スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【信じる】『無職転生Ⅱ』どうやってロキシーの所まで行けたのかのネタバレは来週以降でしてくれると信じていい?????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
248キロバイト (28,292 語) – 2024年6月2日 (日) 15:31

(出典 img2.animatetimes.com)

 

数秒でおわりそうな内容な気がしますけどね。

 

700

コミカライズ準拠で1話の出来の予算で赤竜戦をがっつりやって
すぐ学園編やればロキシーに割く尺もあっただろうけど
既に終わった過去だし今更蒸し返すこともあるまいて

 

701

やっぱ2期の脚本は酷いよな
1期は作画ばかり絶賛されてたけど実は脚本が巧みだった

 

704

>>701
いや1期もこんな感じで原作のあれがない、これがない、解釈違いだ、謎改変だって割と言われてたぞ

 

702

ギースってほんと良いやつだよね

 

706

>>702
善人ほどヒトガミみたいなのに騙されそうだしギースはそのうち目つけられて利用されそう

 

710

ロキシー視点一ヶ月は次週冒頭あると思うがそれなら救出シーンもそのあとで良かったんちゃうか
今週は神の気配がしますとか言って引いて

 

712

>>710
良くねえよ、すげえテンポ悪いぞ
だいたい原作でも「神の気配がします」は、パウロがルーデウスがこんなこと言い出したって言う話だし、救出後に語られた話だっての

 

713

原作通りでロキシーの夢見るシチュ回収シーンってのは分かってるんだけど
それでも一ヶ月遭難して*寸前で助かって頬ポーッ////はちょっとなぁ
無職転生ってもっとシビアな世界観だったはずだろ
なんかお気楽なろうアニメみたいで残念だわ

 

719

>>713
こまけぇこたいんだよ
ロキシーの迷宮王子伏線回収したんだからハッピーエンドやろがい

 

715

どうやってロキシーの所まで行けたのかのネタバレは来週以降でしてくれると信じていい?

 

718

>>715
ロキシー目線はともかく、ルーデウスがあそこまで行った経緯は大なり小なり描かれると思う

 

723

>>715
そりゃロキシーは神だからロキシーの臭いに引き寄せられたんだよ

 

720

>>697
一応水系の魔術師だし汚れはどうにかなるんじゃね?

 

721

>>720
魔力カツカツで可能な限り節約してるから汚れ気にする余裕なんてない
間違いなく臭い

 

724

>>721
それが功を奏するとは

 

725

アニメからのニワカだがあのお漏らしシーンいる? 一般人からキモいと言われる理由はこれなんじゃね

 

729

>>725
*恐怖を1カットで表現するためにはいる

 

732

>>725
あれは次回冒頭にあるはずの
ロキシーが自分の臭いを気にして近づいてきたルーデウスを思わず突き飛ばしてしまうというシーンに説得力を与えるために必要

 

735

>>725
何を今更
エリスのパンツ脱がそうとスカートに手を入れたり
*仮面がパンツぺろぺろしたり
獣族令嬢が監禁されておもらししたり
もう散々やらかしてるだろ

 

752

>>725
普通にみてて気づかなかったわ

ただ息子と*話とかしだす時点で
キモイなんて今更だと思う

 

736

6月でいったん終了なら今期はベガリット大陸行ってくるってとこまででよかった気がする

 

738

>>736
展開遅すぎてそれこそエタるわ

 

741

>>736
良くねえよ
1期が6巻までやったんだから2期は12巻まで消化しないと

 

740

>>387
これオシッコちびってる?ちびってないよね。

 

753

つかロキシーってあんな幼い顔してたっけ
ルーデウスより年下に見える

 

756

>>753
両親も子供にしか見えなかっただろ。

 

755

タイミング都合良くすぎて草、1ヶ月どうやって生き残ってんだよロキシー

 

757

>>755
まあアニメだし

 

762

>>755
水は水魔法で出せる
食料は飛ばされた時にある程度自分で持ってた
1か月間の状況は原作では一応説明されてる

 

772

>>762
1か月分の食糧って結構な量じゃない?

 

773

>>772
倒した魔獣の肉とか食ってるんじゃないか?

 

789

>>773
そう
解毒しながら食ってた
この迷宮の魔物の肉は硬くてマズイらしい

 

763

ルーデウスと違って魔力で水をガバガバ出せるわけじゃないし
1ヶ月の限界暮らしならしょんべんは黄色を通り越してべっこう色だろう
流石のルーデウスもそこまでのパンツはノーサンキューじゃね?

 

764

>>763
甘いな
奴は臭ければ臭いほど興奮する*だぞ

 

766

ミグルド族のロキシーの外見が変わってないせいでみんな忘れがちだが
ロキシーとルーデウスが別れたのはルーデウスが5歳の時
ロキシーは5歳のルーデウスは知ってても青年の姿のルーデウスを見たことはない

 

770

>>766
てことはロキシーは助けてくれた青年をルーデウスと認識できてない可能性あるな

 

769

なんか騒いでるやつってまともにストーリー理解してないだけやんw
本の伏線なんて1クール目のフィッツの「転移について知りたければ転移迷宮探索記読んでみたら?」ととっくに出てるのに
そんなんまで都合主義とかw

 

776

>>769
批判するのは脊髄反射多いし

 

779

>>769
都合よく攻略したい迷宮の攻略本が存在して主人公が手に入れるのはご都合主義ちゃうの?

 

782

>>779
後でわかるよ
本もロキシーとルディがなぜ絶妙なタイミングで間に合うのかも
それこそがヒトガミが運命力を無視して阻止したかったことだから

 

788

>>779
手に入ってしまったのはヒトガミのせいだからな

 

777

あの世界はルディ以外全員俳優さんだからロキシーもルディ来るまでずっと家で待機してたよ

 

787

>>777
トルーマンショーかよ

 

790

>>777
2期から主人公に都合のいい世界やなと思ったら、マジかよ

 

795

ヒトガミが未来を変えようとしてルディに普通ならやらない選択をさせ続けてる結果
歴史の修正力がはたらいて本来の流れに引き戻そうと偶然が多発するようになってる

 

797

>>795
どういうこと?
ルーデウスがいる時点で本来の歴史じゃないんじゃないの?
オルステッドが本来は存在しないって言ってたような

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です