スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【人気?】『葬送のフリーレン』ネタやイラストからアウラが一向にいなくならないwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,898 語) – 2024年3月16日 (土) 05:43

(出典 s.togetter.com)

 

事あるごとにアウラを前面に出したがる人がいらっしゃる模様でwwww

 

6

>>1乙のフリーレン。
来週いよいよ最終回か

 

7

>>1
乙の子(^o^)

 

13

>>1
スレ立ての魔法ありフェルンがダブル串焼き決めてるだけで笑うのに
さらにシュタルクが食べ終わった串いっぱい持ってるのすごい改変だな
なのに解釈一致がやばい

 

8

フリーレン第2回キャラ投票
https://websunday.net/frieren2403/3月24日まで

 

15

>>8
ヒンメルはちょっと順位下がりそう

 

20

>>15
現在フェルン10位w

 

21

>>15
ショタヒンメルで別の層を掴むだろうけど、いかんせん他の勢いが凄そうよね

 

94

>>8
途中経過どうやれば見られるの?

 

10

次週が最終回どす
S2はありまへん

 

11

>>10
2期ほぼ100%あるでしょ

 

14

>>11
原作を改変するなーと喚く忠実警察がうるさいのでつくりまへん

 

17

>>14
とりあえず*

 

12


(出典 i.imgur.com)
確実に太ってきてるな

 

19

>>12
想像を超える太さ

 

18

魔王が一目で見抜いたのをゼーリエが知っていたという事は、論理的に考えれば
魔王城に突入したのはヒンメル一行+ゼーリエの5人パーティーだったって事だよね
たぶん城門あたりで魔王と顔合わせしてから「ここは俺に任せて先へ行け」パターンが
発生してゼーリエだけ足止めを食らったとか?

 

23

>>18
決戦の時にヒンメル一行と魔王が初対面とは限らんわな
ハドラー様タイプかもしれんし

 

24

>>18
魔王攻略の後で、酔っ払いが各地の酒場で語りまくったとかじゃねーの?w

 

30

>>24
それだとフリーレンが無駄努力に
知られてしまったら意味ないから

 

25

>>18
千里眼みたいな魔法で見てたとかじゃない

 

40

>>25
魔王攻略の際にゼーリエもいたっていう考え方よりはそっちの方がよっぽど辻褄が合う

 

31

この6名が葬送のフリーレンのメインキャラや


(出典 i.imgur.com)

 

32

>>31
当然のようにアウラいるの笑う

 

34

>>31
今のフリーレンのパーティメンバーです
と言われたら知らない人信じちゃうかも

 

37

>>34
アウラがフリーレンたちと一緒に旅をしていると思っている人はゴロゴロいる

 

42

>>34
フリーレンがアウラをカプセル怪獣みたいに使役してそうw

 

54

>>31
やはりラヴィーネとカンネなのですねフリーレン様

 

33

しかしフェルンとシュタルク順調に仲深まってるな
やったなザインはやくゴリラ見つけて戻ってこい
メトーデ姉さんが待ってるぞ

 

39

>>33
ラヴィカン,ラオフェンにオッサン連呼されてガッツリ凹みそうw

 

36

まず魔族は魔力隠しの発想すら知らないはずなんだから魔王が一発で見抜くというのがデタラメ
ゼーリエがなぜかそのことを知っていたのもデタラメ
たった一つのセリフに2回も大きなデタラメが含まれるのが妄想のフリーレンw

 

41

>>36
人間かエルフの魔法使いの魔力が強くなりすぎて魔族の王になってしまったとか

 

43

>>41
人間は寿命的にありえんし、強引にエルフだったはやれないこともない
ダン飯のパクリ言われそうw

 

44

>>41
そこら辺は原作でもまだ謎なので今考える意味はあまりないかな

 

51

魔法を与えるって魔導書を渡すって事?貰っても才能無くて使えないとかありそう

 

58

>>51
渡し方はわからんけど
効果的に使うイメージできなきゃ持ち腐れになっちゃうから魔法との相性はあるよね

 

61

>>51
普通魔導書っていうのは言うなればプログラムの記述してある紙で実際使うには自分で入力しないといけない
ゼーリエの特権はゼーリエが自分で入力して完成させたアプリをスタートキーを押すだけで使えるようにしてそのまま相手にダウンロードさせる

 

56

この作品はいい奴しかいないな
一次試験で敵対せざるをえなかったヴィアベルもデンケンもリヒターも善良な人格者だし
ユーベルもメガネ君とのやり取り見る限り根は善人っぽいし
唯一問題があるのはフリーレンを1000年経っても許さず不合格にしたゼーリエだけだな

 

59

>>56
フリーレン自身が「フェルンの付き合いで受験しただけだし、一級資格とかどーでもいい」と思ってるから仕方ない

 

75

>>59
北へ行くには1級魔法使いがいないといけない
フェルンはフリーレンは持ってると思ってたが興味ないし資格なんて時代で変わるからと取ってない
でも北へ行くには絶対必要だから受験した
フェルンの方がついでに受けたと思う

 

83

>>75
せめてちゃんとアニメを観てから書き込めよアホ
とりあえず第18話を100回くらい見直して来い

 

63

>>56
みんな口は悪いけどイイ奴だよね

 

60

そういや根っからの悪人(人間)っていたっけ

 

65

>>60
ユーベルを襲った盗賊は悪人かもなw

 

82

>>60
ジャギとアミバ

 

66

迷宮攻略で、フリーレンにまったく歯が立たない魔法使いでも合格なんだ

 

68

>>66
今回の試験に限って言えばフリーレンに勝つことが一級魔法使いの合格の条件じゃないからね

 

69

>>66
魔族以外でフリーレンに歯が立つ魔法使いは、現世ではゼーリエとレルネンしかいない
まあ、ゼーリエ相手だと逆にフリーレンの方が歯が立たないけど

 

67

前は気が付かなかったけど、ゼーリエって結構でかい?

 

76

>>67
フリーレンと比較したら

 

78

>>67
真横からのカットだと結構ご立派に描写されてますよ

 

71

これで一級魔法使いフェルンに指令をだせばフリーレンがついてくるというおいしい状況に

 

77

>>71
無資格が口を出さないで下さい、むすーだな

 

87

>>71
強力な前衛もおまけでついてくる*

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です