スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【生活】『無職転生Ⅱ』あんなでっかい屋敷で家電もないのに1人で家事こなすとか無理………………

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
244キロバイト (27,945 語) – 2024年5月6日 (月) 12:44

(出典 tricast.org)

 

お兄ちゃん、妹メイドの出番です!

 

400

別に強くなることが人生でもないし

 

403

ルーデウスはサルに裸で対応してた時は面白かったが
EDになってからほんとつまんなくなったんだよな原作でも

 

409

>>403
うん
このすばで言えばクズマみたいなそういうキャラ性がすっかり無くなり残念
綺麗なルーデウス

 

411

お腹押さえてるノルン
メンスか?

 

413

>>411
フカイに手を出してはならぬ!

理不尽な孫の手
@Magote_rihujin
酒をしこたま飲んで酔っ払って寝たルーデウス、しかしそれはノルンの策略だった。翌日ルーデウスが目覚めたのは瘴気の満ちる地獄『腐海』であった。魑魅魍魎の跋扈する世界で、ルーデウスは叫ぶ。誰か男の人呼んできてぇ!
次回「ルーデウス、*!」お楽しみにね。

 

415

>>378
人間関係を学ぶなら大学のトップ層と交流持ったほうが良くない?
町の庶民とそんなに交流してどうすんの

 

416

>>415
普通に入学したら特別生のクラスに入るだろ、兄の友人として入学しなくても交流のある相手ばっかりやん

 

417

>>416
兄と同じクラスになるなら喜んで学校入りそう

 

471

>>416>>424
交流と言っても挨拶程度じゃん
才能あるならザノバやナナホシの研究に加わっても楽しいだろうに
まあ大学通わすならこんなキャラ設定にしなかったんだろうけどさ

 

498

>>471
アイシャの才能は研究者じゃなくて人を支配する方向だから研究室に引きこもったりはしない
つーかメイドなんかで収まる器じゃないのはゆくゆく分かるんだから黙って見てろ

 

424

>>415
すでにトップ全員と交流持っとるがな
足りねーのは庶民の視点だよ

 

432

シルフィーからはロキニーほどの*スは感じんかったよな
なにが足りなかったのだろう

 

497

>>432
パンツ

 

438

あんな*でっかい屋敷で家電もないのに1人で家事こなすとか無理
シルフィーと2人と言っても本職はアリエルの護衛だしマジ無理

 

440

>>438
ふむ…増やすしかないね

 

474

>>438
別に毎食一汁三菜用意する必要ないし、あまり使わないエリアは掃除も1週間おきとかでいいし
そこまで大変じゃなくない?

死神坊ちゃんぐらいまでやろうとすると2人でも大変だと思うけど

 

439

掃除洗濯とか水魔法でザバーっとやって
火魔法+風魔法の温風で乾かしたらすぐ終わんね?

 

451

*が大きいとか小さいとか言う奴はしょせんそんなもんだよ

 

457

>>451
OP仙人様だ!

 

458

頭文字Dとかのレベルの走り屋が
オートマの車を使うわけはねーな……的な

 

460

>>458
まあガッデムで必要上オートマでWRCにでてたけどね

 

461

>>458
今本気で速い車ATだ*

 

463

ルーデウスに剣術で負けてた護衛いたけど、そのレベルでいいのか……?

 

465

>>463
出来る感を出してたのに剣術だけで負けててわろたわ

 

466

>>463
ルークは魔道具フル装備でノルンと互角なんだぞ
パウロが剣術上級で村の駐在騎士満足にやれてたので、あの世界ではルーク並が普通なんだよ

 

499

>>463
ルーデウスは魔法は凄いけど剣は正直才能ない雑魚かと思ってたわ
パウロやギレーヌに勝てないだけで一般人?よりは強い方なのかな

 

464

ノルンとアイシャ将来は*間違いなし

 

469

>>464
そこにエリスを足して若手*四天王とする

 

470

あの決闘って王女提案なのかルーク提案なのか
王女提案だったらそれでルーク*だらどうすんだよ

 

481

>>470
どちらかというと王女からかと思うけど
ルークだって乗り気?

もし*でも恨まないとかなんとか

 

485

>>470
アニメじゃあんまり描かれてないけどルークにもルーデウスに対して因縁というかわだかまりがあるから王女としてもこの決闘で清算したかったのもあるはずうろ覚えだけど

 

472

推しアイドルの付き人出来る権利もらった追っかけだと思えばいい
そりゃ学校だって辞めるさ

 

475

>>472
だったら余計に、一人で自宅で家事してるより一緒に学校通ったほうが良くない?

ていうか兄っていま何してるんだっけ?w
授業風景がなさすぎて毎日遊んでるようにしか見えないんだよな

 

476

>>475
特に何もしてない
ルーデウスは元々いー…転移事件を調べに魔法大学の図書館使いに来ただけだから
HRだけ出たら後は自由時間さ

 

480

もうダラダラ日常生活いい加減要らねえよ
シルフィシルフィもキモいし
さっさとバトルいけや

 

482

>>480
アンチうぜーーー

 

487

>>482
信者キモーーー

 

484

>>480
3期からちゃんとバトルするから安心して

 

486

2期12話エンドロール後
アリエル王女に助力しますよってあたり
ルーク「政権争いは忌避してると思ったが」

ってのはアニメでもセリフあったが
>「グレイラット家に確執はないのか? 叔父……パウロの出奔したノトスや、お前をこきつかっていたボレアスに」

てのがなかったな
ちなみに伯父のはずだが書籍でも直ってなかった

 

493

>>486
ピレモン弟だからルーデウスからみたら叔父であってないか?

 

495

>>493
ルークがパウロを叔父と呼んだ台詞っしょ?

 

496

>>495
あそういうことか
読み違えてたごめん

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です