スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【賞賛】『無職転生Ⅱ』ゾルダートの兄貴、殴られながら話聞いてやる良い奴だったねbbbbbb

【賞賛】『無職転生Ⅱ』ゾルダートの兄貴、殴られながら話聞いてやる良い奴だったねbbbbbb

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
76キロバイト (7,850 語) – 2023年7月24日 (月) 03:31
【賞賛】『無職転生Ⅱ』ゾルダートの兄貴、殴られながら話聞いてやる良い奴だったねbbbbbb
(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

そしてルーデウスを大人の店へいざなう人www

 

600

>>575
書籍が原作でもいらんもんは要らん
後から足した蛇足以下の蛇足じゃん

 

615

>>600
視聴側が要らなくても書籍で出版してる以上書籍売らないとならないから仕方ないね

 

601

今回戦闘シーンが微妙だから、今回は良かった
娼館のお姉ちゃんかわいい

 

606

>>601
エリーゼさんええよな
あんなのいたら毎日通うわ

 

605

ランキングなんて1週1週で一喜一憂してもしゃあないと思うがまま…

 

609

>>605
まあアニメの一週間に一喜一憂して次の週にはまた違う一喜一憂してんのがアニメオタだから楽しみ方は間違いではない

 

608

このペースだと4話に龍倒してラストあたりでえリナリーゼと会って学校のこと聞く感じかな
すると5話にはもうシルフィと対決かな~
もっとテンポよく進んでほしい
まじでロキシー辺まで間に合うのって思う

 

612

>>608
でもテンポアップするとカットがーかけあしすぎ積み込みすぎって騒ぐでしょ?
漫画でも難しいだから小説の映像化のペース管理は難しいと思うよ

 

613

いや、こういうweb版で読んでないのを
クローズアップしてやって欲しかったわ
中の人はわかってるな
アニメ版買っちゃおうかって思う連中は
こういうのが欲しいわけよ

 

617

>>613
いや、こういう無駄話やって完走してくれない方が嫌なんだが

 

638

>>617
だから話数的に尺は大丈夫だって
泥沼編カットしたら学園編がむしろ伸びることになるわ

 

641

>>638
学園編も4話くらいで収まるやろ~、カットし放題や

 

619

>>134
バカはテメーだよw
なろうってこれがデフォルトか?!
程度の低さはどれも一緒だろうがこんなんばっかじゃねえじゃん
なに擁護してんねん?
キメーな
弓弦イズルは見た目キモメンでも中身は常に主人公メンタルだからISみたいのが生まれちゃうんだよ
コイツは見た目もキモメン中身もキモメン(作中主人公)で世界観設定も妄想の垂れ流しの延長だからきもいんだよw
そもそも転生してもう10数年経つってのに未だ中身は転生前って感じもキモいし
精神ってのは肉体に引っ張られるんだよ

 

635

>>619
まあ、落ち着けよ
お前さんの指摘するところの下記こそ いみじくもこの作品が他の「なろう系」作品と一線を画してる証左でもある

>コイツは見た目もキモメン中身もキモメン(作中主人公)で世界観設定も妄想の垂れ流しの延長だからきもいんだよw
>そもそも転生してもう10数年経つってのに未だ中身は転生前って感じもキモいし

そら普通に誰しもカッコええ主人公が格好良く活躍する作品描きてえとか考えちゃうだろうさ。。。けど、今はそんなん、それこそゲップで見向きもせずイラネ…と違うかい?

とまれ、お前さんが、この作品を「嫌い」ってのは了解した

 

623

エリスとサラと娼館のお姉さんを何のバックストーリーもなしでで真っ裸で立たせて並べたら一般的やりたい人気度は
娼>サラ>エリスになる気がする

 

628

>>623
だが待って欲しい、エリスは将来はヒルダさんのようになるので・・・

 

631

>>623
いやサラだろ
EDだが来るものがある

ところでいつ学園編になるのよ

 

633

昨今のラブコメは中々幼なじみが勝つパターン少ないが無職転生は何気に幼なじみが最初の嫁だし大勝利という事で結構稀有な作品
サラは踏み台になったのだ

 

639

>>633
でも不人気やん

 

637

あんなお姉ちゃんが娼婦に身をやつす世界
地味にひどい世界だよね

 

640

>>637
ヒーリングかけたった妹ちゃんも
10年ほどしたら客をとってるはず…というね

 

646

*嬢たちの方が性格ええやん

 

649

>>646
ゾルニキが行くくらいだから高級娼婦だろうし、あんな魔法や闘気やらあって命の軽い世界の娼館なんて武装解除させても何されるか分かったもんじゃないから、性格良くないと高級娼婦にはなれないんじゃないだろうか

 

648

泥沼編やらずに学園編6話後半6話で良かったんじゃないのか
分割で今回は救出無いんだっけ?

 

650

>>648
流石にそれ薄めすぎてあかんだろ

 

651

>>650
学園自体が内容薄いしその後も話自体は長くないと思うんだが

 

657

まあ7巻も学園編もバッサリカットして1クールで12巻のイベントまでやって
分割2クール目でその次の大きなイベントまで一気にやって欲しいという声も理解はできるが
長期戦を覚悟しないといけないだろうなとも

 

658

>>657
流石にワンクールでベガリットまではアホすぎる

 

659

>>657
学園編もいろいろ組み込まれてるからどれ削っても結局と思ったりする
長旅の記述は端折ってもいいと思うがよ

 

666

ナナホシはビビるやろ
漫画先で読んでてちょっと驚いたとこだわ
学園編は世情上ゴリ先輩の扱いで燃えないか心配な程度かな
まあ大丈夫だと思うが炎上はわからん

 

704

>>666
ゴリ先輩は流石にカットして良い気がするが

 

671

やはりエリナリーゼが1番だな

 

673

>>671
スレ読んでて経験豊富なエリーゼさんと
エリナリーゼさんで少し混乱してきたw

 

675

>>673
俺もだわ
逆だなと思っちゃった
その支払う方向がw

 

678

サラとデート~しっぽりの辺り光源の関係もあるかも知れないがどうもベタッとした塗りのキャラ作画でなじめなかった
省エネまではいかないものの人員は余りかけてなさそうな印象

 

765

>>764
返信誤爆

 

682

呪術廻戦とかBLEACHとか作画凄すぎのと比べたら可哀想
優秀なスタッフ抜けるとここまで変わっちゃうんだね

 

684

>>682
1期はそれ以上だっただけにな
ルイジェルドvsオルステッドは凄すぎた

 

686

>>682
売れるか売れないかでしょ

 

687

>>686
ずっと続けて作ってなきゃこんなに早く2期は来ないから売上見て変えたとかじゃないよね

 

683

Web読者だと
泥沼編は完全に初見だから
見ていて楽しいわ

 

685

>>683
書籍読了組だがゾルダートがルーデウスをクソ野郎と思ってるところとか
ルーデウスの気持ち悪さが上手に表現されててよかったわ

 

693

BLEACHの作画で良いとか言ってたら
ナルトのある回は劇場版並の作画なんだけどな
あれ見たらどの作品も荒く見えるわ

 

696

>>693
ジャンプアニメはいまだに東映とかぴえろの手抜き作画が酷かった頃の印象が強すぎて上書きされないわ

 

705

>>696
BLEACHの今やってるやつは深夜で1クールずつだからなのか作画凄いよ
ぴえろもやれば出来るんだね

 

698

ルーデウスって、無職だったはずなのに一期では器用で優秀過ぎるって思ってたけど
二期でやっと無職だった理由みたいなのが出てきたわけか

 

703

>>698
前世男、小学校では陽キャでクラスの中心とかってくらいだからね
中学でも部活の後輩には慕われたとかだったか

あとは引きこもってからでもフィギュア作りとかいろいろ手を出すってとこはある
それなりには優秀……だが器用貧乏ってカンジ
フィギュアは現世でもかかわってくるがねぇ
ロキシー人形とかw

 

708

うつむいてる顔の作画が毎回手抜き過ぎて気になるんだけど
作監よく許可出すよな

 

721

>>708
原画の半分以上が海外発注じゃないの
全直ししてたら外部に頼む意味ないから厳しいんでは?

 

742

>>708
許可出さないと終わらない環境なんじゃね

 

710

頭は悪くないけど思慮が*みたいに浅い
冷静になって考えれば「たとえ俺の*の下手さに幻滅したとしてもエリスは仲間をあっさり見捨てるような奴じゃない 何か事情があるはずだ」となるはず
話の都合上エリス一筋でいられては困るのは分かってんだけど、そのせいでえらく*な主人公にさせられてるな

 

712

>>710
そりゃ思慮深く前向きに考えられるような奴なら十数年もヒキオタニートなんてやってないのでは
そもそも仲間を見捨てたっていうか、男として添い遂げられる奴じゃないって言われたと思った形でしょ
ルーデウスは自分に男としての魅力があるとか思えるような人間じゃかいからな

 

714

>>712
自分に自信が無いのにエリスにちょくちょくセクハラしてたのはおかしいね
前向きに考えられない奴なら、怒りっぽくて気難しいエリスに安易に悪戯なんてしたら嫌われて終わると考えてしまってセクハラできないよね

前世のトラウマ設定を言い訳のように使ってるけど、ルーデウスのこれまでの歩みを見てたら、根っこの部分はただのお調子者だと分かる
決して後ろ向きな性格ではない

 

716

ルーデウスのちんぽが立たないのをみて自分に女としての魅力が無いと言われたように思ったサラは捨て台詞を吐いてその場を去った
ルーデウスに何かのっぴきならない事情があるんだ!と考えることはできない この時点ではショックがでかいから無理はない
でもこの後すぐ自分の行動を恥じてルーデウスに謝りに来てる(タイミングは最悪だったけど
サラのように判断ミスしても考え直せるのが普通の人間

エリスがいなくなった直後、ショックで何も考えられないほど落ち込んでしまうのは分かる
でも時間が経って冷静にエリスとはどういう人間だったかを思い出せば、自分の判断に誤りがあるのでは?と考え直せるはず
話の都合でそう考えることができない作者の操り人形だから無理なんだろうね

 

725

>>716
比べてる状況がまるで違うのに同じ行動とらなきゃおかしいとか言われてもな
ルーデウスがいきなり「君と俺じゃ釣り合いがとれない」なんて置き手紙残して行き先も言わずに去ってたら、サラはルーデウスにのっぴきならない事情があったとか考えてたのかね?
てかサラには諭したり背中押してくれるスザンヌがいるが、ルーデウスの周りにはエリスに関してそれをしてくれる奴はいなかったからな
ルイジェルドはその前に去ったし、執事はルーデウスなんてどうでもよかったからフォローもしなかったし

 

720

エリスへのセクハラは仲良くなる前は暴力に対する腹いせ、仲良くなった後はこれくらいなら許してくれるで解釈できるやろ
そうやってエリスが本当に嫌がるラインをエリスの反応を見ながらエリスとの距離感を取っていたけど、1期の最後にそれが壊れて女性全体への距離感が分からなくなってるのが今のルディ
ルディが自分に自信を持てないのは前世から変わってない。自分に自信が持てるならエリスがどこかに行ったのはエリスに問題があるからだと考えるからな
自信がないからこそ自分に問題があったのかと考え、その結果がゾルダートとの問答での「なぜエリスが消えたのか分からない」な訳で

 

774

>>720
誰にも嫌われたくなくて一人称僕でずっと仮面を被って警戒すること、直接的セクハラ行為を嬉々として行うこと、矛盾してるように思える
エリスに*いことしたいけど俺なんかが指一本でも触れたら嫌われるに決まってるから絶対やめとこうと普通ならなるでしょ
そもそもシルフィとの幸せの為に働き始めたのに他の女にちょっかいかける余裕があるなんて、自分ならヤれると大層自信があるようだ

>>725
ルーデウスとサラでは付き合いが短すぎるから、
釣り合わないと片方が言えばもう片方はすんなり受け入れて終わり
相手がこんな行動に出るわけないと強く疑えるほどお互いのことをよく知らない、関係が希薄だからそりゃあっさり終わる

 

791

>>774
前者と後者は時系列逆じゃね
>誰にも嫌われたくなくて一人称僕でずっと仮面を被って警戒すること、直接的セクハラ行為を嬉々として行うこと

エリスにセクハラ行為を嬉々として行えるくらいには自己肯定感そだってきたのに
あの置き手紙でそれがぶち壊されてからの泥沼編だろ

 

727

ここの住人は今の時期海にプールに行ってロリ盗撮してテント張り切ってグヘへしてるんだろな

 

728

>>727
なんか言葉のチョイスが凄い昭和っぽい

 

731

姉がED回見たみたいだから感想聞いたらやはり女にはインポがピンとこない
みたいだな女は心が拒否しても膣の防衛本能で濡れてしまうから男とは真逆なのかも

男のほうがナイーブだとは聞くが本当なんだろう
*勃たないだけで精神としてはかなりヤバイ領域までいく

 

740

>>731
男の存在理由はチ◯コだからな

 

747

>>731
読みにくっ

 

734

4期で完結させるということはアスラ王国編から最後あたりまで駆け足だな
ならなおさら学園編とかに尺使うべきじゃないのに

リゼロみたいにスロット・パ*がヒットすればな~資金潤沢で
アニメ7期8期くらいまでやりそうだぞリゼロ

 

794

>>734
1期みたいに2クール6巻分で、全2クールなら、4期だと少し足りずに5期だと余る
4期まで2クールで5期を1クールにするか、3期まで2クールで4期を3クールにすればちょうどくらいだね
全9クールでぴったりくらい

 

743

学園編って魔王の登場とニナがルーデウスに逢いに行くとこ以外平凡だしどんどん先進めて欲しい

 

746

>>743
バーディは学園編内の強さランキング的に必要な人だが
後者はルーデウス視点だと前者のモブに紛れて弾き出されてるくらいでしかないから全く問題無いな
一期でザノバが通りすがりにひょっこり出てきたけど、ああいう原作読んだ人にはわかる扱いで充分

 

751

異世界行ったらちんぽ出す

 

755

>>751
出なかったじゃんw

 

757

>>751
異世界行く前に既に

 

758

ゾルダートの兄貴カッコいいな
酒場でルーデウスのほぼ八つ当たり的な衝動でゾルダートを殴り続けてたけど、
避けることもなく反撃することもなく、全てのパンチを喰らってさ
いくら14歳の子供とはいえ、ルーデウスは筋トレしてたし、そこそこの体格になってたのに、ダメージが無いはずはない、血も流してたしな

やっぱりパウロの若いときもこんな感じで相手の気持の拳をそのまま受け止めてたのかなと妄想してしまっまた

 

760

>>758
闘気での防御力がどんなもんかな
あとゾルダートもいちおう水神流もつかえるな
顔で受け流す技があるかは知らないがw

まぁ即反撃せずに受け止めてあげたってとこがいいのは変わらぬ

 

761

>>758
殴り返すでもなく殴られながら話聞いてやる良い奴だったね

 

762

>>758
多分普通に殴り返して更にノッて来てボコる。

 

763

パウロはやり返しそう

 

766

>>763
ミリスでやり返してなかったやん

 

775

なにかのマチガイじゃね?

Blu-ray | TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイト
https://mushokutensei.jp/bluray/bluray-2nd-04/
『無職転生II ~異世界行ったら本気だす~』Blu-ray
Chapter 4 初回生産限定版
2024年9月18日(水)
16,500円(税抜価格15,000円)

収録話数:第 十九 話~第 二十四 話

 

776

>>775
19~24が迷宮編ってことかな?

 

784

18話まで学園編を引っ張るてこと?
それもどうかとおもうぞ

 

788

>>784
ベガリット大陸編があるじゃないか
7巻かベガリットどっちか切ると思ってたからうれしいですわ

 

787

つまり前半クール0~12話 4月からの後半クール13~24話
1~3が泥沼編(冒険者編) 4~18が魔法大学編(前半後半ブチ抜き) 19~24が迷宮編
というこったな シルフィとゴールインまでは前半ラストの12話にやりきるだろうが後半クールも魔法大学編は続く

 

790

>>787
4~18が魔法大学編(前半後半ブチ抜き)←

さすがに長いだろう

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です