スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
わたしの幸せな結婚

【心外】『わたしの幸せな結婚』幸次と美世の件、何故美世が薄情みたいに言われるのか??????

 

わたしの幸せな結婚』(わたしのしあわせなけっこん)は、顎木あくみによる日本小説。イラストは月岡月穂が担当している。「小説家にろう」にて連載され、富士見L文庫(KADOKAWA)より2019年1月から刊行されている。2023年3月時点で電子書籍・コミック含むシリーズ累計発行部数は700万部を突破している。…
51キロバイト (7,059 語) – 2023年7月24日 (月) 16:01

(出典 eeo.today)

 

私も幸次はないと思いますよ。
辛い日々に少しの希望はくれただろうけど、結局決定的なことは何もしてないもの。告白もしてなければ独り立ちできるようになる努力もしてない。

感謝はすれども惚れはしません。

 

400

というかそもそもわた婚が大正時代って訳でもない
架空史だしな

 

403

多分、アニメでは帝が出てくる前で終わるだろうな
帝出てきて異能バトルというのは第2クールがあればと思うが、ストーリーがかなり違う感じになる上に原作に追いついちゃうから第2クールは無いかもね

 

412

>>403
原作小説7巻まであるのに追いつくとは?
もしかして漫画が原作だと思ってる?

 

405

架空としても明治大正時代を念頭に置いて制作されてる

 

407

>>405
つまり明治大正では無い

 

413

平将門の怨霊で帝都破壊を目論む悪役はいつ出てきますか?

 

416

>>413
明治に行って元新選組の警官やってるよ

 

418

>>378
「清霞殿も意外と甘い様で」 地上最強のゆり江になってしまいそう

 

490

>>418
今ではビックマムだしな

 

426

嫁候補は気に入られようと猫かぶりすると思うのだが
異能の力で見抜かれちゃうのかな

 

433

>>426
猫かぶりするけど初対面の対応は変わらないわけで

ご飯作っても毒入れてるんだろとか言っちゃう旦那は普通にヤバい

 

437

美世の目にかかった前髪は性格を表してるんだろうけど
結び掛けの髪の毛は変わる時来るのだろうか

 

444

>>437
町へおでけけする時はストレートだった様な?漫画読むと確認できるよ、お布施しようぜ

 

445

>>503
アーニャがいるな

 

447

アニメが面白いんでコミックも電書で半額の1巻とお高い2巻特装版買った
特装版は普段からラノベ読み慣れてる人向けかなと思う
俺は買って後悔してない

 

449

>>447
売り方としてはラノベを読まない人向けなんだよな
本屋も一般書籍の話題の本コーナーに置いて話題作しか読まないような人相手を狙っている

 

450

リアル路線でよかったのに
しかも血統的に美世凄い能力確定してるのも何かなぁ😅

 

451

>>450
今後も異能が話しの核にずっと残るので気に入らないならもう見ない方がいいかもね

 

454

海外も異能とか好きだろうしなぁ

 

457

>>454
実際3話が各国のネトフリでベスト10に入ってるくらいの人気

 

458

戦う前に歌わなければいいよ

 

462

>>458
何のつもりの当て擦りッ!

 

460

ざまあパートは更に盛り上がるだろうな

 

470

>>460
ちょうど折り返しの6話くらいだと思うんでめっちゃ楽しみにしてる

 

478

原作知らないんだけど、今後異能バトルで呪術廻戦みたくなるの?今の雰囲気が好きなんだが

 

480

>>478
いまの雰囲気を楽しめるのは小説2巻かせいぜい3巻まで
アニメは2巻までだから原作読まないなら気にしなくていい

 

481

>>478
小説1巻が異能少なめで1番万人受けするかな

 

482

>>478
原作小説読んでるけど、異能バトルなんかにはならないよ。
異能バトルとか言ってる人は検索知識だから気にしないでいい。

 

496

>>482
異能バトルだと呪術みたいになるなw

 

492

>>478
あー絵がよけば覇権とか言ってる人は
じゅじゅとかが比較か
あれは売れるのわかってて戦力投入したって感じ

 

489

これよくよく考えたら美世は幸次あんま好きじゃなかったのかな
イケメンに乗り換えるの早すぎやろ

 

497

>>489
自分のことを散々虐待してた妹と婚約となっても全く抵抗なしの男じゃ
百年の恋も速攻覚めるよ
まして旦那様の清霞は最初こそキツかったが実は凄く優しい人だしな

 

505

>>489
それよく言う人いるが斎森家から捨てられて帰ること出来ないんだから諦めるしかないだろう

 

515

>>505
好きな人はそうそう忘れないやろ
作者がまんさんだからかも知れんが美世が唯一あの家で庇ってくれてた味方の男性やしこの切り替えの早さは元々あんま好きじゃなかったとしか思えないって感じるがな

493

幸次の異能で香耶に分からせ展開来るよ
あのワガママ放題の娘がすっかり従順になるほどの分からせ

 

498

>>493
いまのところ視聴者のヘイトは幸次に集まってるし
幸次が得する展開は承服しがたい
妹はむしろ突き抜けててかわいい

 

500

>>498
あの妹、ねぇ
性格はDQNだけど

 

503

まあ配役見たら(ジャニだらけww)寧ろ見れない方が良かったのかもしれないけどw

 

508

清霞がどうとかいうより婚約を言い渡された直後から美世は幸次をすっぱり切ってる
それが運がなかっただけって言葉でそうやって美世は色んなものを諦めてきたし幸次だけがひたすら未練たらたらだから色々言われるんだろうな

 

548

>>508
家で決まったことが絶対、妹だって嫌がってないからいいだけで実質コウジと結婚するしかない状況に追い込まれてるのに
何故美世が薄情みたいに言われるのか
1話で仕方ないんだと諦める姿見てないのかな?

 

510

NTRやんけ~

 

511

>>510
まぁ香耶は未だヤッてないとは思うがNTRだね

 

512

コミック全巻大人買いしたつもりが間違ってノベル全巻大人買いしてさらにコミック全巻買ってしまったけどノベルはコミックより大分先まですすんでる?

 

513

>>512
コミックは小説2巻の途中くらい

 

514

コミカライズは小説の2巻途中
アニメは小説2巻までやるだろうから一旦コミカライズよりアニメの方が先に進む

 

526

>>514
いせレベと同じパターンだな
途中までコミカ寄りで抜いたらラノベに寄せていくという

 

536

>>526
コミカライズは割と小説準拠だからどっちに寄せるもない
アニメは異能を1話には入れなかったりモノローグじゃないアニオリ入れたり独自構成になってるからかこのままいくだろうな

 

520

不安になるは婉曲表現だろ
時代背景と生活の経緯と人物像を無視するのは視野が狭いだけ
好きだったら〇〇のはずだなんてのは詭弁で*でも添い遂げるというタマではないのは明らか
けどコージに求婚されて結婚できたら泣いて喜ぶ程度には好きだったんじゃないの
それでも超絶品の異性が渡りに船で現れたら男だろうが女だろうがそっちに夢中になるのが人の子よ

 

521

>>520
主語デカいこんな決めつけこそ視野が狭よなぁ

 

527

すっかり悪役声優の佐倉さん。

 

532

>>527
まぁなかなかの演技力
声優はこうでないと

 

538

香耶はぐぬぬする感じか?

 

541

>>538
ぐぬぬどころではないぞよ

 

540

香耶ほんとはシスコンなんだろ?

 

544

>>540
たぶんそう
男には興味無い、お姉ちゃん大好き(病み)

 

546

香耶にわからせH(孕ませも)したい
俺のいう通りにしないと今晩も朝方までして腰砕けにしてやると耳元で囁いて恐怖心を覚えさせる
そのうち美世よりも申し訳ございませんと言うようになる

 

549

>>546
そして幸次が満面の笑顔で美世に変わり果てて従順になった香耶とのセクロス見せつけるんだな
「美世!君のために俺にしか出来ないことやったよ!」って
香耶はパンパンされながら美世に申し訳ございません連呼

 

551

幸次の評価がこのスレでは低すぎて泣ける
親父、継母、義妹、辰石親父のクズ連中に比べればずっと良い人なのに

 

554

>>551
と言うか周りがあんなのばかりなのに幸次だけ真っ当に育ちすぎだよね
押しが弱いのは状況的にもうどうしようもないし

 

555

>>551
多分、同族嫌悪なのだろう

 

563

>>551
漫画みたいに美世の扱い酷すぎるって自分の父親に抗議する場面あれば良かったのかもアニメだと何もしないでただ可哀想で優しくしてるだけみたいな印象

 

564

>>563
美世が覚醒したら立場変わるよ

 

566

>>551
幸次は男向けラブコメの主人公だな
恋愛を進展させるイベントがなんどもおきて、その度に難聴だったり優柔不断してヒロインをないがしろにしてもまた次のイベントが発生して最後にくっつくやつ

女向けラブコメはイベント1回1回が勝負なのよ
男は付き合うまでがラブコメ
女は付き合ってからラブコメ

これはリアルでも似た傾向があるから幸次に同情するタイプはモテない

 

557

義妹表記が気になって調べたら腹違いでも義妹って使うんやね
勝手になんで坊ちゃん目線やねんとか思ってたわ

 

570

>>557
腹違いで本妹にはならんだろ普通

 

573

>>570
義に勝手に、血のつながりがない、という意味を付加してたのよ
片親でも繋がってるんだから違くね?ってなってた
まあ無知でしたわ

 

574

>>573
義妹って血の繋がりのない義理の関係(姻族or法定血族)が原則じゃないのかな
腹違いは異母妹だからあえて義妹と呼ぶ理由がない
ネットで検索すればそりゃ異母妹のことを義妹に含むと考える人もいるとは思うけど一般的な用法かというと首を傾げる

 

577

>>574
通い婚してた平安時代なら母親が違えば「よその家の子」という認識になるだろうけど
近代現代だとねえ…

 

579

>>577
平安時代なればことはらのいもなりけり
>>578
連れ子も義妹だし養子も義妹になるよ
第一義は義理の妹だから

 

559

幸次が悪人だなんて思ってないと思うよ
ただヘタレなだけで
美世も別に幸次が嫌いになったわけではない
ただ幸次は何の抵抗も一切せず自分を虐めてた妹とすんなり婚約したんだし
清霞みたいな凄いイケメン金持ちでなくても
例え外見や家柄金持ちレベルが幸次と同レベルか若干劣る程度でも
直ぐに好意を持っても可笑しくはない
孤独で絶望してる時に異性に優しくされれば好意は持つのは自然の流れ

 

560

>>559
さらに選択肢がない状況だと余計そうなるわな
昔は一般人ですらお見合いで婚約してから好きになるパターン多かったようだし

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です