スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
陰の実力者になりたくて!

【反論】『陰の実力者になりたくて!』みんなゼータの大活躍を見たくないの??????

【反論】『陰の実力者になりたくて!』みんなゼータの大活躍を見たくないの??????

 

陰の実力者になりたくて!』(かげじつりょくしゃになりたくて)は、逢沢大介による日本小説。Web版は小説家になろう2018年1月から掲載されおり、書籍版はKADOKAWAより2018年11月から刊行されいる。イラストは東西が担当。略称は「実」。「ラノベ好き書店員大賞2019」文庫部門…
236キロバイト (38,714 語) – 2023年12月21日 (木) 18:22
【反論】『陰の実力者になりたくて!』みんなゼータの大活躍を見たくないの??????
(出典 anibang.to)

 

主様はノリが大事wwww

 

702

>>688
あの作者は天才だぞ
狂四郎をあのまんまガチにアニメ化したら相当すごいとおもう

 

716

>>702
私も同意です。
無理だと思いますがシェップアップ乱アニメ化して欲しかったなぁ(笑)。

 

739

>>716
バッチリマ◯コ本

 

706

シドっておうにょとはよく遊んでるけど
おうにょ姉とはぶしんさい以降全く遊んでないね

 

710

>>706
おうにょ姉が男子高校生と絡む理由がなさすぎる
社会人がイベントでもないのにいきなり学生に絡んでくるとか不審者なのよ

 

711

アニメ1期1話放送後
「原作にない話だアニオリかよ!」
「原作にもwebにもある話だ」
「シドがマッチョじゃない!クソ改変しやがって」
「原作ではマッチョじゃない」

漫画=原作と思い込んだ奴らがうるさかった

 

714

>>711
今は逆にあの描写がなかったな~とかあれが原作と違う~って話になると原作からある話なのになぜか漫画版は原作じゃねーよ!って漫画版読んでるやつが文句言ってるみたいなこと言う原作エアプいるしな

 

715

>>714
いるなw
原作読んでないのに漫画目の敵にしてるやつな
ウケ狙いかなw

 

713

アニメ化は効果凄いね
鬼滅は元々300万部くらいだったのにアニメ化して1億5000万部よ
呪術は800万部→9000万部
陰実は今500万部だが1000万くらいいくのかしら?

 

726

>>713
鬼滅の1億5000万部は売り上げ
呪術の9000万部は発行部数だから比べる数字が違う
陰実の500万部は売り上げ?発行部数?

 

718

キャラの強さと*を盛るのは高評価だけど
雑魚化と*化とかは怒っていいと思います

 

719

>>718
シャドウ「イプシロンを見習うのだ」

 

720

シドとイプシロンはどちらも理想の自分を追求するタイプで方向性が似てるからね

 

724

>>720
『借り物の力で最強に至る道はない』という点でイプシロンは全然方向性が違う

 

727

559がやるカゲマスのCM怖いわ

 

738

>>727
あれ、最高

 

731

イプシロンは魔力制御技術だけじゃなくピアノ演奏技術と「褒め上手と持ち上げ上手」も評価してるから、
なにげに七陰の中で最大評価まである
ガンマに関しては、まあいえば「上からブロックがおちてくるゲームがある」と言っただけでテトリスを作り出し大々的に売る才能を評価してる
一方ベータ

 

765

>>731
あらすじ聞いてそこから肉付けして読めて売れる文章に仕上げるのはすごい才能なんだが
シドはそこに気づいてやれ

 

771

>>765
だよねえ
じゃあシドが同じように人気小説家になれるかっていったら多分無理なわけで

 

736

επはパッドみたいな感じで仕込んでるのかと思ったら普通に肉体にくっついてて驚いた
これは緻密ですわ

 

737

>>736
やっとこないだ肌色スライムスーツができたんよ。

 

747

ⅡのOPが惨い件。メロディーを思いつかなかったのか?

 

750

>>747
EDの間違いだった。

 

751

>>750
車道様の話?

 

753

どうしてエレクチオンしないのよーッ!!

 

755

>>753
クレア姉さんの声で再生された

 

760

ずっと気になってるのがユキメの尻尾
あれ寝る時に邪魔にならんのかな?
9本もあるし、結構フサフサだし

 

761

>>760
どこでももふもふのベッドになるから快眠できる

 

762

あの尻尾って全部ちゃんと骨とか入ってるんだよね
結構重そうだしユキメの尻って筋肉でガッチガチになってそう

 

769

>>762
生まれた時1本で強くなる(魔力増えると?)と増えるんだろ
骨とかなくて魔力で形成された謎組織だろう

ま作者はそんな設定は最初から考えていないだろうけど

 

776

>>769
まぁそんな深く考えてはなさそうだけど読者もそうだろ
エルフとか物語の設定とかで違うのにゴ*レとか違う作品のエルフ出してエルフはこうこうって考えてる輩もいるんだし寧ろ読者のほうがやばい

 

779

イプシロンはなんか年相応で微笑ましいよね
他が早熟だったりアホの子だったりするから余計に

 

783

>>779
デルタ「せやな」

 

792

仮にシドが惹かれるような女がいるとしたらどんな人物だ?
自分みたいに極限まで全てを削ぎ落として何かを追い求める狂人とかか?

 

793

>>792
陰の実力者になるて夢を肯定してくれる女じゃないの
結局誰にも話せてねえからなあこの夢

 

796

>>793
当たり前の事だから敢えて言わないだけで、七陰達は既に理解して肯定してるようにも見える

 

799

>>796
シドは一切話してないから最も理解してない連中だぞ
憧れは理解から最も遠い感情だよ

 

801

>>799
その憧れ云々を原作以外で使うのはガチでカッコ悪いんだが

 

797

>>792
闘いにおいてはアウロラなんだろな

 

802

シドはローズに憧れてるな
覇王という道を進むものとしてそれを成す生まれと立場にいるからな
完全ファン目線

 

803

>>802
憧れと言うより、カッコいいじゃん!て感情が大きいかもね
作中でも言ってたけど、覇王が誕生することで、陰の実力者ムーブがさらに捗るから

 

810

原作よりもアニメの方が面白いってなかなか無いよな。シャドウの声優の人が上手い。監督も良いんでしょうね。本編をあんなに端折るなら、水着回はいらんかったけど。

原作小説買ってるけど、Web版の方が面白い。Web版よりアニメの方が面白い。
ギャグ系はアニメ化で化けるんだね

 

812

>>810
> 原作よりもアニメの方が面白いってなかなか無いよな。
いやいっぱいあるんでね?
特になろう原作だと書籍化の際、誤字脱字の校正さえしない、
あまつさえまともに文章読んでるとは思えないような挿絵の発注を掛けるゴミ編集ばかりが付くから、
書籍の売上ってだいたい信者のお布施

それに比べたらほとんどのアニメの監督・構成・脚本は原作を読み込んで話を作るから、
書籍化でろくに上乗せがなかったこととも相まって、アニメが原作よりイイと感じる原作読者は多い

 

813

藤子アニメとか圧倒的にアニメの方がマイルドで面白いからな
毒が好きなやつは原作読めばいいだけで

 

821

>>813
藤子アニメはマイルドになってるからお子ちゃまにしか受けないんだよ
原作は大人が読んでも面白い名作なんだが

 

818

シドも覇王ローズなら惚れるかもな
最後まで自分と同じく全てを削って覇王になったと思い込んでたらだがw
7陰とかごっこ遊びには付き合ってくれるけど俺の知識使って俺だけ仲間外れにして金儲けしてる・・ってシド視点での負の面が結構強いからな~

 

819

>>818
仲間外れにして~とは全く思ってなかろ
定期的に報告には来るし、オリアナ王宮にどうやったら潜り込めるかと思案してたら、
即行でシロンの弟子案件になる等、困ったなと思った時には助けがくる
そもそもオリアナには自分探しで来たはずで、ガーデンから距離を置きたかったはずなのに
基本、シドがやりたいと思ったことを敵味方ともに完璧にお膳立てする世界観なんだよ

 

822

>>819
ちょいちょい嫉妬の炎を滾らせてるじゃん

 

826

>>822
アニメ組なんでアニメ見ている範囲だけど、才能への嫉妬はしているけど、稼いだことに対する七陰への嫉妬はないように思う
やはり才能なのか、頭脳なのか、みたいなモノローグが何回かあった記憶が

そもそもが男爵領でごっこ遊びしていたのに、大人になってごっこ遊びを卒業して行った七陰が、その後その頭脳を活かしてシドから聞いた知識を元に経済的に大成功を収めてもなお、たまにごっこ遊びに付き合ってくれる友達
みたいな認識に見えるよ

 

827

>>822
でも、深く関わったところでシドにはチョコやらTバックやら最先端ファッションやらは作れないし、
ガーデン内ベストセラーなシャドウ様戦記も描けないだろう
ピアノ以外の楽器や楽団が恐ろしく都合よく未発達な世界だから、シロンの真似くらいはできそうだけど

 

828

>>818
覇王ローズは倒すべき相手だからなあ
いや、最高の強敵プレイからの禁断の恋ルートに入れればワンチャンあるかも

 

820

ハイエースまであと1日か
言え、お前には言うべきことがあるだろう(3期告知)

 

823

>>820
2期が終わる…
告知が始まる…
もう時間がない…

 

824

シド的には定期報告もごっこ遊びの一環だろ
報告書自体は読めない文字で書いてあるし

 

825

>>824
即燃やして読んでねえからな

 

829

3期望む声よく聞くけど本気でやってほしいか?
原作勢だけどこの先の展開アニメ化するほど面白くないと思うんだが

 

830

>>829
カナデちゃんアニメで見たいよ

 

831

>>829
このスタッフなら面白く仕上げると思うよ

 

840

>>829
俺は正直原作オリアナ編もう~んだったけどアニメだと盛り上がってるからスタッフがなんとかしてれくるんなら見たいかな
正直日本編も大層なカード切ってきた割に内容は、、、って感じだったから足りないところはスタッフがカバーして映画化でもいい

 

851

>>829
見たい
そして玄人視聴者は文句をダラダラ言わずさっとスレを離れてXあたりで活動してほしい

 

838

原作見てないから1期2期と同じクオリティで作ってくれる期待しかないわ
3期
ネタバレは勘弁な

 

849

>>838
アトミックする

 

839

3期って地球がゴブリンに占領されつつある世界なんだっけか

 

842

>>839
3期はスタイリッシュゴブリンスレイヤーになるんか

 

853

>>839
自由の女神を見てシドが泣き出すのか

 

844

確かに、原作はだんだん煮詰まってる感あるんだよな。(誤用)

原作者本人が言ってたけど、なろうで読者の感想を読みながら書き進めるスタイルが合うんだろうな。
間違いなく才能はあるんだから、何とか持ち直して欲しい。
ストーリー構成の才能という意味では、尾田栄一郎より劣るものの、三嶋与夢、孫の手、鳥山明とかと同ランクと言ってもいいんじゃないか。

 

846

>>844
元々ワンピースみたいに最初から世界観や設定をしっかり練ってるタイプじゃなくてドラゴンボールみたいに読者や編集の反応や指示を見て物語を修正していくって構成だ*この作品
自分で展開考えるよりかは周りの案を上手く料理できゃうってタイプなんだと思う

 

850

3期、別に原作準拠じゃなくてもいいよ
原作者監修ならね!

 

852

>>850
アニメスタッフ「よし、3期はヒョロジャガメインで行こう」

 

854

みんな原作通りが嫌てそんなにゼータの大活躍を見たくないの?
むっちゃ活躍するぞ3期で
今までのしょうもないアニオリじゃない本物の活躍が来るぞ

 

867

>>854
ていうかアニメとゲームのゼータが原作通りになったら振れ幅凄すぎてアニメだけの人困惑しない?w

 

871

>>867
ギャグキャラのシリアス化お嫌い?

 

855

 

856

>>855
改編された漫画版じゃん

 

858

>>855
かわいいので許すw

 

862

>>855
ノリのいいシャドウw

 

861

漫画版原作論者はアニメスレの初期にさんざん荒らしてたな
あいつら今どうしてるんだろ?

いまだにアニメを叩いているのか
宗旨替えしてアニメを褒めているのか

 

863

>>861
小説原作スレで漫画アニメが正しい原作は間違ってるとか叫んで
原作住人にフルボッコにされてたぞ

 

864

>>863
そもそも漫画とアニメは全然違うんじゃね

 

865

>>864
知らんけど
漫画アニメゲームで原作と設定違いがあるんだがあれこれと
なぜか原作が間違ってると叫んでたぞ

二次創作が正しいとかありえないという話を延々と叩きつけられて黙ったが

 

866

>>865
漫画原作論者が漫画とアニメが同じで書籍が原作じゃないって言ったってことか?
よくわからんけどまあいいや

 

879

今じゃ言うのもいなくなったが
一期なんてマスクしてないで大騒ぎしてたの多かったからなぁ
アニメじゃマスクなんて映え無いから演出上無くなったんだろってだけなのに
間違い探しで発狂する*多すぎなんよ

 

882

>>879
希少種だが今でもいるぞ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です