スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【ラオフェン】『葬送のフリーレン』アニメで強く見えるのはスタッフの愛が強い説wwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
135キロバイト (19,806 語) – 2024年2月19日 (月) 11:43

(出典 animeanime.jp)

 

カンネについても違う方面のそんな説ありましたねwwww

 

800

>>798
ゼンゼが最深部に到達できないリスクのある試験とか
それ自体がアホすぎるだろ
試験不成立じゃねえか
だから安直に未踏破設定の上で試験官がついていくなんて
アホアホ設定にしなきゃいいのにこの作者の真骨頂だなw

 

805

>>800
ゼンゼも到達できなかったら降格覚悟でやってます

 

802

ラスボスフリーレン見たら魔族の気持ちが察せられるな
そりゃ葬送の二つ名も付けるわ

 

806

>>802
葬送って、無職転生のデッドエンドと同じ意味だったんやな

 

835

>>806
シュタルクの勃ち具合が心配になってきた

 

803

>>790
最深部に行くにはラスボスを倒す必要がある
当然そのあとは安全

 

807

>>803
仮にそういう設定だとしてもゼンゼが最深部に行けなかったら終了だからな
そして未踏破のダンジョンである以上、その保障はどこにもない
つまりアホアホ設定のアホアホ試験のアホアホ試験官w

 

810

>>452
王墓だから、照明維持する魔法か魔道具使ってるんでしょ。

 

812

>>810
あれロウソクじゃん?

 

814

>>812
ダンジョン内にロウソクを出す魔法でしょ

 

897

>>812
そんなことしたら最深部でみな窒息するから、ろうそく型のライティング魔法だろうな

こう考えるとろうそくをつけておくほうが墓の守りには最適な気がする

 

819

>>810
ろうそく型の光る魔道具でしょ
炎揺らめいてないもん

 

811

複製体ってチョコレートみたいで旨そうだ

 

816

>>811
でも硬くはないよ
壁に吹っ飛ばされたラオフェンがちゃんと柔らかく見えたから作画がんばってる

 

837

>>811
茶色に塗ったらフェルンが一人で全員分倒して齧りそうな

 

823

迷宮の仕掛けはわかっててなぜ誰も攻略できてないかもわかってるから1級魔法使い受験者の集団で挑めば優秀な受験者が多いならクリアできる事は予測できる

 

899

>>823
優秀な受験者が多いなら→優秀な 複製体も多いからクリアするのは難しいんじゃないか?

1級魔法使い受験者の集団で挑めば→複製体も集団で襲ってくるから クリアは難しいんじゃないか?

結局運だよ。出会う 複製体のチームとこっちのチームの相性でこっちのチームが有利で複製体をうまく潰していければ、クリアできるだろうけど。その組み合わせが万に一つ なんじゃないか

 

829

フェルンは昼間寝てたことに対してなぜおこなの?

 

834

>>829
大人のフリした司教ハイター様に育てられたから規則正しくない生活には厳しいんやろ

 

848

>>829
一つはハイターに教えられた規則正しい生活に違反していることへの怒り
もう一つは自分が命の危険もあった試験から帰ってきたのに丸1日放置されたことへの不満

 

833

>>793
マジレスじゃなくて
生暖かいフザケレスだが

フリーレンがいるのを知って
この試験にしたんだよ

自分はフリーレンについてく
絶対前提で

 

838

>>833
フザケレスじゃなく割と真面目にこの作者なら
そういう設定にしてもおかしくない
そういうことにかなり無頓着だからなw
フリーレンとゼンゼを会話させたいとなったら
試験の整合性よりそっちを優先しても何の抵抗感もないからな

 

839

ラオフェンって実はかなり強くね?

 

840

>>839
スタッフの愛が強い

 

842

>>780
むしろ一番キャッチーな優等生的美少女な見た目だと思ったんだが癖強連中の中では埋もれてしまうのか

 

845

>>842
思い出してごらん
学生時代の地味な優等生を

 

851

エーレって意図的に目を小さく描かれてる気がする
そんなに美人でもないって設定なのか

 

853

>>851
う~ん、どうでしょう
原作

(出典 imgur.com)

アニメ

(出典 imgur.com)

 

854

>>851
微妙に似せてるんだよな

 

860

>>854
ふふふ

 

865

>>851
ジト目で必然的に眼球小さく描かれるユーベルが新キャラで一番ハネてるから二次元はみんな美少女

 

871

>>865
眼球ではなくて瞳では…?

 

875

>>871
虹彩やな

 

855

リヒターとデンケン仲良くて見てると笑うわ
口悪いけど基本リヒターはデンケンの方針で動くよね

 

858

>>855
機嫌取っておいて損は無いからな

 

862

>>855
リヒター理詰めで動く傾向あるから
この場はじじいに着くほうが勝ち目有ると判断したのでしょう

 

863

縦ロール良いよね

(出典 i.imgur.com)

 

872

>>863
もうずっと縦ロールのままでも良い

 

894

>>863
アニメーターの意地を感じるw

 

896

>>863
ぶっちゃけ縦ロールのが可愛い

 

864

ハーマイオニーは、原作準拠だと映画と違って*らしいが
エーレもそれに近い設定なのかな

 

866

>>864
へ?
原作は漫画ですよ

 

870

>>864
えっ、本編中で容姿に言及とかあるような漫画なのか

 

873

種崎敦美さんのキャラ
・魔法使い(エルフ)のババア
・魔法少女
・超能力幼女
・魔法少女に憧れる魔法も使える貴族令嬢

 

876

>>873
おじゃる丸の乙女先生まで魔法使いになっててちよっと笑った

 

889

>>873
元柔道選手のマッチョ女
も追加

 

892

>>873
放った弾を曲げて相手に当てることの出来る女スナイパーも追加で

 

895

>>873
*ゲは?

 

874

ラオフェンがデンケンの国に遊びに行って爺さん呼びしてるのを見かけた宮廷の部下たち

 

879

>>874
パパ活疑惑で失脚

 

877

>>507
今風の演出それなりに知ってたら、原作しならくても「こうなの?」って質問が正解立っだりするからな。

 

878

>>877
一番タチが悪いのは、実は原作を知ってるのに知らないふりをして予想のていでネタバレを書く*

 

890

床が抜ければ最短で最深部に着くのに

 

893

>>890
リヒターなら楽勝かも。

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です