらんとか言われるけど正直魔大陸~ドルディア辺りのがつまらんよな

 

69

>>65
ドルディアあたりがパンチ弱いのはわかる

 

67

なんかオルステッドが無詠唱はヒトガミから貰った力か?とか言ってた

 

97

>>67
何処でんなこと言ってたんよ…

 

72

ルディの前世での小中理科レベルの知識が自然現象のイメージを必要とする無詠唱にかなり有利に働いている。
シルフィも魔術や読み書き計算以外に、ルディから凝固や蒸発などの理科の基礎概念を習っている。
エリスと違って賢かったので、どんどん吸収した。
幼いシルフィから見たら、ルディは自分の人生を全て変えた全知全能の神みたいなもん。

シルフィが授業中のアリエル王女に実際にある現象を挙げて魔術の概念を教えたのは、ルディの教え方であり、無詠唱魔術使いならでは。
魔法大学で世界最高峰の魔術の授業を受けて、改めてルディへの尊敬をさらに深めてしまうシルフィさんなのであった。

 

74

>>72
なお正体は明かせない模様

 

76

>>72
>エリスと違って賢かったので
別にエリスさん引き合いに出さなくてもええやん

 

79

フィッツ先輩がシルフィーだってばらしてすまん

 

85

>>79
んなわけ、ねーだろ。
フィッツ先輩は男だし、シルフィは髪の毛緑だっての!
同じなのはエルフだってところだけじゃん。

 

80

ザノバさん、ジュリの首は引っこ抜かないで下さい。

 

100

>>80
さすがに弟のジュリアスは可哀想なことをしたと思ってるから大丈夫だろう

 

95

そもそも自分は人形を作って売りさばいて金にしてたのにキレるのが意味わからん。

 

98

>>95
どうせなら、大事にしてくれるヒトに買ってもらいたい
とかはアリエルだろ

さいしょに売ったのは商人にだけど
いい人形だってほめられたからこそ?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です