スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【爆笑】葬送のフリーレンでドイツ人大笑いwフリーレン←氷結wヒンメル←天国wハイター←朗らかwアイゼン←鉄w

【爆笑】葬送のフリーレンでドイツ人大笑いwフリーレン←氷結wヒンメル←天国wハイター←朗らかwアイゼン←鉄w

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
107キロバイト (16,958 語) – 2023年10月15日 (日) 16:49
【爆笑】葬送のフリーレンでドイツ人大笑いwフリーレン←氷結wヒンメル←天国wハイター←朗らかwアイゼン←鉄w
(出典 dtg3yjoeemd2c.cloudfront.net)

 

聞いたことある単語のまんまだなぁと思ってましたがドイツ語ですかw
でもハイターはやはり漂白剤のイメージ……www

 

1

『葬送のフリーレン』ヒンメル=天国さん!登場人物の名前をドイツ人が見ると渋い顔に……
https://nijimen.net/topics/424747

3年ぶりにあったドイツ人が最近のアニメのオススメを聞いてきたのでフリーレンを勧めておいたが、
ドイツ人「フリーレン・・・氷結?」
登場人物一覧を見せてやったらものすごく渋い顔をしていた。フリーレンの登場人物はドイツ語由来なのだが、人名に使わない単語なのでひどいことになっている。

— 江添亮 (@EzoeRyou) October 12, 2023

氷結さん(フリーレン)
天国さん(ヒンメル)
朗らかさん(ハイター)
鉄さん(アイゼン)

特に最後の鉄がツボだったらしい
ドイツ人「鉄wwww名前が鉄www」

— 江添亮 (@EzoeRyou) October 12, 2023

 

8

彼らには銀英伝の人名もなかなからしい

 

122

>>8
ガンダムはどうだろう

 

123

>>122
古っぽい名前で違和感らしい又兵衛さんとかそんな感じ

 

126

>>122
何かのシリーズじゃフランス語の数字ってのがあったろ
サンクキングダムとか

 

10

銀英伝も勧めておこうよ

 

104

>>10
ファイエル

 

15

*ンは何かの隠語?略語?

 

34

>>15
えっちなの想像してるでしょ?

 

16

ナルト←練り物
ウチハ←手動扇風機
サクラ←花
イルカ←魚

 

105

>>16
イルカは爬虫類だぞ

 

143

>>105
お、おぅ…

 

199

>>105
両生類な

 

18

棒立ちアニメ

 

31

>>18
原作が棒立ちだからな
スピンオフ作品を別の漫画家が描いてるのだが
ちゃんと原作に倣って棒立ちにしててわろた

 

20

朗らかさん(ハイター)
これは良いね
作品知らんからどんなキャラかわからんが

 

43

>>20
酒飲み生臭坊主だよ

 

21

フリーレンは氷結じゃなく寒いっていう動詞だってドイツ人が言ってた

 

62

>>21
frieren はドイツ語で凍るの意味。まぁ人の名前には向かないだろうな。

 

25

ドラゴンボール…

 

33

>>25
主人公が孫悟空っていうモロパクリが許された時代

 

29

俺の名前が鉄なんだが別にそこまで珍しくもないだろ

 

71

>>29
マジかよさんを付けろよ

 

89

>>29
仕置人か?

 

32

ベジータとかヤムチャとかもそうだし気にすんな
フリードリヒとかミハエルとかのが苦手だわ

 

45

>>32
ミハエルなのかマイケルなのかミッシェルなのかハッキリしてほしい

 

35

日本風なんちゃって欧風ファンタジーの世界観嫌い
そういうのは小学生で卒業しようよ

 

39

>>35
ダークソウルとか?

 

128

>>35
大人になるとベルセルクすら寒いよなw

 

132

>>128
アレは線が多いだけで典型的な下手クソだから読む気がしなかったわ

 

40

アイゼンハワーはドイツでも有る姓らしいのでアイゼンが名前でも良いではないですか
そういえば鉄って名字は見たこと無いな

 

51

>>40
鉄が名前じゃアカンのか!アッツアツのホルモン焼き食らすぞ!

 

79

>>40
鉄谷 鉄山 鉄川

この辺はいるようだな、数百人レベルだけど

 

41

鉄朗はアイゼンハイターか・・・
ネジは?

 

158

>>41
シュラウベ

 

42

これフィクションなんだけどwww

 

129

>>42
でもお前ら外国の和風作品にこんなの日本じゃないって文句つけまくってるやん

 

134

>>129
ファンタジー世界ってドイツなの?

 

44

フリーレン面白いよな

 

131

>>44
似たり寄ったりのストーリーと絵で何度でも満足できるのがアニオタ
精神年齢がアプデせず低いのでモテない

 

47

どうしたよ揉め事かぁ
金田ぁ 前からお前が目障りだったんだよぉ!

 

85

>>47
さんをつけろよデコ助野郎

 

57

知ってたけどまあ日本のマンガとかアニメとか
そんなんばっかだから今さらだわなw

 

63

>>57
どちらかと言うとこの手のはアメコミが元じゃね
バットマン、キャットウーマンとかそのまんま

 

60

 

64

>>60
ターザンは泰山なんだ
鳴動してネズミ一匹出てくるやつだな

 

73

これ元ソースがredditだけど別に笑い物になんかしてなかった
むしろ人気アニメにドイツ的表現がいっぱい出てるって喜んでたろ
まあスレ主はクズって事で

 

82

>>73
しかも一年前かよ

 

74

3年ぶりにあったドイツ人w

 

81

前向き主人公・・・ガンバ
脳筋パワー系・・・ヨイショ
インテリ    ・・・ガクシャ
皮肉屋    ・・・イカサマ
吟遊詩人   ・・・シジン
ラスボス    ・・・ノロイ

普通に成立してるわな

 

101

>>81
モノを齧るのが得意・・・カリック
いつもボーっとしてる・・・ボーボ
ネズミ・・・忠太
躍りの名手・・・バレット

許せるのはここまでだな

後期高齢者・・・オイボレ
食欲魔人・・・マンプク
俊足自慢・・・イダテン
穴を掘るのが得意・・・アナホリ
ジャンプが得意・・・ジャンプ
歌を歌うのが得意・・・テノール、バス

あんまりだろ(´・ω・`)

 

95

アニメが面白いのは最大の同盟国であり軍事力を持つアメリカに一切媚びを売らないところだな
まともな格好いいキャラ見た事ねえ
大体ドイツ、ロシア、中国に取られてる
反米アカ支配なのか作家って?

 

96

>>95
オールマイト、、と思ったがあいつ日本人なんだよな

 

113

フリーレンの氷結は
世界や人間の時の流れから外れて
時が止まった(凍りついたように止まった)魔女、
周りに溶け込まず温度差がある、とかの意じゃないかと思うんだが

ネーミングとしてはそこまでではないと思う

 

115

>>113
ドイツ人からしたら名前が「氷さん 」ぐらいの違和感あるらしいで

 

121

>>115
日本だと炎さんとか創作物じゃ違和感ないのにな
白人黒人認定もそうだけど
リアリティとファンタジーを割り切れないのかな、外国だと

 

137

むしろマンガアニメで使われる名前でおかしいのはロシア名だな
ラノベ系なろう系ってやたらロシア名が好きな割にちょっとは調べようと
思わないのかだいたい何らかの間違いがある
サーシャとか異常に使われてるけどロシアでサーシャっつって振り向くのはヒゲダルマのおっさんだけや

 

151

>>137
アレクサンドラの愛称もサーシャやろ

 

186

>>137
サーシャは男女ともに使ふ愛稱だな。閒違ひではないぞ。
男性名:Александр(アレクサーンドル)
女性名:Александра(アレクサーンドラ)

 

138

でもヨーロッパ人の名前ってだいたい天使の名前とかやろ
名前でも遊びたい日本人の感覚から言うと面白くない
諦めてくんろ

 

139

>>138
最近はそういう感じでもないような?
二十代とかの有名人見ても昔ながらの名前減ってるでしょ

 

140

鉄雄くん涙やな

フランスで知り合ったイライザさんは日本語では私の名前は消ゴムですって悲しんでたぞ

 

147

>>140
鉄雄ならいいけど鉄は変だろ

 

148

>>147
鬼平犯科帳知らないのか?

 

142

銀英伝も言われてたな

 

149

>>142
日本では一周回って、あれは教養のないルドルフが変な懐古主義で妙竹林な名前をつけたって感じでリアルって解釈されているのにな

 

153

名付けが適当すぎるよね
日本国内だけでやるなるこれでいいけど世界的に配信されると陳腐化する

 

167

>>153
でも、アイゼンもフリーレンも、ドイツ語っぽさを感じるよ

 

170

>>167
聞く度、シュトーレンは食べたくなるね(笑)

 

155

テツでええやんけ

 

157

>>155
むせる

 

162

アインシュタインとかどうなの
一つの石だよ

 

163

>>162
いいんじゃないの
大石みたいなもん

 

189

ネーミングは知らんけど原作と担当編集が
あんま知能指数高く無さそうなストーリーだなとは思った
知らんけど絵で人気なのかね

 

192

>>189
ああいうありふれた設定のなろう的な世界観だからこその成功でしょ
指輪物語みたいなの今の時代に出されても頭でっかちの設定厨って嫌厭されると思うわ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です