スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
陰の実力者になりたくて!

【改変】『陰の実力者になりたくて!(2期)』11話、原作だとローズ先輩とドエム一戦交えてたんだけどな……………

 

陰の実力者になりたくて!』(かげじつりょくしゃになりたくて)は、逢沢大介による日本小説。Web版は小説家になろう2018年1月から掲載されおり、書籍版はKADOKAWAより2018年11月から刊行されいる。イラストは東西が担当。略称は「実」。「ラノベ好き書店員大賞2019」文庫部門…
234キロバイト (38,286 語) – 2023年12月14日 (木) 11:39

(出典 anitubu.com)

 

良いペースで進めるためには改変も必要なことはありますよね。。。

 

500

影庭は組織と言うより非公認ファンクラブなだけだから

 

510

今日はドエムーと自分のオカンが*してるの見てセンパイがひっくり返るところか

 

513

>>510
アニオリでオカン・カゲノーが出てくるの?

 

544

>>510
オカン・カゲノー最低だな

 

529

ゲロインなんだが実際あんなの見せられたらゲロるのもやむなし

 

546

>>529
親の*見せられるのはキツイな

 

555

>>546
母親が父親以外とセクロスしてるの見た事あるけど、何だこいつらって感じだったな

 

532

シャドウ様が指輪を失くして偶然ローズ先輩が拾うのはご都合主義だと思ったが
それすらコメディとして面白いのはずるいよなw

 

534

>>532
あの指輪意図的に置いてきたのかと思ったら、落としただけだったのはほんと草

 

542

月光の場面が最高だったわ
完成度高すぎて思わず涙ぐんでしまった

 

558

>>542
パイプオルガンもよく聞くと月光じゃなかったか?

 

559

王妃はなんであんなに状況理解してないんだw

 

564

>>559
まああれが素なんだろうけど
状況的には王妃も薬盛られててもおかしくない

 

567

ローズパイセンの勘違いが悲しい
シド=シャドウと気づかないのが謎

 

569

>>567
あの精神状態じゃあ

 

579

素朴な疑問なんだけど自分の母親が誰かと*してる姿って見たことある?(;´・ω・)
親父が相手だったとしても見る事になるのって冗談抜きできついんですけど

 

585

>>579
Twitterだと親と近親相*しようとする*もいるな

 

603

>>579
学校から帰ったら母親が浮気相手と何故か俺の部屋でセクロスしてたの本当驚いたわ

 

580

「これで私もラウンズだ!」 そっ閉じ
「これで私もラウンズだ!」

その気持ちはよく分かるwww

 

582

>>580
これクッソワロタ

 

604

>>580
家の鍵がなかった時の俺かな…

 

608

>>604
まだ帰れてないんだね
早く見つかるといいね

 

588

幽閉用の離塔にバルコニーがあるロケーション自体よくわからんが、
バルコニーに持ち込んだグラピはどこから盗んで来たのかのほうが気になる
あと王妃とドエムの密事を見てゲロった後始末めんどくさかっただろうなぁとか

 

596

>>588
ホールからピアノがなくなってるカットがあるよ

 

599

>>588
元々が幽閉用の建物じゃないだけでは

 

589

スライムが溶けてお湯が緑色に変色してたんですが

 

593

月光のシーン
シドの声がシャドウの声に替わって忽然と消えたのをローズはどう理解したんだ?

シド=シャドウと気づいたのか
シャドウが化けてたと思ったのか

 

602

 

667

>>602
うおっ!
アニメ見た俺の解釈が違ってたw
あのシーン、ローズは遺跡で指輪見てるからてっきりシドがあの遺跡指輪を何らかの方法で手に入れてローズ先輩に必要になるからと渡してくれたとローズ勘違い視点ではそう思ってたんだと見てたんだが
小説じゃ普通に高価な結婚指輪を貰ったぐらいの認識なのね

 

600

ローズ先輩もうシャドウガーデン戻らんの?

 

609

>>600
王忙しそうだし戻らんやろ
オリアナにミツゴシが出店したりするぐらいたまな

 

605

原作だとローズ先輩とドエム一戦交えてたんだけどな

(出典 i.imgur.com)

 

606

>>605
3分増量しても入れるの厳しかった感じなんかな

 

616

>>605
親子丼か

 

610

先輩と同じチームだった2人はもう出ないのか

 

612

>>610
まだまだ出番あるぜ

 

614

>>610
664と665がローズ女王のお付きメイドになる。

 

622

>>614
そうなんや
ええなそれ

 

625

ゴルドーが黒薔薇の一団率いてたけど
あれなんだったんだ?

 

628

>>625
先々週の回想で出てきた傭兵団だよ

 

632

>>628
あれなんか続きがあったのか
ゴルドーさん今回予告に出たのこのためだけかw

 

629

>>625
なろう版のネタだぞ
書籍版だとオリアナ編から完全になろう版と別の内容になってるから書籍版では削除されてるけど
なろう版だとゴルドー達がいろいろやってるエピソードがあってそれを監督が小ネタとして拾った

 

631

>>625
なろう版の話
今の原作とは分岐した話
あっちだと黒き薔薇の解釈が違ったり、ローズの妹出てきたり、キンメッキとかも出てくる
なろう読んでる人はクスッとくる

 

626

病んでるパイセンいつもより*かった

 

672

>>626
ゲロフェチか

 

635

そういえば先輩はシド=シャドウ理解したかな?
月光弾いたし〆はシャドウの口調だし

 

637

>>635
いや理解してないよ
シドが正体バレる展開は基本ないと思っていい

 

642

>>637
そっか、まあ陰の実力者プレイには
まだ覇王ローズにはバレてないほうが美味しいな

 

644

>>642
ローズにシド=シャドウということがわかってしまうと
今までのシドとの経緯からして、ウィクトーリアやイプシロンや
ベータやアルファやひょっとしたらクレアですら上回る信仰者になって
手に負えなくなっちゃうからねw

 

636

モードレッドが神父に扮してたのかと思った

 

641

>>636
何処のカリオストロだよ

 

648

シドはローズのことを裏切り者って言ってるけど
666=ローズ先輩ってことは認識してるのね

 

650

>>648
いや、認識してないでしょ

 

652

>>650
あれ、そうなの?
ローズを前にして「裏切り者を始末するチャンスなんだけど~」って言ってたけど

 

653

>>652
母親のことやね

 

655

>>652
その場面での裏切りものはローズ母のことだぞ

 

663

>>652
シド的にはドエムとローズ母の関係をローズに見せることでローズがブチギレ覇王化してドエムとローズ母を斬り*のを期待していたけど思ったのと違う反応だったから出たセリフだぞ

 

677

>>663
シドからしたら不倫は*れても仕方ないよね~な認識なんやねw
ほら、不倫してる現場だぞ?*よ・・な倫理観

 

680

>>677
しかも国を売るとか覇道の邪魔もしてるしな。普通にぬっころ案件だろうとシドは考えていたところ、ショックすぎたのかぁって流石に謝ってると言うねw

 

657

web版の収容所編がなくて残念

 

661

>>657
Web版パロくらいならともかく、がっつりなんて普通に考えてあるわけがない

 

664

ドMのクビはねたのはローズじゃなくて子安なのか?

 

666

>>664
ドエムとローズ母の首はねたのは子安

 

669

>>664
ドエムは使えないから粛清された

 

670

銃*れたデモ隊の市民無駄死になんてもんじゃねえな

 

691

>>670
専制君主に正面切って逆らうなんてアホにはお似合い
民主主義の政治家じゃねえんだぞ。ナポレオンなんざ釘や石入れた榴弾を大砲で民衆に打ち込んだよ。さすが英雄は違う
やっぱ*な人民には教育してやらないとな

 

673

スタジオも本気だけど角川も本気だな
割とOPED犠牲にして本編拡大する作品はあるけど、自社の提供CM枠全て潰して本編拡大してるし

 

690

>>673
CM枠どうやって削ったんだろって思ってたけどそういうカラクリだったのか

 

681

他のヒロイン、アレクシアやアルファとか7陰はまだ引き返してシド以外の男とくっつく道はありそうだけどローズ先輩はあそこまでいくとシド君が面倒みないとアカンやろw

 

684

>>681
ボンクラのお飾り王様が実は暴れん坊将軍だったってシチュで説得できたらワンチャンあるよなw

 

687

ラグナロク戦で不安なのは街中で戦い始めないかってことだなあ
この監督無駄にシャドウの戦いの被害でかくしたがるからそこが不安
原作だとラグナロクの攻撃の前にシャドウが阻止したんだがなあ

 

692

>>687
それ言い始めたらもうとっくに市民発砲でやっちまってたから今更だろうと。
被害が出てるからこそシャドウ様が森の方へ蹴っ飛ばすのがGJに写るだろうし。モブ厳ありがとうございました。

多少の市民が吹っ飛んでもマリーさんさえ生き残ってたら大丈夫大丈夫

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です