スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【疑問】『無職転生Ⅱ』ヒトガミにとっては主人公はEDのままの方がいいのに、何で学園に向かわせたの??????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
110キロバイト (12,290 語) – 2023年8月4日 (金) 03:10

(出典 img2.animatetimes.com)

 

え?ヒトガミってルーデウス関連で命狙われるような存在なの????

 

200

話の前後が繋がってない

 

203

配信観てるけど、エリナリーゼがずっと静止画なんだけど動いてるverはどっかで観れるのかな

 

206

>>203
一期は円盤でパウロとゼニスがヤってるシーンに差し替えられたから円盤買おう

 

204

ルディとか書いてるキショイのがまだいるな

 

205

>>204
自己紹介乙

 

210

>>204
キャラの呼び方ひとつを気にしてるキショイのがまだいるな

 

211

ルディ呼び →ロキシーとかシルフィが好き
ルーデウス呼び エリスとかルイジェルドが好き

 

213

>>211
えっ

 

215

>>211
俺もルディ呼びだけど
ロキシーとエリスが好きだよ

呼び方の違いはパウロがルディ呼びなのと同じでルーデウスをどういう目で見ているかじゃないだろうか
小さい頃を知っていると大人になってもちゃん付けが染みついている人っているよね

 

225

>>211
単にルディの方が短くて打つのが楽だからだろ

 

214

1期見直してたら最後に普通にフィッツや姫様、ルーク出てたのな
すっかり忘れてたわ

 

217

>>214
サウロス処刑シーンにも僅かながら映ってる

 

219

ガイジンがパウロをどう聞いてもポール呼びしてるのはなんか気になるというか引っかかるというか
あれはええんか

 

220

>>219
英語とかフランス語だとポールになるみたい

 

235

>>219
ヨハネをジョン、イエス・キリストをジーザスクライスト、などと読むのと同じで、パウロのことは英語ではポールと読むんだよ

あと、ルカを英語で読むとルーク

 

221

リゼロのレムと一緒で、エリスの人気が上がりすぎたから一度退場させた
理不尽な神の手によるもの

 

227

>>221
レムは予定通りだと思うがな
戦力外だから主人公の近くにいても足手纏いになるか留守番で空気*るしかないし
あの退場のおかげでむしろヒロイン力高まったまである

 

226

性の事しか行動理由がない典型的マンさんなエリスが一人で物語回せるはないわ
ロキシーやシルフィの方がまだ一人で物語回せてる

 

230

>>226
エリスのゴブリン討伐ええやん
クリフみたいなキャラがいた方が面白いだろうけど

 

231

>>226
アニメでもやった短編では宗教国家に影響与える暗躍に首を突っ込むという主人公ムーヴしてるし

 

233

作画とか予算とか関係なしにエリスのエピソードを挟むのはキツいのでは…尺の関係で
一期で全てのエピソードをアニメ化出来たわけではないし、テレーズ関連大幅にカットして原作ファンが荒れてた記憶ある
エリスのゴブリン退治みたく円盤で何かしら付く可能性もあるが

 

238

>>233
どんなに良いアニメ化でも不満が出る事になるからラノベだけはアニメから先に入る事にしてるわ
漫画と違って全てやるなんて絶対無理やしな

 

236

エリスとルイジェルドの組み手は毎回作画すごかったな

 

241

>>236
特に合格もらった時の一戦はすごかったな
お気に入りのシーンだわ

 

243

世界地図
https://ncode.syosetu.com/n9669bk/72/

ルーデウスの年齢

■1期
02-**話 3-5歳 ロキシーに魔術を教わる
03-04話 5-7歳 シルフィエットと仲良くなる
05-08話 7-10歳 エリスの家庭教師をする

09-11話 10歳 魔大陸
12-18話 11歳 ドルディアの村(獣族)~ミリス神聖国(父パウロと再会)
19-23話 12歳 シーローン王国(アイシャとリーリャ)~フィットア領に帰郷

1期ラストで12歳10ヶ月

■2期
01-02話 13歳 北方でサラ達と1年冒険者
03-**話 14歳 ゾルダート達と1年冒険者
04-09話 15歳 ラノア魔法大学に入学

 

258

>>243
現時点でまだ15歳だったのか!

もう18くらいかと思ってた
中身がおっさんとはいえ早熟だな

 

246

ヒトガミにとっては 自分を倒す 子供が生まれないように 主人公は ED のままの方がいいのに 何で学園に向かわせたの?

 

248

>>246
【ネタバレOK】無職転生~異世界行ったら本気だす~1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1690952888/

 

250

>>246
ラパンには神がおられるのですよ?
ビンビンになりますよ

 

251

>>246
シルフィ、ロキシー、エリスの誰かに会えばEDは治る
ロキシーから1番離れた場所にいるのがシルフィだから

 

277

>>251
あー ロキシーに会いに行っても治っちゃうのか

 

252

エリスに途中で会ってもEDは治ったのかなあ?
捨てられたという誤解が解ければルーデウスは*しそうではあるが

 

253

>>252
エリスはごちゃごちゃ言うルーデウス押し倒して分からされると思う😉

 

255

キモデブに追い出された本来のルーデウスの魂の話もやってほしい

 

256

>>255
そこら辺はWebの最終話まで行かないとわからん話だな
おもいっきりネタバレだし

 

261

>>256
社長が言うやろ
なぜ最終話

 

263

>>261
社長とは何ですか?
ネタバレ厳禁スレなので回答によってはNGします。

 

264

>>261
社長も一応推定での話だし
最終的なアンサーはラストよ

 

281

>>264
ループしてるのに推定もないだろ

 

282

>>281
ネタバレスレに行こうか

 

257

>>255
それネタバレじゃないの?

 

265

>>255
スケベな赤子からスタートしたから、本来もなにもない

 

266

>>255に過剰反応してるけど元の魂どこ行ったって考えるのそんなに変か?この先出てくるならあまり突っ込まない方がいいと思うんだけど

 

269

>>255自体はなろうによくある設定から元の魂があったはずという考察だからネタバレじゃない

 

271

>>255
本来のルーデウスは従兄弟辺りに転生してるよ

 

283

>>255
その話はネタバレになるので、バレスレのほうに返答した
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1690952888/134

つまり、設定的に描きようがない

 

267

赤子の魂か・・・あれだろ、交通事故のデブに移されてて魔力を持っててそのおかげで一命はとりとめて「記憶喪失」として生活してるんだろ?
そしてビジネスで大成功しながら魔力と武術と経済力を駆使して裏社会と戦ってるんだろ?

 

284

>>267
八男?

 

274

次回から学園編ってことは
美少女達とウハウハキャッキャッしたり、意地悪なライバルを懲らしめたり、学園の巨悪に無双したりする転生物の王道が始まるわけですね?楽しみだなぁ

 

279

>>274
学園物で主人公がEDとか珍しいな

 

287

>>279
EDだと公言はしないがこいつEDじゃね?って思うくらい寄ってきた女の子に手を出さない主人公は掃いて捨てるほどいるだろ

 

289

推理ものでみんなで考察してるのに1人だけ犯人とトリック言い出すような奴がネタバレ厨だよ

 

294

>>289
ああ明智とか剱持のオッサンが頑張ってる時に
ジッチャンの名に賭けてとか言い出す奴ね

 

292

ルーデウス
・勉強得意
・運動苦手
・手先が器用

前世の男
・勉強苦手
・運動得意
・手先が器用

 

296

>>292
あの世界の運動は才能の差が大きそう
エリスとか明らかに現実じゃできない動きしてる
あれはルーデウスには無理だ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です