スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【考察】『葬送のフリーレン』ラオフェンの術を使えばシュティレを捕まえられたのでは?????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
135キロバイト (19,806 語) – 2024年2月19日 (月) 11:43

(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

移動しながら鳥かごに入れられるほど器用なことはできないのでは?

 

8

>>1
乙すげえなスレ立ての真髄を見たぜ

 

10

>>1乙のフリーレン。
そう言えば小さなメダル入っていた宝箱は青色でミミックの宝箱は赤色だったな

 

11

>>1
お前スゲエな。>>1 の真髄を見たぜ!

 

28

>>1
なら立ててくれると信じてました。マジ感謝です。

 

7

>>1-6
乙ーレン
褒美にラオフェンとカンネの太ももサンドイッチ

 

9

▪一次試験 一日目

デンケン「娘、名は何と言う」

ラオフェン「ラオフェン」

デンケン「ラオフェンか。出身はどこだ?」

ラオフェン「南側諸国」

リヒター「おい、デンケン。鳥を探しに」

デンケン「分かっておる。ところでラオフェン、好きな食べ物は何だ?」

ラオフェン「んー、ドーナツかな」

デンケン「オイサーストに美味い店があると聞いた。試験が終わったら買ってやろう」

リヒター「おい」

デンケン「まあ焦るな。ところでラオフェン、家族は何人だ?お父さんは何やってる?」

夕暮れ

リヒター「日が暮れちまったぞ」

デンケン「これはいかんな。よし、シュティレは他のパーティが捕獲したのを奪うぞ!」

 

31

>>9
なにこの人

 

13

シュティレのエピの中でラオフェンの高速移動術を出したのは良くないよな。
あの術を使えばシュティレを捕まえられるじゃん、って思っちゃう

 

18

>>13
追いついたとして
その後の拘束はどうしましょ

 

22

>>18
こうのとりを捕まえるISSな感じで

 

19

>>13
本気のシュティレは少しでも魔力感知したらソニックブーム発生させて逃げるやん。
たぶんラオフェンの加速装置では追いつけない

 

23

>>13
ラオフェンが高速移動の魔力発動した時点で鳥は全速で逃げると思う
下手すると鳥をつかんだ瞬間に両手が引きちぎられる可能性だってある

 

16

>> https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1708178039/986
東海道492kmを飛脚は3日
ひとりあたりは宿場ひとつ分だろうけど旅人だと13~15日
33km/日だから1日10時間として3.3km/h
坂道があってもこれだからけっこうきつい

 

26

>>16
(ワッチョイ a353-G+Tf)は1日40kmっていってるがお前のレスは4倍だな
どっちかをNGにしないとや

 

24

シュティレって音速で飛ぶんだろ?
ソニックブーム出てるから移動中に捕まえるのは困難じゃね

 

33

>>24
後ろから追うなら衝撃波の影響は受けないよ

 

27


(出典 pbs.twimg.com)

松本人志「ちょっとエッチな気分になってきたんやけど…」

 

80

>>27
かんちゃる「ざっつ!」

(出典 i.imgur.com)

 

86

>>80
エッッッ!

 

91

>>80
ようやるw

 

88

>>27
ユーベルの横乳えっちすぎん

 

34

七宝軒と書くと美味しそうに見える

 

38

>>34
食器は店員お手製で全部金ピカだな七宝軒は

 

39

>>34
???「みんな聞いてくれ、もうすぐこの店に勇者(迷惑系ユーチューバー)がやってきて店員の半分が討ち死にして店が潰れる」

 

40

>>34
リヒターの店の近所にありそう

 

90

>>34
犬夜叉のキャラが出てきそう

 

35

つーか、ラオフェンの高速移動自体が音速を超えてそうな気がするけどなw

 

37

>>35
慣性とか無視してるっぽいから便利そうだよなあれ

 

36

シュテイレのスタミナが切れるまでラオフェンが追いかけ続ける
あの小さな体は体力的にも魔力的にも持久力は無さそうだ

 

55

>>36
映ってる範囲だと数回のジルベーアで魔力切れてたから魔力消費激しそう
まあ戦闘でもちょいちょい使ってたみたいだから移動距離と消費魔力が比例するのかもしれないけど

 

41

暗いよ狭いよ怖いよーとかどこの面堂終太郎だよ

 

43

>>41
内側からミミック割りするとこまで解釈一致

 

87

>>41
「狭いよ」がないところに違いがある
身体のほとんどが開放空間にあるからかな

 

44

ここの連中って萌え要素なかったら見てねんだろうな
ストーリーそのものはとっくに飽きてるだろ
ダンジョン飯の絵柄だったら同じ話でも見てない奴ばっかだわw

 

45

>>44
ダンジョン飯も萌え要素あるやん

 

47

>>45
マル汁のどこに萌えがあるんだよ
マル汁がフリーレンだったら終了するわw

 

60

>>44
女の子が出てこない作品を見るわけねぇじゃん
逆に何で見る必要あるのか聞きたいわ

 

65

>>60
つまりおまえはほとんど萌え要素がない進撃もヴィンランドサガも見ないわけな
確かここの連中はそういうアニメにはあんまはまらん気がするな
萌えが大前提

 

68

>>44
フリーレン100スレ貢献度No.1のガイジwヲタ向けの女キャラ出てきたのは2クール目からだろうがw
ていうか萌えアニメの原作漫画が巻割200万越えるとか不可能だアホかw
アニメ化前にストーリーが評価されて漫画賞取りまくってたのも知らんアホw

 

72

>>68
バックに物凄い力が働いてるよなこの漫画
BTSの詐欺バカ売れ戦術に似てる

 

74

>>72
都合悪いのは全てそれwwやっぱ視聴率も録画も配信も1位なのは八百長っすか?www

フリーレン100スレ貢献No.1のガイジww

 

50

ゼンゼ「第二次試験はダンジョン攻略だ、君たちには霊洛の王墓の攻略を行ってもらう。合格条件は唯一つ、霊洛の王墓の最深部まで辿り着くことだ。私は平和主義者でね、争いは好まない、辿り着いたものは全員合格とする」

ハゲ「待て、ここは多くの冒険者が帰らぬ者になった未踏破のダンジョンだ、また合格者を出さないつもりか?」

ゼンゼ「何を言っている、君たちが目指しているのは魔法使いの最高峰だ。不可能を可能にするのか一級魔法使い、未踏破だろうが前人未到だろうがねじ伏せて突き進むんだ」

お姉さん「最深部に辿り着いたということをどう証明すればいいのですか?金銀財宝でも持ち帰ればいいのかしら?」

ゼンゼ「証明の必要はない、私もともに最深部まで潜る、無論、受験者に手はかさんがな。それと全員にこの瓶を渡しておこう、一級魔法使いレルネンが開発した脱出用ゴーレムだ、瓶を割ればゴーレムが現れダンジョンの外まで運び出してくれる、試作段階だが安全性は十分だ。使用者は不合格となるが負傷などで試験継続不可能と判断したら迷わず使うんだ、将来有望な人材が*のは許容できん。それと明日の夜明けには自動で瓶が割れるようになっている、それが第二次試験の期限となる、それでは試験開始だ。」

 

51

>>50
こいつその前に私の悪い噂を聞いてるだろうが心配ご無用
1級目指す奴ならなんなく通過できる楽勝試験だって言ってるんだよな悪い噂のまんまじぇねえか
どんだけ性格悪いんだよw

 

53

フリーレンやフェルンも旅の間は
風呂とか1週間くらい入らないから問題なはと

 

70

>>53
宿に風呂くらいあるでしょ
あと便利な民間魔法もありそう

 

54

フリーレン除く受験者全員集めてもアウラすら倒せないでしょ
不可能を可能にするのが一級魔法使いならゼンゼがフリーレン倒せよ

 

61

>>54
ゼンゼが手助けしたら試験にならないだろ。受験者が己の持てる能力駆使して最深部まで行くってルールなのに

 

69

1級魔法使い倒せたらあなたも1級のほうがシンプルでいいのに。

試験官が*たら文句なしに合格。
その代わり受験者が*でも文句なし

 

71

>>69
1級増やしたいのに*あったら本末転倒だろう

 

73

>>69
それに近いことをやった結果、1級試験官が*れて
ユーベル不合格になった

 

85

>>69
フリーレンが参加した試験でそれをやると大陸魔法協会がゼーリエだけになる

 

75

あ、ひょっとして*フリーレンを倒すのはフェルンか。

人間に6回敗けたとフリを入れてたし。

 

79

>>75
PVでもフリーレン様を*るかもしれません言うてるしな
ここでコピーレン倒すのがある意味でフリーレンから見たフェルンの卒業試験でもあるんだろう

 

95

>>79
フェルンがミミックを運んできて設置する
その間、他の生き残り全員で本物がミミックに突入するのを阻止する
設置後に、本物が、ミミックに頭を入れている邪魔なコピーレンを排除しようと攻撃フェルンが攻撃を仕掛けたことになるかも

 

77

二級試験の試験官でユーベルに殺られちゃった一級魔法使いさん…

 

78

>>77
不意打ちはこの作品では最強だし

 

84

>>77
相性もあるからな
フリーレンですら何回も負けてるしドラゴンボールみたいに戦闘力が絶対って感じでもない

 

96

ラヴィーネとカンネは1次試験でフリーレンにめっちゃ助けられたとか言ってたのになんで2次試験ではフリーレンに頼らなかったのか
ただのアホだろ

 

97

>>96
敵宣言しちゃってるからな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です