スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『薬屋のひとりごと』第11話 園遊会からの一連を紐解く!壬氏が何者なのかが分かる?????

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本ライトノベル。 架空中華風帝国を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメディ小説である。…
110キロバイト (16,561 語) – 2023年12月16日 (土) 16:49

 

 

ふむむ、これは早く観なければ!!!

 

<関連する記事>

 

「薬屋のひとりごと」着物の帯飾りやジャケットのポイントにも♪ 壬氏の簪が受注生産商品で登場
…TVアニメ『薬屋のひとりごと』より、「壬氏の簪」が受注生産商品として登場。全国のアニメイト、アニメイトオンラインショップ、ムービック通信販売などで予約受付中だ。
(出典:アニメ!アニメ!)

 

<薬屋のひとりごと>第11話「二つを一つに」 阿多妃の重大な秘密 猫猫の一計
…」から生まれた日向夏さんのライトノベルが原作のテレビアニメ「薬屋のひとりごと」の第11話「二つを一つに」が、日本テレビ系で12月16日深夜0時55分に放送される…
(出典:MANTANWEB)

 

『薬屋のひとりごと』第11話先行カット公開 瓢箪に目を輝かせる猫耳姿の猫猫も
TVアニメ『薬屋のひとりごと』第11話「二つを一つに」のあらすじと先行カットが公開された。  本作は、後宮を舞台に、“毒見役”の少女が様々な難事件…
(出典:リアルサウンド)

 

<関連する動画>

 

<ツイッターの反応>

 

やきにくたべたい
@EIEIMNN

薬屋のひとりごと 第11話「二つを一つに」 nicovideo.jp/watch/so431412… #so43141265 #ニコニコ動画

(出典 @EIEIMNN)

にじログ
@nijilogu

薬屋のひとりごと 第11話 感想:壬氏さまの生まれが複雑な環境! ift.tt/sdfiQOw

(出典 @nijilogu)

すねまる
@sunemaruu

#薬屋のひとりごと 11話 園遊会の時に里樹妃に毒を盛った犯人は風明。泣いてしまうシーン心に来ちゃう な、風明役日高のり子さんの演技凄い。 前回に引き続き、猫猫と壬氏のイチャイチャがまたあったね。壬氏は性欲が強いと思います、今週は面白かった。 pic.twitter.com/Iabl6Hly5J

(出典 @sunemaruu)

鳴神
@seimei7777

「薬屋のひとりごと」第11話。里樹ちゃんの蜂蜜の件から踏み込んでいく猫猫ちゃんの思索は後宮に秘められた多いなる秘密に辿り着く…。ここまでばら撒かれて来た伏線が繋がって二重三重に仕掛けられたドンデン返しが炸裂するのがまさにミステリ作品の醍醐味で楽しいのです。#薬屋のひとりごと pic.twitter.com/2UcrF4ZHMI

(出典 @seimei7777)

けーたん2021
@N7jLSIyjkXU0y95

薬屋のひとりごと 第11話 二つを一つにを見た 阿多妃 風明 花 毒 蜂蜜 里樹妃 散歩 自殺 壬氏 子供入れ替え? 猫猫も関係者

(出典 @N7jLSIyjkXU0y95)

レム@🥕
@Rem_tkhs

日曜の朝は「薬屋のひとりごと」11話。 6話から始まる園遊会の毒事件の真実が明らかになる回。絡み合ったストーリーはおもしろいのでおおむね満足。 主人公が真実に辿り着く過程が超推理感が強くおしい気がするけど、題名の「ひとりごと」が全てを許してくれる。看板に偽りなし♪ pic.twitter.com/FMQ6gxDTXq

(出典 @Rem_tkhs)

わしゃ
@BfadiowxHpJ8baE

異常童貞独身弱者男性限界オタク俺(28)、薬屋のひとりごと11話をガンガン版と比較しながら視聴

(出典 @BfadiowxHpJ8baE)

あぷろ🍀
@applaus888

#薬屋のひとりごと 11話 解明された謎はスケールが大きく唸らされた。外壁の上での猫猫と阿多妃の場面、阿多妃の凜々しさや複雑な胸中と事件の結末の余韻を感じられとても良かった。「みんな馬鹿だ」の”みんな”は自分も含めて言ってたのかな。猫猫の妄想から今後の物語の広がりにも興味をそそられる pic.twitter.com/CgsdjKeWh6

(出典 @applaus888)

sconacolad1989
@sconacolad46000

🔔新着記事🔔 【アニメ感想】薬屋のひとりごと 第11話『二つを一つに』反省会 tinyurl.com/yrvxxccf

(出典 @sconacolad46000)

Suica王
@combo_suica

薬屋のひとりごと11話を観たけど中々の熱い展開だった気がする 阿多妃と酒を飲み交わす所や壬氏が猫猫を抱えたまま涙する所、最後の壬氏らが阿多妃を見送る所とかお互い知らぬとは言え死に別れてたと思われた親子が実は生存してて見送られるとか目頭が熱くなってしまうやん(´;ω;`)

(出典 @combo_suica)

*キョンシー*
@Spitz_spitz05

『薬屋のひとりごと』11話。ヒエッΣ😱!。赤子に蜂蜜が毒になるとは知らずに🤱🍯☠️❌。猫猫の提案で秘密は守られたね。侍女は風明を庇って自殺したのか…でも結局👼💦。てか、子の入れ替えで阿多妃の実子(壬氏君)が生きてるという超展開(オヤジ気づいてそう)。毒殺神回避の里樹妃は天使だね👧✨。 pic.twitter.com/AHsfCfHNtX

(出典 @Spitz_spitz05)

レム@🥕
@Rem_tkhs

日曜の朝は「薬屋のひとりごと」11話。 6話から始まる園遊会の毒事件の真実が明らかになる回。絡み合ったストーリーはおもしろいのでおおむね満足。 主人公が真実に辿り着く過程が超推理感が強くおしい気がするけど、題名の「ひとりごと」が全てを許してくれる。看板に偽りなし♪

(出典 @Rem_tkhs)

シルバー
@SOULSILVER1912

11話観た 真相が判明し解決?したのかな 結構悲しい話だった 来週猫猫荷物持ってたけど出て行くのかな? #薬屋のひとりごと

(出典 @SOULSILVER1912)

y53k(Kケーと呼んでね)
@y53k_tw

今日観たアニメ 薬屋のひとりごと 第11話 侍女頭さんは、案外悪いヤツじゃのぅ。保身のために皇妃を毒殺しようとするのは結構尋常じゃない気がするけど、主人公はよく一人で行く気になったなぁ。腹巻きくらいじゃ安心出来ないぞ。 ★★★★★★☆☆☆☆(6/10)

(出典 @y53k_tw)

蕾音🍅【raion】
@Lion_R4ION

薬屋のひとりごと11話観た 終始涙が止まらなくて 途中嗚咽が漏れるくらい泣けた コミックで読んでるので考察は済んでるけど 謎の繋げ方が上手い作品だよね 最後のシーンで尊い絆に感涙

(出典 @Lion_R4ION)

れごらす🚀
@DukeLegolas

薬屋のひとりごと11話マジ最高だわ!!kinoだよkino!!

(出典 @DukeLegolas)

ニンニン
@enoha5

薬屋のひとりごと11話 壬氏の出自は察し付いていたがもう一つ裏があった様 猫猫も良い家のお嬢なんだろなと思ってたが当たりみたい 実に面白そうな展開 原作未読なのだが得した気分

(出典 @enoha5)

ぽんかん家🍊
@ponkannoie

#薬屋のひとりごと 11話 端から見ると結局保身 けれど本人からすると絶対に知られたくない、見られたくない姿を通すために悪魔に魂を売ってるような執念を感じた 寒いからヤダ…… 普段はスンとしてるのにお酒を飲むと柔らかい表情する人おるよなぁ そういうギャップにやられちゃう😊

(出典 @ponkannoie)

Mino
@m2mnr

「薬屋のひとりごと」第11話 園遊会の毒の謎は解ったのだけど、腕の火傷はまだ謎のまま。またしばらくして蒸し返されるのだろう。 猫猫に抱きついた壬氏が胸をつかんで、「本当に女か?」って言うかと思ったんですけどね。 ツツジの蜜は毒があるけど、ちょっとくらいなら大丈夫。 #薬屋のひとりごと pic.twitter.com/nxVNxK7aLB

(出典 @m2mnr)

シュガー
@9lxPxLPsflzIs5o

#薬屋のひとりごと 11話。 聡明が故に色々なことに気が付いてしまう猫猫。 精神面は大丈夫なのかな? 普通の人よりは図太いだろうけど、こうも立て続けにあると心配になる。 壬氏と阿多妃は似てると思ってたけど、そういうことだったのか。 母親の思いと決断力は凄いな。 PR amzn.to/3Ru7tXI

(出典 @9lxPxLPsflzIs5o)

Traum とらうむと読むらしい
@Traum1

薬屋のひとりごと11話。猫猫は義父が後宮を追放された件から阿多妃がもう子をなせないことを見抜き、出産時に何があったかを探るために侍女頭風明に会う。そして皇子が幼くして死亡した原因が風明が与えた蜂蜜にあったことを指摘する。風明は蜂蜜が乳児にとっては毒であることを知らなかったがそれを

(出典 @Traum1)

まおすけ
@ufYAhqRdKoBNuwE

#薬屋のひとりごと 第11話 園遊会の毒殺未遂から端を欲した事件を絡まった紐が一本一本解かれていくかのような猫猫の推理が鮮やか過ぎますね🤔事件の背景にあったのは後宮という一つの目的の為に作られた閉じた社会に住む者達が守りたい盲目なまでの主人への信頼とは…改めて話の切り口が素晴らしい😭 pic.twitter.com/S7EAGNAlOW

(出典 @ufYAhqRdKoBNuwE)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です