スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
陰の実力者になりたくて!

【予想】『陰の実力者になりたくて!(2期)』オリアナ以降は、アニオリ増やさないと三期は厳しい気がする…………

 

陰の実力者になりたくて!』(かげじつりょくしゃになりたくて)は、逢沢大介による日本小説。Web版は小説家になろう2018年1月から掲載されおり、書籍版はKADOKAWAより2018年11月から刊行されいる。イラストは東西が担当。略称は「実」。「ラノベ好き書店員大賞2019」文庫部門…
234キロバイト (38,286 語) – 2023年12月14日 (木) 11:39

(出典 m-animekara.blog)

 

これ以後ちょっと不評な章なのでしょうか?

 

800

ドエムの首が飛んだ瞬間のところはローズが明らかに斬ってないのに勝手に首が斬れたような描写にすべきだったね
そうすれば王妃の首が飛んだところで自然と誰がやってるの?と視聴者が自然な反応が出来た
完全な演出ミス

 

823

>>800
王妃と手口同じだからわかるっちゃわかるけどちょっとわかりにくいよね
原作通り「違う!私じゃ…」みたいなセリフはあってもよかったかも

 

841

>>823
「なっ?」

くらいはあっても良かったが、
まあ表情で表現されていたので、ん?、とはなったけどな

 

802

この出来なら、当分はカドカワを支えてくれそうだな
陰実映画もありそう

 

822

>>802
実写映画に空見した

 

803

ドエムとローズがゴタゴタしてる時の王妃が呑気すぎて大物なのかと思ったけど、舞台がかなり高い位置であんま見えてなかったのかな

 

804

>>803
たぶんドMさんとのエッチのやりすぎで疲れてぼーっとしてた説
普段から政治や娘にそんなに興味もなかったんだろうし

 

809

>>804
そんなにヤってたのかwドMおっさんなのに精力あるな

 

805

そもそも王族の娘の結婚式で、建前上最上位な親族なのに客席にいる王妃って

 

813

>>805
オリアナ王が亡くなって王位が空位だから
最上位の王族、ローズ即位後の王太后予定者として婚姻の承認権は王妃にあるんだよな

儀典もこなせないくらいアホだとでも思われているんだろ

 

807

>>786
あ、そっちの漢字なんだ
てっきり刃速だと思ってた

 

820

>>807
人越の魔剣 モードレッド
迅速でも刃速でもない

 

808

迅速とか出前みたいだな。

 

861

>>808
出前迅速落書き無用♪

 

812

3期確定なら嬉しいが、日本編くそ詰まらないのどうすんのw
アニオリ入れて内容変えないと2期でコケたリゼロと同じ運命じゃないのかこれ

 

817

>>812
2期が相当*だったので
別に3期を同様の質でやられてもド*確定なので
やらなくていいよ

 

818

>>812
そんなこと言ったら、日本編もフェンリル編もコナン編もパッとしないぞ
オリアナ以降は、アニオリ増やさないと三期は厳しい気がする

 

828

>>812
俺はオリアナ編も原作つまらんと思ったがアニメは今盛り返してるし監督が続投してくれればなんとかしてるんじゃないかと勝手に思ってる

 

843

>>812
同意。
オリアナ編以降は原作者のスランプにより内容がいまいち。アニオリのシナリオ強化がマスト

 

849

>>843
*ゲでシナリオライターやってる俺が代わりに続き書いてあげたい笑

 

854

>>849
ファンボで同人SSちょっと書いてほしいわ
反響良ければ有料化とか
挿絵はノベルAI

 

819

王妃はもうちょっと苦しんでから亡くなってほしかったな、一瞬だけってあれはあれで楽だろ

 

821

>>819
ドMもだけど幸せなまま苦しまずに逝ったし好きなことだけした苦しみのないいい人生だよね

 

824

>>764
これ作ってたのって一期放送前とかでしょ?
一期コケるかもしれんのに思い切ったことするな

 

831

>>824
1期の放送終了時点で2期の制作してたのは間違いないが
最新話はまだ作ってないだろう
そんなに余裕あるスケジュールだったから
もっとまともな作画になってるw

 

833

ローズ先輩はウエディングドレスよりも喪服の方が*イ事が判明した。
なんか幸薄そうなんよな。

 

834

>>833
どっちも*い
ただ黒に金髪は映える

 

865

>>834
ネジにされそう…

 

838

最新話を見てコイツ美味しすぎる勝ち組だなと思ったキャラベスト3
・ローズママ(名前失念) 死亡。やりたい放題やって*てサイコー
・上田麗奈(名前失念)  たぶん端役。やりたい放題やって消えた
・ドMケツハット    死亡。生きてたらとてもひどい目にあった

 

871

>>838
ジャガーノート 気付いたら*でた

 

845

Rose:「大切な・・、私だけのために!」

シリアス真っ最中に勘違いギャグぶっこまれると
見てる方はどんな顔すればいいか分からないの

 

848

>>845
笑えばいいと思うよ

 

853

日本編までは無理だと思ってたけどギリ有りそう?
ベータの日本語での書き込みとか声付きで聞きたい

 

855

>>853
ないよ
最終回は戦闘盛るだろうし

 

858

なんかローズだけ悲惨な目に合いすぎやな

 

889

>>858
言うて悪魔つきの娘達たいがい悲惨よ。
陰マスでぞろぞろそういう娘が出てきてるかんの

>>878
まぁたとえ天然物を見ても素晴らしい努力のボディスタイルとしてなんの邪気もなく評価しそうではあるが

 

891

>>889
天然物のアレクシアの時完無視だったお

 

863

今観た
ヤダ…シャドウ様かっこよすぎ

 

876

>>863
こんなん心酔して当たり前だよな

 

867

このアニメの女キャラって量産型みたいな奴多すぎて他のアニメに出ても存在感出せそうなのアレクシアくらいしかいないよな

 

870

>>867
戦闘やキャラ売りがメインのアニメじゃないからな
掛け合いを楽しむアニメだし
だから実力ある声優いっぱいでありがたいアニメ

 

868

シャドウガーデンの皆は
「母親が自分の婚約者と不倫してて、父親には薬盛って廃人にして、自分も*うとしてる」
ってのさすがにキツすぎるから教えないようにしてたのに
シャドウ様それ見せつけるの酷すぎない?

 

877

>>868
悪魔憑き治してやって住む場所と食事提供して鍛えて任務も与えてオリアナ王国をドMから取り戻すことも考えると言ったのに脱走してドMと結婚しようとしたらそらーシャドウ様もキレるさ。てかナンバーズみんなシャドウ様ブチギレで666号*に行ったと思ってるし

 

886

>>877
シドってシャドウガーデンはただの友達団体とでしか認識してないって思ってたけど
ご飯や住む場所与えたのはアルファ達だって思ってんじゃないの?

 

888

>>886
シドはシャドウガーデンはごっこ遊びをしているだけでそういう組織があると思ってない
ナンバーズ(665とか666とか)はガンマやアルファミツゴシ商会が雇用した社員かエキストラだと思ってる
666がローズであることはシドは知らない

 

890

>>888
あ、知らなかったのかへえ
アニメ組です

 

892

>>890
イプシロンの偽乳が誰にばれてるかや、シド視点からのシャドウガーデンやナンバーズの認識、
ナンバーズがシド=シャドウとどこまで知ってるか、なんかは各媒体を観た人によって解釈の
違いはどうしてもでてくると思う
基本は>>888の認識で間違いないかと

 

869

原作と比べてローズの打たれっぷりは酷かったね。
ゲロ後に意識を取り戻した時の狂気に落ちる一歩手前で戻ってきた瞬間の一連の表情がよかった。
声優の演技といいアニメゆえの凄さがあった。

 

875

>>869
ローズといいアイリスといいトラウマ植え付けに対する描写が徹底してるよねアニメは

 

872

シドくんってなんだかんだで結構女の子とお風呂入ってるよね
*をじっくり観察したりして普通の男の子で安心した

 

878

>>872
あれは*じゃなくスライムを見てた

 

874

シド君、普通の男の子と言うには性欲無さすぎじゃね?

 

879

>>874
無さすぎ
じゃなくて、性欲そのものがないよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です