スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【質問】『無職転生Ⅱ』アリエル狙いの暗殺って何回もあったの?????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
76キロバイト (7,850 語) – 2023年7月24日 (月) 03:31

(出典 sayo.blog)

 

アリエルの身辺についてはまだアニメあんまり語られてませんもんね!

 

502

アリエル狙いの暗殺って原作じゃ何回もあったの?
アリエル*たきゃ先に側近狙うより1回目でアリエルしとめると思うけど

 

505

>>502
赤ん坊の時に暗殺者向けられたことがある
その時侍女やってたリーリャは足に怪我して侍女引退してるくらいなんで
黒幕は知らんが何度も狙われてるのは間違いない

 

524

>>502
>>505が言うように赤ん坊の時はあるね
あとは0話の暗殺は王女を直接狙ったけど、たまたまフィッツが同衾していたから撃退できた
やられた暗殺者が有名な暗殺者であったのに撃退したことで、王女に有能な護衛がついていることが分かり、王女派の勢力拡大を恐れて、何者かがその後何度も王女を直接狙う暗殺者を差し向けているけれど、その全てをフィッツが撃退。結果的にフィッツの実力と王女派の存在を知らしめることになる
さすがに暗殺未遂が多すぎて国内は危険だから、表向きは留学という名目で亡命して逃げ切った(そのシーンが0話の最後の方の雪山超え(※作者がイメージですとツイートしていたシーン)に繋がる

亡命のために王城出立時は王女含めて15人くらいいたんだけど、国境超えるまでに暗殺ラッシュで5人に減っているね

ここまでが0話の幼女暗殺者から雪山超えまででアニメでカットされてる部分

 

508

>>370
壮大に勘違いしてる

シルフィがサングラスしてるのは護衛として目立つため
隠してはいるが隠れてるわけじゃない
そして、隠れて目立っているのは理由がある
これ以上はネタバレ

 

510

>>508
> そして、隠れて目立っているのは理由がある

間違えた
隠して目立ってる、です。
本人の特徴を隠しつつ、存在はアピールする
そのことに意味がある

 

514

なんか暗い話し続いてるよな
ヒキニートが異世界転生を楽しんでいる感じがしなくなった

 

515

>>514
別にそんな話じゃなくない?

 

535

>>515
無職はそういう面もあるが、今の書籍書き下ろし部分は落ち込んでる時期だししゃーない

 

540

>>535
前世あれだったから今回はちゃんとやろうってのが楽しもうにはならんだろ

 

542

>>540
無職が楽々チートで楽しんでるとは思わないが、
精一杯生きて*だ人生なら充実楽しんだと言えるじゃないかな

 

543

>>542
充実したってのは楽しいばかりではないからそんな言い方はしない

 

544

>>543
楽しむばかりが人生じゃないですし

 

547

>>544
そう言ってますが

 

548

>>547
逆に言うなら苦ばかりでもない
結局楽しんでいるをどう解釈するかで各人違うって事やね

 

549

>>535
そういう面だったか
すまんやで

 

518

俺TUEEEして女の子にちやほやされるよくある量産型なろう系のひとつにしか見えない

 

519

>>518
テンプレなろうに比べて全然ツエーしてないぞ

 

538

>>518
要点だけ抜き出せば量産なろうによくあるパターンだと思うよ
それをいかに料理するかで各作品の人気が別れるんとちゃうかな
無職は独特の性癖と作り込んだ世界観と人生観で構成されてるのが人気なんだと思う

 

523

バスタードとらんまってなあに?(´・ω・`)

 

525

>>523
おいおい、みんな高校生のときにハマった漫画だろ

 

532

>>525
小学生の頃リアタイでも結構なおっさんやないか?

 

527

書籍5巻 護衛17人からスタート
フィッツがいてなおそんなにも*とは厳しすぎる
生き残った5人の絆は強い
エルモア、クリーネはアニメ1期に出てた
雪山でなぜか3人なところがイメージかな……

 

530

>>527
フィッツとルークが護衛筆頭格だとしたらメンツが弱すぎる

 

529

雪山で遭難して体で温めあう展開はまだですか

 

534

>>529
2期の後半で有るぞ

 

536

>>534
遭難とは言わんだろ

 

531

ルークはともかくフィッツは強キャラじゃね

 

546

>>531
大国アスラの王族なら剣王クラスを護衛にするものらしい

 

537

ソウナンですか?

 

541

>>537
そうなんです

 

550

王宮に落ちたシルフィが村に帰らず身分隠してまで王女の護衛してるのはヘンだよね
色々勝手な考察で説明してるけどアニメで説明されてないから妄想でしかない

 

552

>>550
帰る村はもう無い

 

565

>>552
村自体はもう無いけど村跡地まで行けばルーデウス父とかと連絡は取れそう

 

568

>>565
死亡者リストとかが見れるだけで連濁は取れないだろ

 

571

>>568
いやあそこに連絡してくれとか伝言出せばいいだけだろ

 

575

>>571
連絡取れてないじゃん
どうせパウロのも見てないんだからいいだけってくらいならアリエルに雇ってもらうでええやん

 

581

>>575
本人が行かなきゃ出てる伝言の中に知人の伝言があるかどうかわからんだろ

 

579

>>571
そもそも生きてるかどうかの連絡はアリエルのところにいても入ってくるんだから動く必要がない

 

586

>>579
盆正月でも実家帰るのが普通なのに転移で飛ばされ、まっいいか!となる理屈になってない

 

591

>>586
まず容疑者なので勝手に帰れない
そのうち容疑は晴れたけど、帰る場所がなくなったのもわかった

 

592

>>591
復興始まってる、捜索団も組織されてる

 

556

>>550
最初は不法侵入による処罰回避を名目に護衛をさせられて
正体不明の無詠唱魔術師ってことで牽制効かせることになる
この時点では囲い込まれて村には帰れない

後ろ盾もなく不安な夜を過ごすもの同士であることが分かってきて、支え合う中で徐々にアリエルと友情が深まる

結果、最初の縛りがなくなっても護衛を続けて一蓮托生の運命を受け入れるまでの関係になる

って0話で描かれたじゃん

 

561

>>556
不法侵入でなく転移事件被災者、王女の命の恩人

 

564

>>561
事実としてはそうでも、転移が起きた直後は何が起きたか誰も把握できてないからね
エリスの両親は紛争地帯に転移してスパイと間違えられて処刑されてるわけだし

 

570

>>564
その場で処刑ならわかる、でも調査済後でも犯罪者扱いは無理あるし突然顔を隠した無言の側近が受け入れられてるのもヘン

 

574

>>561
今のクレムリンに正体不明の人間が転移して、あのプーチンがはいそうですかと帰国させるかって話よ
政争のただ中に転移した時点で無事に帰れる道は無い

 

577

>>574
ぼくのむしょく話はいらん

 

582

>>577
で、政争のただ中に転移した人間に選択権は無いって理解できた?
まあ理不尽な話だとは思うよ

 

558

先週助けた金髪の子の足が変とか言ってたけどトレントに捕まってたから寄生されてるとかなの?
街に帰って寄生したトレントがエイリアンみたいに暴れだすとかならおもしろそうだけど

 

560

>>558
そこまでたえぐい世界観ではないよ

 

562

顔や名前、性別や身分も更には話してもいけない、村に戻れない
これのどこがいい話なのか残酷物語じゃん

 

580

>>562
本人がどうしても帰りたいならともかく、帰れない事情説明されて受け入れてる以上帰らないだろ

 

563

サラが急に恥ずかしがったのはルーデウスが自分のパンツに興味持ってるのに気づいたから?

 

572

>>563
チラチラえっちな目で下半身見るからだよ

 

566

報酬も無しに命がけの護衛させられた挙げ句に冬山へ逃亡とか、友達とか言ってるけど対等ではなく下僕、一方的に搾取されるのは友達ではない

 

567

>>566
衣食住を与えたよね

 

569

>>566
給料はでてる

 

573

>>569
じゃあ村帰るやん普通は、1000万あれば充分帰れる

 

576

>>573
1000万とかどこからでてきたん?
状況がわからないなかで帰りますって異常だと思うけど

 

584

>>576
社長の運転手なら1000万以下はないし凄腕SPなら2000万以上かなと
旅費が現代の10倍でも年間給料1000万なら余裕かと

 

587

ルディやエリスが一旦村へ戻った件との整合性が取れないね、しかもシルフィ国内旅行の範囲なのに

 

594

>>587
>>582

 

589

原作組とアニメ組の感じ方が大きく違う、ここならアニメベースで話すべき

 

593

>>589
アニメベースならシルフィが護衛続けてるのは
先のネタバレになる可能性が大な話だから厳禁やね

 

595

交通事情がちがうのに盆正月はないだろw
ルーデウスたちは時間がかかりすぎ

そりゃーアリエル側がそうすぐには手放したくない事情もあるだろうけど?
「そんなん友達じゃない!」とか横から言ってても意味ないんで

 

598

>>595
ルーデウスは祖父母の家に行くだけで往復2年くらいかかるからなぁw

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です