スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
陰の実力者になりたくて!

【爆笑】『陰の実力者になりたくて!(2期)』ママのドM~ドM~でわろたwwwwwww

 

陰の実力者になりたくて!』(かげじつりょくしゃになりたくて)は、逢沢大介による日本小説。Web版は小説家になろう2018年1月から掲載されおり、書籍版はKADOKAWAより2018年11月から刊行されいる。イラストは東西が担当。略称は「実」。「ラノベ好き書店員大賞2019」文庫部門…
234キロバイト (38,286 語) – 2023年12月14日 (木) 11:39

(出典 anitubu.com)

 

名前が酷すぎるwwww

 

5

>>1
乙でありんす

 

7

>>1流石ですあるじ様

 

9

最近アニメあまり見てないけど、これとゴブリンスレイヤーだけ見てる

 

53

>>9
極上だ

>>20
ヤンさんだったかファンさんだったか、敵役が良かったな

>>51
入れ替え戦やってるらしいが、七陰の門番は末席のイータなんか?
ガンマと同じで戦えるイメージがないんやが

 

57

>>53
組織図的には
ボス・シャドウ
幹部・七陰(アルファ達)
上位構成員・ナンバーズ(ラムダ、ニュー、カイ、オメガ、他)
末端構成員・加入順に番号呼び(559、664、665、666、他)
って感じ
番号組がナンバーズへ昇格して名前を貰うことはあるけど、七陰にはなれないと思う

 

15

ドMケツバットはあれだけ働いててラウンズじゃ無いとか、労組に相談すべき

 

16

>>15
ドエム以外のやつは出たら即*でるのでわからないだけで他の奴らもおなじくらい働いてるのかもよ

 

18

小学校ではどのクラスにもピアノ弾ける子が必ずいたよな
あれってクラス分けする時に意図的に配置されてるんだろうか

 

26

>>18
はい

 

19

ママのドM~❤ドM~❤でわろた

 

22

>>19
やたら可愛い声でたまらん
来週も楽しみだよママン

 

20

ダーウィンズゲームの声優だらけやな

 

56

>>20
最終回のサプライズで茅野愛衣と八代拓追加かな

 

59

>>56
八代拓は一葉役で出ていなかったか
ガンマの捨て身大車輪で爆散したネームドモブ

 

23

最新話の最後の方でシドがイプシロンに言ってる例の件ってシド的に何のこと?

あまり意味ないセリフ?

 

25

>>23
原作だとローズ先輩が結婚しなきゃいけない理由は母親が人質だからかて分かりやすい台詞あったんだけどね…
何故かカットされてて視聴者に想像しろて作りに…

 

27

>>25
別にそこは分かりやすい部分だからカットしてもいいでしょ
先輩とドエムのやり取りを聞いてればシドじゃなくても「なるほどね」って思うよ

 

34

何よりローズの母が*い

 

41

>>34
ビーデルさんNTR民大歓喜

 

35

シド君やたらクッキーがっついてたけど
曲がりなりにも貴族の子弟なのに
普段あんまり食べられないのかな

 

38

>>35
その前のシーンで街の屋台で買ったフライ?コロッケ?がまずいのか一口食べてから燃やしてたから、市政ではまともな飯がなくてお腹減ってたんじゃないの?w

 

39

>>38
誤変換すまん
×市政
○市井

 

44

>>35
貴族とは名ばかりの貧乏貴族?
あるいは姉が跡取り思われて小遣いほとんどもらってないか。

 

37

ミツゴシもチョコで名を馳せた百貨店なんだからシャドウ様にクッキーくらい献上しろよ

 

175

>>37
献上してる
シドが部屋にいない時とかヒョロとジャガが勝手にコーヒー飲んだりしてる
プールのチケット勝手に拝借したように

 

182

>>175
まあ会長とは友達なんだし僕の前世の知識を陰の叡智とか言って儲けてるんだから
そのぐらいの贈答あってもいいよね(でも感謝)

 

183

>>175
金をよこせ金を

 

43

あるけど今後撤退じゃなかったっけ?

 

45

>>43
逆だろ

 

177

>>45
表上は撤退 裏ではシャドウガーデンとズブズブになる

 

47

シド達が泊まってるホテルはミツゴシ系列かな

 

48

>>47
雪狐商会から提供されたとこ
和風旅館なのはユキメのプロデュースだからだろう

 

49

7影って現時点だと700人ぐらいに増えてる?
もちろんアルファ自身は除くとして

 

51

>>49
七陰はアルファ入れて7人だよw
シャドウガーデンの総数ならアニメ1期最終話時点で666人(七陰を含むかは分からん)
ローズ(666番)以降にまた後輩が入っていればさらに増える

61

ドエムって名前なのに全然ドMじゃないのモヤモヤする

 

62

>>61
これからだよ
シドが「言うことがあるだろ」と言いながら何回もズボン下ろしたケツをバットで殴る
その度に「あっぁーん❤」て嬌声をあげる
シドは怒りのあまりバットのグリップを*に無理矢理突っ込むのだがやはり「んっ❤入ってる、太くて硬くておっきいのが奥までっっっん❤」ってな具合だ
問題は速水がどれだけあまぎごえの声を出せるか
ってな感じ、全裸待機民も出るだろうな
知らんけど

 

82

シドがどんな体形好きなのかよーわからんからね
ユキメを*くて(自分に侍らせる相手として)良いと評価してるとこみると
*いのは*いときっちりわかってそうだけど

女の好みについてはアルファやアレクシアみたいなのは顔が整いすぎてて
ちょっと崩れてる方がいいってあれくらいかね

 

83

>>82
好みに合わせて変幻自在、スライム99%さんの出番ではないだろうか!?

 

122

>>82
ロリコンの可能性がある、禁書のアクセラレータみたいな
陰の実力者プレイ以外どうでもいいシドが、濡れ衣背負ってまで助けたのがシェリー
金の亡者であるシドが、金になりそうと大事に持ってた宝石をあげたのが幼女〇〇

 

94

最後にドM何処?って女の人の声は
ひょっとして王女なの?

 

96

>>94
ローズの母ちゃんだぞ

 

99

>>96
母ちゃんだぞ!と凄まれても・・・
なんて答えたらいいの?

王女がローズ先輩の母ちゃんじゃなくて
誰が王女なの?って話なんだけど

 

103

>>99
ローズが王女でかーちゃんが王妃やと思います

 

121

>>103
すいません
母ちゃんじが王女だと勘違いしてました

 

108

ローズって女王になってもシャドウガーデンの666のままなの?

 

110

>>108
とりあえずは

 

114

アイリスはミドガルはアレクシアに任せてシャドウガーデン入りさせてもらえ

 

117

>>114
アイリスは教団とズブズブになる役割があるんで

 

123

幼女好きかい?

 

139

>>123
鉄血にして熱血にして冷血の吸血鬼の残り*のドーナツ好きな幼女なら好きですよ

 

124

クレアってシドの才能強さに気づいてるの?

 

125

>>124
本気出せば今でも結構強いしやれば出来る子って思ってる位では

 

127

>>124
実際に強いとは思ってないけどやる気だして本気で頑張れば強くなれる才能持ってるとは思ってる
ベアトリクスあたりも似たような感想持ってるけど

 

134

今週の話は何か充実感あったわ
イプシロンが良い

 

141

>>134
シャドウ様はイプシロンの評価は高いよな
ベータとガンマは低いけど

あとは、知らね

 

140

クレアのブラコン化の原因だけど、アニメでカットされたのか、まだアニメが追いついていないのかどっちだっけか

 

148

>>140
クレアちゃん8歳の冒険ならカットされた
原作だと無法都市編と偽札編の間に挿入される付章
1期の頃から過去回想の類はずっとカットされてきたから、2期でもどうせやらんと思ってたよ
尺の都合とかでなく最初からやる予定なかったと思われ

 

147

シロンちゃんの話カゲマスで読めるけどもっと欲しい

 

151

>>147
記憶喪失イベントでも偽乳ネタで玩具にされてかわいそう

 

149

過去編とか、間章はOVAとかで使えるからな
そもそも本編に入れなくてもそこまで影響無い

 

180

>>149
クレアに関しては3期の異空間司書編でやった方がいい

 

150

カットされてたか、メアリーに悪魔憑きかもしれないと告白したところらへんだっけ

幼女クレアは赤ちゃんシドに、危ないところを数えきれないほど助けられてブラコン化
窓から落ちそう、熱湯浴びそう、野良犬に襲われた、迷子になった、などずっと助けられて育った

困った時にいつも助けてくれる王子様のような弟、将来はきっと凄い人になるに違いない
からの平凡な一般モブになって、なんでよ!本当はできる子でしょあんたは!みたいな感じ

 

155

>>150
幼少期から何度もシドに危ないところを救われた+クレア8歳の時に幼いシドを連れて
無理やり野盗退治に行ったけど返り討ちにあい、シドがクレアを守ろうとして斬られる
(シドの姉を身を挺して守って*れるモブムーブでクレアが気絶してる間に盗賊皆*)
そういうのもあってクレアは大切なシドを絶対に守ってあげるために魔剣士として強くなることを決意
モブムーブしてるシドが本当は凄いんだってことを皆に知ってもらいたいと頑張る

ってクレアというキャラに対しては重要なシーンはアニメではカットでしたなぁ
後優勝祝賀会の時もそういうのにちょい言及あったけどアニメじゃ一瞬でしたな
そういうのがないのでアニメだけ勢にはサイコパス+首絞め+過干渉ブラコンってイメージしかつかない

 

158

>>155
キャラクターの掘り下げとしては大事なエピソードだけど本筋とはあんまり絡まない*
クレアはなぜあそこまでシドを溺愛してるのか?って作中で疑問視されていたらその解答編として絶対必要になるけど、そうではないから
アニメ組は背景とか知らなくてもただのブラコンお姉ちゃんってだけで十分なんだ

 

159

>>158
基本的に回想編はキャラ単体の話やストーリー上必要なもの以外はカットでいいと思うわ
そういう裏設定を知るために小説や漫画に手を出す訳だから
ただ手を出さずに終わる人にも知ってほしいってのはあるけどそれはクレア好きだからだ*ぇ

 

160

8話の水着回やるくらいだったらクレア姉ちゃんの掘り下げやった方が良かったろとは思うよ
監督の方針はよく分からん
水着回クソつまらんかったから俺は不満だ

 

181

>>160
NG認定厨にワッチョイも機種idNG認定されるぞw

 

190

>>160
七陰たくさんだして幅広い人に楽しんでもらいたいは1話から一貫してると思うけど
1話のとこ原作はベータだだけだし

 

163

西村さんの過去編だけ短編なのにアニメ化しててずるいわ

 

184

>>163
さすがにあれは実クンの過去編でもあるから必要

 

167

シドはトラックに轢かれて*だから異世界に転生したと思ってる、とかアニメしか見ていない人は勘違いしてそう
シドに*だ認識無いからね、たしか1期1話やアレクシアとの混浴時にあるはずだった話がカットされたし
主人公の背景すらカットされてる

 

173

>>167
シドは実くんだった時期を普通に前世と認識してるじゃん

 

176

>>173
それと*だ認識が無いことは矛盾しない

核に勝つ方法が見つからず途方に暮れる
時間の無駄だとシャワーで済ませていたが温泉に入る
そこで魔力を探せばいいという発想を生む(温泉好きになった理由)

十字架に磔になったり、大木に頭を打ち付けたり
そんな時に揺らめく光(トラックのライト)を見つける
シドはそれを魔力の光だと思い、光に向かって走る
そして気づいたら異世界で赤子になっていた

*だ認識はないよ、魔力の光に包まれたら異世界で赤子だったって認識

 

178

>>176
普通は転生したという認識がある時点で自身の死も認識してるとおもいますけどね
転生とか前世の定義が一般的理解からずいぶんずれたご様子で

 

185

>>178
アニメしか見てない頃は私も一般理解でそう考えてたよ
シドが轢かれて*だと思ってる描写は無く、魔力の光に飛び込んだら異世界だっただけだ
シドの認識は、*だから異世界にいるではなく、前の肉体って*だのかな?くらいだよ

 

187

>>185
小説でも漫画でもアニメでも共通してるのは「死因がトラックにぶつかったとは
思ってない」事だけど、少なくとも小説では自分つまり影野実が*でしまった事は、
はっきり認識しているね
例えば4巻239ページで再開したアカネの年齢を外見から20歳前後と推測した後、
「つまり僕が*でから数年経っている」と判断しているので

 

188

>>187
指摘助かった。転生理由が魔力を見つけたからと思ってると言いたかったのと、トラックで*だと思ってないとか色々ごっちゃになってた

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です