スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【コスパ】『無職転生Ⅱ』円盤、あんな作画で買う気になるか?????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
76キロバイト (7,850 語) – 2023年7月24日 (月) 03:31

(出典 m.media-amazon.com)

 

後半魅せてくれると思いたいですね;

 

500

*フ無双の時間だああああ

 

502

杉田はそんなに演技変える必要ないけど
内山夕実はそろそろ交替した方がよかったんじゃないの?
筋肉ムキムキになってるということは性徴期がとっくに来てるはずで喉仏も出てくる
男はこの時期が人生の中で最も声が低い方に音域が狭まるんだよ
つまり高音が極端に出なくなる時期で少年声のままじゃダメ
なんで声優変えなかったんだろ??

 

505

>>502
ちゃんと前回聴いたか?
ゾルニキと飲むあたりで明らかに声変えてた
1話2話はわざと子供っぽい声だしてたんだよ
3話中盤で一気に青年の声になった

 

507

>>505
やめたれ
声質の違いも分からない奴があーだこーだ言ってるんだって分かっただけで十分だ

 

509

>>505
声変わるように頑張ってるのは分かるよ
一期も少しづつ変えてたのはすごいと思った
でもあれが声変わり後の青年の声か?声は少年でしょ
今はギリ良くても今後そのまま女性声優のまま行くつもり?

 

527

>>509
個人差があるけど、声が全然変わらないVIP店長みたいな人もいれば、中学からずっと今の声だっていう速水奨みたいな人もいる
一般的な14,5歳の男子だと声変わり中ってのも珍しくはないので声が高くても違和感はないかな
いわゆる「少年ボイス」ってやつ
これが20代とか30代でcv内山だったらさすがに厳しいだろうけどさ

 

533

>>527
ちなみにさっきも言ったけど声変わり中が最も声が低い
その不安定なところまで表現出来る声優は男にもいないだろうけど
まあ今がギリかな

原作読んでないから2期でルディがいくつくらいまで歳取るか楽しみにしとくわ

 

516

今14才だっけ?碇シンジと同い年で
だいたい同じくらいの声の高さ
ちょうどいい

 

528

>>516
年齢的には今がギリとしても
同じ14歳頃でも性徴期がいつ来るかで突然声変わるからな
シンジは体つきが少年でまだ声変わりしてない
>>527
だからもうマッチョじゃん
まだルディがシンジみたいな感じだったら少年声でいい

 

521

なんでそんなに反発があるんだ?俺そんな変な事言ってるか?
自分は少年ルーデウスの声は見事だと思づてるけど適材適所で変えた方がしっくりくると言ってるだけ
男は声帯の構造的に声域広いから少年青年両方できるけど女はくじらさんみたいな特異タイプじゃない限り低い声はどうやっても出せないんだよ
あと悟空やルフィと一緒にするなw

 

525

>>521
いや変なことは言ってない
いろんな意見があってよい

 

543

>>521
まだ起きていない問題に対して問題があることが確定しているかのように言ってるからや
現時点でルディの声に違和感はないから声優交代が必要かどうかは未知数というのが一般的な感想になる

 

529

そもそもルディのツラがそんな男男した声が合うツラじゃねえからな
多少中性的な方がちょうどいい

 

534

>>529
別アニメで、ぱっと見女にしか見えないスパイ教室のボスの声の低さw

 

536

ところで杉田って普通の高校生くらいの声はできるんだっけ?
キョンは普通じゃないので

 

540

>>536
杉田は杉田の声しか出ないんで
普通の高校生やっても杉田になるよ

 

545

青年ルディは中村にすべきじゃね?

 

547

>>545
あんなホスト役者は勘弁

 

550

杉田を転生させた神とかいるんだっけ
他のと勘違いしてる?

 

555

>>550
ヒトガミは否認してるな

 

554

頃合いが来たらまたオーディションやるだろ
内山が他を蹴散らすなら続投、内山を引きずり落とす新星が現れたら交代
成り行きを見守ればいい

 

559

>>554
バカなの?幼稚園児なの?
そんなのはもうやってるって
そんなことがなんでわからないで書き込んでるのか
謎だわ とりあえずお前は一年ぐらい黙ってろ
そのほうが良いよ お前のために言うけど
バカすぎだろ・・・なんだろうな バカってどうしたらいいんだろうな

それはそうと次回楽しみだな! 何か作画も安定して来てるかな?っぽい

 

561

へんなひときた

 

564

>>561
ケンカ売ってん?

 

577

>>564
おい ケンカ売ってにげんなや!!

 

580

>>561
おい杉田が杉田で杉田杉田の杉田なんかいえや
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww←こんなの使うのお前ぐらいだぞw

 

590

>>561
おい!!いつまでまたせんだ杉田!!俺は寝るぞ

 

563

円盤16,500円だっけ?あんな作画で買う気になるか?
一期から買ってる大富豪さんどうですか?
何だったら俺がタダでも直してやるよ位のレベルで酷い
特に0話な ちなみに俺は作画以外はまあ良いと思ってるよ

 

565

>>563
ここまで強気な値段なら円盤修正確定だろうな
よう実みたいに後半は神作画だぞ

 

571

>>565
マジか!時代だな!期待して俺も買おうかな 勉強になります
>>566
難しい問題だなTV版のエヴァとか19話以降酷かったけど凄かったのよ
もう凄くてすごいのよ!ってぐらい

 

568

0話ってそんな作画悪かったの?
一般人からすると全く気にならなかったな
話が面白ければいもいもぐらい作画崩壊してなければ一般人は気がつかないよ

 

576

>>568
マジでか 俺もいもいも見たけど作画崩壊なんてレベルじゃなかったような気がけどな

ここにいるやつら無職転生好きでアニメも見てるやつ多いはずだよね?
一期から見て0話見た時俺は前にも書いたけど悔しくてやけ酒して二日酔いになった
本当に悔しかった

 

592

>>576
最近作画崩壊言ってる人達は作画崩壊のレベルの基準が高すぎると個人的に思ってる
自分の中の作画崩壊の基準はロストユニバースのヤシガニ回みたいな奴
あれとか80年代90年代のメジャーなアニメをリアルタイムで見た人間から見たら
本当に最近のアニメは綺麗だなとしか思わないわ

572

予告の時点でゾルダートがエリナリーゼとやったのはもう確定だなこりゃ

 

573

>>572
確定というか予告でハァハァ言ってたからなw

 

574

作画は大事だけどそんなに酷いか?
同時期にやってる呪術とか見ちゃうとあっちがレベチすぎて見劣りするけど題材違うし転生モノでは良い方なのでは
どちらにしても作品関係なく円盤なんか一生要らないが

 

578

>>574
他の転生ものと比べたらなんともかんともだけど
1話のラスト見た時にルーデウスと平野監督が重なって見えたのよ
俺は頑張るんだ!って感じがさあ
俺も円盤なんて一生いらない派だけど0話は本当に酷すぎた
ほんのチョットの事なのよ 顔の感じとかプピプロ?って言えば伝わるかな?
円盤で治すのが前提なら1万6千500円払ってもいいよって位には酷かったね

 

579

平均100点つまり100点超えてる時有
つまりどういう事!!??になってそう

 

581

>>579
わからん?何言ってるの?

 

582

ちなみにおにまいですら
円盤で顔修正されてるから
スタジオバインドに期待するわ

 

583

>>582
マジか円盤買うか
一期はボックス出るのを待ってるうちに機を逸してしまった

 

584

>>583
マジかじゃあ期待して待ってるわ

 

594

作画崩壊してないアニメの作画でも今の時代なら見ていられないレベルのものだったりしたな
と言うとマクロスプラスとかオネアミスとかパトレイバーとか囁く人たちが現れるのだが

 

595

>>594
月に代わってお仕置きする奴とか小宇宙燃やす奴みたいな本当メジャーな系統ですら
本編見るだけで今週の作画監督が誰だか分かるくらいだったしな…
最近のはそういうのちっともわからんくらい平均して整ってて凄いなあと思うわ

 

598

>>594
マクロスプラスはしらんけどオネアミスとかパトレイバーは分かるわ~
俺が言いたいのは一期の出来は良すぎた一旦忘れよう
二期は作画だけは酷すぎただから俺にでもいい誰でもいい
只いいから直させろって話なのよ もうほんのチョットしたことで
全然変わるのよ だからまあほっとくしかないけど円盤に期待してる
だって16500円よ?も一回書くけど16500円よ?よほど好きならそら買うだろうさ
けどな。やっぱ酷すぎ 無職転生なんだからさ 他の作品とは違ってほしい
ジャンプアニメほどの期待はしてないよ 出来ないしけどさ 無職好きな
アニメーターやらなんやらいるだろ? ちょっとでいいよ頑張ろうぜそれだけで
全く変わるから いやマジで!

>>561
おい!!ワッチョイ変わったじゃねえか!いつまでまたせんだ杉田!!俺は本当に寝るぞ!
おやすみなさい!

 

596

そこはやっぱりスタジオバインドということで、無職1期とかおにまいのクオリティを期待してるから、そうなっちゃうんでしょ

 

599

>>596
KADOKAWA系列って一期には金かけるけど二期以降は一期のファンさえ残ればいいやとばかりに露骨に手抜きするアニメ多くね?
オバロもリゼロもそんなんだったよな
それでもオバロ四期は持ち直してたが

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です