スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【理解】『葬送のフリーレン』確かにこのアニメにないのは大人の色気だなwwwwwww

【理解】『葬送のフリーレン』確かにこのアニメにないのは大人の色気だなwwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
122キロバイト (18,479 語) – 2023年12月16日 (土) 12:37
【理解】『葬送のフリーレン』確かにこのアニメにないのは大人の色気だなwwwwwww
(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

投げキッスで「えっちすぎる」と捉える人物しかいませんからねwwww

 

200

ed無かったなガッカリ、そんなに重要な回でもなかったと思うけど

 

225

>>200

YouTubeで聞けとmiletが言っています彼女いい子だなw

@みれい
なにあのダンスシーンなに!純粋で気持ち溢れてて心臓にきた。でも…私もあそこにいたらケーキ食べてるんだろうな。笑
戦士が武器を握る時、人の手を握る時の表情の違いにハッとします。シュタルクは本当に優しいね。
今日の分の「Anytime Anywhere」はここから🤍
💐 youtu.be/lv5R6C3hz54
#frieren

 

201

>>195
英国系移民の子孫が19世紀での紅茶の飲み方を書き残してるという話で俺の知識は関係ないんだよお*さん
ググると英国では20世紀に入っても受け皿から飲むのが遺存していたというのも出てくるぞ

 

212

>>201
だから?
なぜ皿から飲むのか、と言う話に20世紀でも皿から飲んでるぞってのがどう関係すんの?
19世紀のアメリカ移民が皿から飲んでたのが皿から飲む理由にどう関係すんの?

お前がその英国婦人から仕入れた、皿から飲む理由を教えてくれよ

 

248

>>212
極度の*だな
俺は最初から皿から飲むってのはどうやるのか聞いてるのであって歴史的な経緯なんかどうでもいいんだよ

 

252

>>248
カップから皿に移して口つけて飲めばいいだろ
そんなの聞かなきゃわからんほどのバカとは思わなかったんでな、歴史的経緯を書いたんだよ

 

259

>>252
ハンバーグ警察と同じ場をわきまえない知識自慢のバカだというわけだな
上流がやってたとか音を立てるものだとか色々言われてるので実態が知りたかったんでバカの相手は止めて改めて勉強するわ

 

264

>>259
まずはアメリカの歴史の勉強からなw

 

254

>>248
あーもしかしてテーブルに置いた皿に口つけて飲むような文化の人?
なら皿から飲む飲み方わからないか

 

204

確かにこのアニメにないのは大人の色気だなw

 

209

>>204
たまに出て来るフランメさんの回想で我慢して

 

232

>>209
あの人幻海みたいに*姿で登場するから
除外

 

207

呪いの村について最初のフリーレンの判断だと「さっさと次の村に行こう」だったから
夕方から夜まで歩く範囲の呪いから逃げ切れるか不安やな?w
シュタルクは村から出る前に落ちたし・・・長い間呪いを調べてたにしても

逃げる判断にしても「来た道を戻ろう」以外は確実性に欠けそう

 

217

>>207
呪いを受けてることは感知できるんだからその範囲外に飛んででも逃げるだけだろう

 

233

>>207
まあフェルンとフリーレンが堕ちたのはわざわざ魔物目指して行軍しだしてからだったし、なんとかなる算段だったかも
シュタルクが堕ちた時期から「これくらいの距離にこれくらいの時間いると堕ちるか、じゃあ魔法使い僧侶はまだしばらく行けるな」とか

話は少し変わるが今回フェルンがどれくらい危機感あったのか気になる
「フリーレン様がいれば絶対大丈夫!」くらい盲信楽観してたのかもしれないし、でもそれならフリーレンが無理と判断すればすぐ従いそうでもあるし
わりとザインの件とかの最近のフリーレンのものぐさや舐めプやジョークがガチでフェルンの判断を鈍らせてオオカミ少年扱いになってた感はあるw

 

239

>>233
ミミックの罠引っかかるくらいだから
意外と脆いよ

 

251

>>239
ミミックの件こそまさにフリーレンの舐めプの最たるものだよなあ
ああいうこといつもされてるとフェルンが「まーたふざけて……」と思うようになって、そのうち本当に死にそう(聞いてるか? フリーレン)
つーかエルフってガチ戦闘時には気合い入れて*確率を落としてるとしたら、寿命に届くより前に雷に当たったり階段で足滑らせて*確率の方が大きそう……

 

210

誰も気にしちゃいないけど劇伴がめちゃくちゃいいよな
他にどんな作品担当してるんだろ?

 

224

>>210
大河の鎌倉殿 あとはシンフォギアに途中から関わってたみたい

 

215

混沌花がビオランテだった


(出典 i.imgur.com)

 

218

>>215
沢口靖子、怖い、、

 

219

ザインはお姉さんお姉さん言うわりにナンパとかもしないのな

 

242

>>219
お姉さんは優しく世話を焼いてくれる存在だろ
こっちからグイグイいっても意味無いんだぞ

 

220

起きて5秒で魔物瞬殺
これぞ朝飯前ってやつだな

 

227

>>220
フリーレンって”寝起き悪い”筈なのに設定どこ行ったんだ?w
普通の睡眠と呪いの眠りは違うって事なんやろか?

 

228

>>227
解呪魔法で起きるの普通に起きるのと感覚違ったんじゃない?んで眠りに落ちる前の状況は把握してるし、5秒しか起きないのに起こされたのなら魔法撃てってことだね、で攻撃

 

235

>>227
特に戦士の訓練してない俺達でさえ「あ……眠いけど明日は試験or出張だから起きたらすぐ動かないと……」と思いながら寝落ちしたら、いつもと違って起きた瞬間意識が覚醒することあるやろ
まあ失敗することもあるけどw

 

249

>>227
寝たくて寝てるのと
強制的に眠らされてる違いじゃね

 

277

>>227
人間でいうといつものフリーレンはクソニート状態で寝たいときに寝て起きたいときに起きる生活
これはエルフだからフリーレンは人間と比べてなんの支障もないし人間の睡眠時間から起きるまでの時間は致命的だが時間が人間の何十何百倍あるエルフには普通
逆にあの5秒間の起床は「テスト」「大事な仕事」「大事な用事」「絶対に遅れてはいけない事」の時の俺等の起き方
これには寝起きが悪い悪くないとか言ってられんだろう

まあザインの魔法が寝起きスッキリ魔法ってのが手っ取り早い設定かもな

 

288

>>277
そういやラストの一行、実は重要だったりして
ザインの魔法の力と言うより、村の人もめっちゃすっきりと言ってたし、呪いの魔法での眠りは寝落ちも急だが、影響がなくなったときの目覚めも急なのかもな

 

222

フェルンが荷馬車で寝落ちしたのは呪いと関係ないのか

 

263

>>222
呪いの影響かはわからないけどこれから起こる事柄を示唆したうまい演出だね

 

274

>>222
呪いなら起きないしな

 

226

>>190
アウラ戦終了後に止め絵で誤魔化した時があったけど、これらの描写を実現するための余力確保だったのかもな。

 

237

>>226
ぼっちもリソースの配分が絶妙だったから監督の手腕かもね。
とても2作目とは思えない。

 

229

ちょっと突然だけど、日本人って白人から見ると、
指輪物語やRPGのエルフのイメージかね。

年取らない(年取ってても容貌が変わらない)。
小柄で痩せ型が多く俊敏。
上品で大人しいが、怒ると怖い。
自然に対する愛着が深く、特に植物大好き。
簡素でかつセンスが良い。
歴史や伝承が豊富。歌好き。

あちらのイラストなんか見ると、案外黒髪も多いし、
顔も頬骨が高くて、東洋人っぽい容貌なのが結構多い
(ロード・オブ・ザ・リングではエルロンド等はそのタイプ)。

 

243

>>229
わざわざ指輪物語出してくるあたりホビット辺りのしょうもない論争というか妄想知ってて聞いてるやろw

 

289

>>229
そういうの日本人ドワーフ説も無かったっけ?(ホビットだっけ?

 

231

なんか街で魔族と戦った辺りから急激に失速したな
女の理屈で世界が構成されてるからか段々と違和感が出てきた
最近こういう女向けじゃないですよ?って思わせて女脳の空間見せられる作品多いね

 

241

>>231
日常系は男のほうがファン多いだろ

 

234

1ヶ月間ドーナツ食わずにダンスレッスンしてたから痩せたんじゃないの

 

240

>>234
痩せただろうね
即街から出ないとリバウンドで大変なことにw
にしてもコルセット大変だな
内蔵や骨にも悪影響を及ぼすらしい

 

236

フリーレンちゃんの魔法、今日はカーブしてた

このアニメ、新規加入メンバー毎回すっごい役立つどころかフリーレンの命救うレベルのありがたい存在だな

 

246

>>236
フリーレン「カーブの他にスライダー、スイーパー、スプリット、お化けフォーク、カットボール、チェンジアップ、シュート、スクリュー等色々有るよ私のゾルトラークの軌道は」

 

244

見たけどフリーレン魔王を倒したりしてるのにそのへんの魔物の呪いに対処出来なかったりするんだな

 

250

>>244
ハイターがパーティーにいたから 女神の恩寵受けてないとそっち系はあんま出来ないんだろね

 

253

フリ「魔法じゃ呪いは解けない」
ザイン「おっ、俺の出番か」
フリ「目覚めの一発!」ドカーン
花「ギャー!」
ザイン「」

なんなんこの小学生的発想

 

256

>>253
5秒なら起こせるって言ってたじゃん

 

257

一ヶ月で肩をあまり上下させずに回ったりステップしたりできるフェルンは才能あるかも

 

269

>>257
まあ戦士ほどでなくても体のコントロールの才能はあって訓練してるかも
魔法使いでもそれが要求されそうなレベルの戦いしてるからなあ
もちろん、普段やらない体の使い方するには少し時間がかかると言っても

 

258

アニメのスレでわーわー言うよりも「紅茶 皿で飲む」とかでググった方が
望む結果を得られると思うんだ。わーわー言っている人の目の前にあるのが
葬送のフリーレンに関するスレッドしか開けない魔法でもかかってなければ

 

266

>>258
お前もバカの仲間か
ググっても諸説出てくるだけだから悩んでるんだよ
フランスじゃコーヒーを皿から飲むとか開拓時代の米国じゃコーヒーは男の飲むものじゃないという保守派がいたとか無駄な知識はあるよ
流石にもう止める

 

271

>>266
ググっても諸説出てきて判別がつかないものが何でそれと関係ない
アニメ作品のスレッドで超絶専門家な人が降臨してあなたが望む
そのものズバリの回答が得られると思っているんだろうか…

 

287

>>266
つか雑学なんてググればすぐ出てくるのにクレクレ厨なんだよオマエが


(出典 pbs.twimg.com)

 

293

>>287
普通なら「日本のアニメの例を出されても……」と言いたくなるところだが、まあ高畑作品ならガチで考証してやってそう、な信頼感はあるな
そこまで考えての選択?

 

261

いつも年上のお姉さん言うけど、ザインより年上で好みに合致しそうなお姉さんは世界観的にもう人妻なのでは…

 

265

>>261
そりゃー(子供の頃憧れた)年上のお姉さんだろw

 

262

冷静に考えると今回の魔物を討伐するにはまず森ごと焼き払ってそれでもまだ生きてたら呪いの範囲外から超遠距離ゾルトラークをぶっぱなせばいいだけでしたね
僧侶が眠る前に敵のところまで行ってそこで魔法使い起こして5秒に賭ける作戦を立案したザインは相当あたまおかしい

 

270

>>262
後知恵なんてもんじゃないな
推理小説を最後まで読んでから探偵どころかそもそも被害者が悪いと罵り始めるレベル

 

281

>>262
ザインは自分は眠らないし自分で倒せる勝算があったんだろ
実際前者は全く問題なかったし、むしろそれでも自分を過信せず万が一に備えて眠ってもフリーレンを負ぶって行っただけ用心深い

 

267

ガーベル「ハヤクシテ…」が一番笑った

 

280

>>267
「ハヤクシテ」が単独でXトレンド入りしてたからな

 

295

>>280
見た目に反して声が若いwって思った・・・思わんかった?

 

273

最後のヨトゥンヴァインで本を読むフリーレンは良かったな
やはりスタッフに*がいる

 

275

>>273
ベッドで足パタパタといいあざとさをわかりすぎてる

 

278

前スレ流れちゃったけどオンエアの前に今回は特殊エンディングってレスがあったのよ
あれ、どこかで出てた情報?それともリーク?

 

285

>>278
自己責任だけど
興味があったら週刊少年漫画板の本スレではなくネタバレスレにおいで

 

290

>>285
リークか情報源がある話なのかどうか聞いてるだけなんだけど
ずれてる

 

291

この年頃って手が触れだけでもドキドキするのにダンスで体密着させたら心臓爆発するよ

 

294

>>291
しかも爆乳フェルン

 

296

>>294
寧ろフェルンのが嬉ションしそうな感じだからシュタルクよりフェルンのが好き好き度は高いよな

 

292

しかし、仮にパーティーにシーフがいて
「みろ、こいつはトラップでミミックだ!俺のインパス(仮)も反応してる!」
と言ったところで、フリーレンさんは宝箱を開けるのを踏みとどまって
くれるのだろうか

 

297

>>292
自分の目で確かめるって言って開けるだろうな

 

299

>>292
シーフならミミック襲撃を回避しながら宝箱を開けるスキルとかあるんじゃないかな?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です