スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
アニメ感想

【話題】『葬送のフリーレン』戦闘シーン“ヌルヌル作画”が話題に!「クソババア」もトレンド入りwwwww

【話題】『葬送のフリーレン』戦闘シーン“ヌルヌル作画”が話題に!「クソババア」もトレンド入りwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
107キロバイト (16,958 語) – 2023年10月15日 (日) 16:49
戦闘シーンはたしかに良かったですね☆☆☆☆☆☆

 

223

たとえばシュタルクとアイゼンは顔に大怪我負わせるような
喧嘩別れでその後は再会もしてないわけだろ
なのにアイゼンに恩返しとか言われても取ってつけた感が否めない
イイこと言う前にやることあるだろw

 

227

>>223
アイゼンは第二の育ての親で、ドワーフの中でも比較的高齢の部類だから、恩返しは不自然ではないと思う。
やることがあることが、なんなのかちょっと分からないけど、師匠がフリーレン達と一緒に旅をするように言っている(望んでいる)から、そのまま同行するのにもなんら動機として不自然はないと思う。

 

230

>>227
いや別に恩返しはいいし感謝はしてんだろ
でもそれなら知り合ったばっかの奴に恩返しなんて重いこと言う前に
会いに行くなり先にやることあんだろって話
ようするに薄っぺらく感じるのよ

 

238

>>230
何故会いにいく必要があるん?
作中会いにいかなければならないと感じる描写があった?
フリーレンはアイゼンからシュタルクを連れてけと言っていて、シュタルクもそれを認識している。
さっきから言ってる事の根拠が貴方の価値観とか感想でしかない。(それ自体は別にいい)
ただ、作中の演出や登場人物で指摘するならば、作中にこう言う描写があったから○○であるべきみたいな客観的な根拠がないと。貴方は恩返しが取ってつけたように感じたようだからその部分については、そうではないと思うよと伝えたかった。

 

241

>>238
恩返しまで言うなら、時間がないとか言うなら
とりあえず喧嘩別れのままにはしておかんだろっていう常識的な感覚だわ

 

245

>>241
シュタルクはアイゼンの望みが今すぐ帰ってくることじゃなくて
フリーレンの手助けをすることだと読み取ったんでしょ
だからフリーレンの手助けをして早く帰って報告したい

 

254

>>241
それは、貴方の価値観(感覚)でしょ?
その感覚は理解はできるけど、常識というのは主語が大きいかな。(少なくとも、作中は現代の我々とは状況も世界観も違うのだから)
それに、切羽詰まって時間がないのではなく、のんびりしてると師匠がぽっくり逝っちまうというニュアンスの台詞だったと思うよ。
個人的には、これは寿命が短い短命種(人類)だからこそ、思う台詞だから、フリーレンの長命種との比較になってるんだと思ってる。

 

243

>>230
俺はもうオッサンで長いことケンカらしいケンカしてないけど、仲直りってバツが悪いよね。
俺にも悪い点があったのは自覚してるけど、相手にも悪い点があって、向こうが謝ってくれたらいいのに的な。
俺から謝りに行くのもなんかアレだし、なんか謝るキッカケがあればなあ、的な。シュタルクも謝るキッカケを探していたんじゃないかな?
「師匠、言われた通りフリーレン達の前衛として役割を果たしてきたぜ!」
って言える日がきっと来るはず。

 

246

>>243
照れくさいってのはわかるよ
男同士だし素直にはなれんよな
だったらあったばかりの小娘に恩返しなんてイイこと尚更言わなさそう
いちいちイイこと言わんでいいだろw

 

248

>>246
いいことは言うよだってこれ金ローだもの

 

251

>>246
大人の男性なら恩返しとか口にしないかもね。
大人の男性ならね。ドラゴンと戦った回数ゼロだとフリーレンに縋り付いて泣くのも、恥ずかしげも無く恩返しとか言葉にしちゃうのも、
まあシュタルクらしいと言えばそうなのかもね。
(まだマンガ3巻までしか読んでないので、シュタルクのキャラそんなに把握してない)

 

260

>>251
>>254シュタルクのキャラとか価値観とか、人それぞれだから捉え方はいろいろあるだろうが
恩返しだ感謝だの、そのキャラに口で言わせてしまえば簡単だからな
どうしようもない臆病者にヒンメル被りで横顔でキザにイイこと言わせてるのがなあ
もっと行動とかで遠回しに恩返しの気持ちがわかるほうがシュタルク的なキャラだし深みも出そう

 

272

>>260
「どうしようもない臆病者」というのは、あの時点のフェルンの認識(台詞)であって、設定ではないと思ってる。
何故なら、シュタルクが本当に臆病者なのかどうかは、村の為に竜に立ち向かったり、シュタルクの本質的な部分は師匠のアイゼンと同じ(口では怖いと言うし、魔物の前で震えたりもするけ)だから。
表面上は臆病者に見えるけど、実の所は臆病者だとは思わない。
これは、君の言う通り台詞だけじゃなく演出(行動)で示されている部分だと思うけど。
貴方こそ、言葉に囚われていて、行動(演出)を見ていないのでは?

 

280

>>260
シュタルクは男性キャラというよりも男の子キャラ(フェルンと対照的)なので、あのセリフを口に出してしまうのが演出のように思う。
不言実行だと三船敏郎とか高倉健みたいな「男性キャラ」になってしまい、「男の子キャラ」にならない気がする。フリーレン、フェルン、三船敏郎の3人だと三船敏郎のパーティになってしまうよね?(笑)
でもそれはちょっと違うと思う。
「若いのにしっかりしてる女性vs強いけど少し頼りない男の子」の組み合わせの面白さが失われてしまうと思う。

 

287

>>280
三船敏郎は個人的にあいむふぁいんじゃあ!と叫びながら不器用にアイロンかけたりメリーゴーランドを砲撃してはしゃぐ迂闊もののイメージしかないので
その例えではピンと来ない

 

288

>>287
メリーゴーランドじゃねえよとセルフ突っ込み

 

289

>>287
あーじゃあ
ガルパン劇場版のミフネ作戦のアレはメリーゴーランドだったんだ~

 

291

>>287
「椿三十郎の三船敏郎」って書いてたんだけど、
長いかなと思って削った。
残しといた方が良かった?

 

224

f>>216
血への恐怖は計り知れないものです。
イチゴはマニアックすぎるのでレモン一択ですね。 

235

>>224
ヒンメル「僕は贅沢にメロンを器にしてくり抜いた果肉をシロップに使用したかき氷を1度で良いから食べてみたいな」
アイゼン「かき氷1杯にお前らそんなにこだわり有るんだな」

 

231

すまん、なんか予約がうまく行ってなくて昨日のを見逃したんだが、どっかで見れない?

 

233

>>231
無料系ならAbemaとかTVerとか

 

253

>>233
ありがとう!
見れた!

 

234

ぼざろで活躍してた人達が集まってるんだな。
川上氏もツイートしてた。
優秀な人達が集まってる。
アクションシーンも良かった。
作画カロリーくそ高そうだけど、期待せずにいられない。
最後までこのクオリティで走り切ってほしい。
来週の金曜日が待ち遠しい。

 

240

>>234
フリーレンは見始めたら1話が一瞬で1週間待つの辛い

 

236

>>16
これコメントのCMカットは毎回手動で秒数指定するしかないの?

 

256

>>236
そだねーとは言ってもカットする提供やCMの時間なんてパターンで決まってるので、
とりあえずノーカットのコメントファイルで視聴を開始して、
CMが入るタイミングで編集して再読込して視聴継続、
ってやってるだけで勝手に出来上がっちゃう

(出典 i.imgur.com)

自分が一回視聴するだけならわざわざコメントファイルを編集しないでも
ノーカットのままプレイヤ側で指定秒数スキップとかでもいいんだけどね

 

237

シュタルクは必殺技とかないの
通常攻撃があの威力?

 

247

>>237
なんか技名みたいなのはあるよ

 

259

フェルンて意外とケツでかいし*いカラダしてんのな

 

261

>>259
主役に欠けてる要素を一手に担わされてるよね

 

262

そもそもフリーレンが出してたかき氷は、どこから水分をかき集めているんだろうか問題

 

265

>>262
魔法が出てくる話でおまいは何を言ってるんだ

 

273

>>265
ロマンの話をしているんですよ

 

263

師匠のためのはよ冒険に出発しないと、ってめちゃくた行動してたと思うゾ

 

264

>>263
だからそれ自分で言っちゃってたじゃんw

 

269

この作品にカップルらしいカップルなんていなさそうな気が

 

270

>>269
ハイターとアイゼンはどうみたってカップルだろ

 

278

フリーレンはアイゼンの話聞いて最初から大丈夫なヤツだろと思ってて岩割った後はほぼ確信してるしフェルンも最初気付かなかっただけで修行してるとこ見た後はもうある程度パーティの信頼関係出来上がってるよね

 

279

>>278
この物語にあえてアヤつけるなら他人を理解していないと自称するフリーレンなのに人物評は迅速適切という矛盾

 

282

盛り上がりは少ないけど
安心して見ていられるのがいい終わったあとに感想何も残らない気もするがw

 

286

>>282
ま、マジで?!?!?!ストーリー的にガチャガチャしてないけど描こうとしているテーマは明確で、
(*ない人間はいないという意味で)全ての人に関係するテーマで、
個人的にはエモの塊、エモの極みだと思ってた。
人によって感じ方が違うんだな。
(どちらが正解とかは無い)

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です