スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【疑問】『葬送のフリーレン』人類が空を飛べる魔法を習得したのはフリーレンの功績だったりするのか??????

【疑問】『葬送のフリーレン』人類が空を飛べる魔法を習得したのはフリーレンの功績だったりするのか??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
124キロバイト (18,764 語) – 2023年12月17日 (日) 22:23
【疑問】『葬送のフリーレン』人類が空を飛べる魔法を習得したのはフリーレンの功績だったりするのか??????
(出典 manga-games.com)

 

解析してそのまま使うってことならフリーレンでなくても誰かできそうですね!

 

600

>>599
ぶん殴った時にその衝撃で高温になって焼けたとしか思えんよなw
>>598
そうかもな
今は禿げてるけど俺も若い時はこれでもイケメンだったんだぜ的な中高年から圧倒的支持かもしれん
割とマジで若い時との差がある中高年には親近感あるキャラだよヒンメル

 

602

>>585
像造られてる程の戦士やろ
でも、物語の中ではキャラ設定固まってない気がする

 

608

>>602
フリーレンよりずっと長生きなんだろ
昔々に活躍した忘れ去られた戦士なんでしょ

ヒンメルもいずれは忘れ去られるって暗喩かな
フリーレンが「100年後は?1000年後は?」って祭りの時村人に聞いていたけど

 

609

>>608
100年後は?はエルフが人間の感覚を確かめた感じ?
1000年後は現時点で1000年以上生きてるエルフとしての率直な疑問なのかな

 

610

俺も22世紀くらいまでは生きてみたい
フルダイブ型VRMMOやってみたいわ

 

616

>>610
視覚だけならquestでもなかなかいける
それ以上は輪廻転生に賭けた方が現実的だとおもう

 

652

>>610
メイドロボが実用化されるまでなんとか生きたい

 

612

よく考えたらエルフって魔族とは違うのか?
ヒト属なのか?

 

617

>>612
エルフもドワーフも人間扱いだけど
遡ると何かありそうではあるよね

>>611
現実の女なんてフェルンの10000倍めんどくせーぞ
アニメは都合の良い女ばっかで心地よい気もするが我に返ると若干ホラーみもある
フェルンくらいのめんど可愛さが心地良い

 

621

なんか社交ダンスの動きって女の負荷高くね?

 

622

>>621
男のリードと支えがあって女に華を持たせるのよ

 

625

>>621
男を中心にクルクル回ってる感じがするな
回転半径が男より大きいから必然的に多く動かないといけないけどあんまり大股では動けないから結構大変なのかも

 

624

>>486
「ご主人様」も言ってる

 

664

>>624
旦那様 ね

 

665

>>664
そうだった、恥ずかしい
俺もあの二言でギャラ取るのかと思ってエンディング見直したらしっかり名前があった
ガンダムのカツレツキッカなんてレギュラーなのに掛け持ちだったな

 

627

これもしかしてフェルンが妊娠して旅が終了する感じ?

 

650

>>627
マジレスすると二人は死亡して
レンが孫育てみたいなことする

 

630

エルフも人類だとすると人間は寿命短いエラーに生まれた障害児になるな
長寿で繁殖能力もあるエルフのほうが優れている
この世界にはエルフに嫉妬とか無いのかな
ずっと若いままだからエルフ奴隷とかいてもおかしくない

 

631

>>630
エルフは平和主義で大人しいけど戦闘力はつえーやつばっかりだから人間ごときが奴隷にしようとしたら返り討ちだろ
今いるエルフがフリーレンにクラフトだぜ
人間が滅ぼされるわ

 

634

>>631
1000年前のフリーレンが村で1番強かったんだから一般エルフはそこまででもなさそうだけど

 

635

>>631
怒ると目が赤く光りそうなエルフだな

 

645

>>630
政治的な意味合いで系統的に近いとは限らんだろ

 

638

>>592
*とオナネタは女神様に限るってとんでもなく高いハードルなんだろ

 

644

>>638
もっと女神を崇めなさいよぉ!!


(出典 i.imgur.com)

 

640

ハイターもザインも刃物持って戦うことをしてないのでギリギリ完全破戒には至ってないのかもしらん

 

642

ところで空を飛べる魔法を人類が習得できたのが40年ぐらい前って、これを習得できるようにしたのは誰?
またフリーレンの功績なのか

 

660

>>642
解析したってことだよな
魔法協会の研究所とか解析士みたいなのがいるんかも

 

673

>>660
ゾルトラークはフリーレンの功績って誰か言ってたから、どうだろうね
魔法を研究する機関は各国にあるみたいだけど、どうして習得できたんだろうってずっと気になってる

 

675

>>642
どこまで関わったかはわからんけど解析には参加してそう

 

654

しかし謎の魔法体系を持ち創世神扱いの女神の存在を懐疑的と言っていたフリーレン
どこで認識を改めたのか

 

655

>>654
女神の存在ではなく
女神の存在を信じることの意義に気づいたんだろう

 

658

 

669

>>658
どういう状況なの····

 

677

原作面白すぎてアニメ超えた先まで読んじまった(‘A`)
ヒンメルだけアップになったらキラキラに描かれてて
イケメン設定なのがわかるわ

 

686

>>677
今日最新刊でてたぞ。良かったわ

 

679

娘が食い*れたって言ってるから
生きたままバリバリ食べるんだな
魔族恐い

 

687

>>679
ミソか何かつけて頭からバリバリ食べるのね

 

689

>>687
きゅうりか

 

688

>>679
やっぱ生きたまま食われるのね?
調理とかはしないのね?w自分の足とか腕とかを目の前でゴリゴリ食べられるとか地獄じゃwこいつら魔族は命に対する敬意がなさそうだもんな
半分だけ残してそのままだぜきっとw仲間同士とシェアなんてしないだろうな

命を頂くんだから残すなとソリテールにきつく言っとけ!

 

680

次は爺さんのアレで
次の次はザインのアレか
そして試験編に突入か
マジでハズレ回まったくねーよな

 

681

>>680
ジジイは神回確定だし、あのザインのやつは絶対に流行ると思うw

 

693

これの前のスレの最後って、得体のしれないスクリプトとかいうのでグロ画像とか貼られたりしてたけど
あれってどこかの個人がやってるのか
それとも組織的に何らかの理由があって個別のスレを潰す目的でやってるのかどっちだ

 

694

>>693
後者というのが大勢の見解

 

699

>>693
dappiと同じでしょ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です